ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーガネリア・リーズコット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーガネリア・リーズコット

プレイヤー:

もしかして保存食を今日半分食べて、更にそれを半分にしていけば無限に保存食が食べられる!?

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
40
性別
女性
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
神官
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
穢れ
1
6
14
10
7
10
5
2
5
11
成長
0
成長
2
成長
0
成長
2
成長
3
成長
2
器用度
13
敏捷度
18
筋力
19
生命力
18
知力
18
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
33
MP
38
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,500
残り
340
総計
12,840

技能

プリースト(アステリア)
5
ファイター
4
セージ
1

戦闘特技

  • 《囮攻撃Ⅰ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル4 19 6 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H両 15 +1=7 20 12 7
スパイクシールド 1H 13 -2=4 13 10 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル4 19 7
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 4
スパイクシールズ 13 1 2
合計: すべて 8 7
装飾品 専用 効果
聖印
所持金
0 G
預金/借金
G

所持品

着替えセット

30G 30G 30G

名誉点
157
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

赤い髪が特徴的なエルフのナイトメア。
見た目は人間の18歳程度で身長は元のエルフよりやや低め。
親しい相手からは『ネリア』と呼ばれている。

母親ユーリカは身籠った子供が双子だったこと、更に片方がナイトメアであったことが原因で出産時他界。
父親からは平等に愛されて育った二人であったが成長するにつれナイトメアがどういったものかを知りアーガネリアは
「私がお父さんと妹からお母さんを奪ったのか」と思うようになる。

そして成人をむかえた頃、自暴自棄になっていた彼女は危険な狩りに一人で出向いてしまい強力な魔物に襲われてしまった。
そこで一人の冒険者に命を救われ、同時に諭される。

「死ぬなら一人で死ね、生きるなら母親と生きろ」

この出会いで目が覚めたネリアは己を受け入れていくようになっていく。
そしてその冒険者を師としてあおぎ、自分自身も冒険者になることを決めるのだった。
また、これが原因で彼女はとにかく生きることに意地汚い。
プライドとはかき捨てるもの、とは師の言葉である。


村を出て晴れて冒険者となったアーガネリアだったが、困ったことがあった。
故郷にいた頃から家事などは妹がしてくれていたからか彼女には生活力が一切ない。
常に金欠で、たまに大金が入っても故郷に送ってしまうので大して余裕が生まれない。
なので基本行き倒れる。聖印すら「アステリア様も生きるためなら許してくれるよね」と質に入れた。
それでも彼女は止まらない、最高の冒険者になる日まで。



囮攻撃Ⅰ:命中力判定-2、ダメージ+2、回避されたら敵の回避力判定-1


自分にそっくりな人物を知っている
師と呼べる人物がいる
命を助けられたことがある

最高の冒険者になるため

履歴

ファンブル50点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 敏捷×2
生命×2
知力×3
精神×2
1,340 1,772 27
6,000 6,500 100
取得総計 12,840 157 9

収支履歴

1772G 1340

チャットパレット