雪林の王
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語・魔法文明語
- 生息地
- 氷獄・不帰の森
- 知名度/弱点値
- 28/37
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 39 (46)
- 精神抵抗力
- 41 (48)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 32 (39) | 2d+40 | 33 (40) | 30 | 450 | 300 |
拳(右腕) | 33 (40) | 2d+38 | 34 (41) | 28 | 300 | 200 |
杖(左腕) | 35 (42) | 2d+45 | 34 (41) | 35 | 400 | 200 |
なし(胴体) | 0 (7) | 0 | 33 (40) | 35 | 600 | 400 |
足(下半身) | 38 (45) | 2d+40 | 34 (41) | 30 | 500 | 300 |
- 部位数
- 5(頭部・右腕・左腕・胴体・下半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○水・氷、呪い無効
○絶対零度
雪林の王の参加している戦闘は常に極低温であり、寒さにより集中力が乱れます。「○雪原適性」を持たないキャラクターは行為・行使判定に「-4」のペナルティ修正を受けます。これは防寒対策をしている場合、「-2」に軽減されます。
また、その影響を受けているキャラクターは毎ラウンドの開始時に「15」点の水・氷属性の確定ダメージを受けます。
○猛吹雪
雪林の王の参加している戦闘では常に猛吹雪が吹いており、「○雪原適性」を持たないキャラクターは命中と行使、回避の判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
○マナ免疫
呪いにより生み出された生物のため、マナに対する免疫を獲得しています。受ける魔法ダメージを「-20」します。
○雪原適性
雪原などの寒冷地にいる時、それによるペナルティ修正を一切受けません。
●頭部
○2回行動
1ラウンドに主行動を2回行うことができます。
○複数宣言=3回
○見下ろし
その巨体により、《鷹の目》を使用することなく後方エリアを狙うことが出来ます。
▶真語魔法・妖精魔法(水・氷) 17レベル/魔力45(52)
○☑▶魔法適性/ブレス適性
魔法適性は一通り
マルチアクションでは『近接攻撃+ブレス』の組み合わせも可能です。
▶絶対零度のブレス/37(44)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に極寒のブレスを放ち、任意のキャラクターに「2d+40」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。この抵抗に失敗したキャラクターは3ラウンドの間、「○絶対零度」の確定ダメージが「20」点に変更されます。
●右腕
○︎︎︎︎☑︎▶戦闘特技《鎧貫きⅢ》《インファイトⅡ》《カウンター》《バトルマスター》を習得しています。
○︎︎︎︎超越特技《ファントムカウンター》を習得しています。
●左腕
○魔法行使
[部位:頭部]の魔力で操霊魔法を使用することが出来ます。
この際の特技なども[部位:頭部]を参照します。
▶ブレイクコード
自分を中心とする[半径6m/20]内の、あらゆる望まない魔法などの効果を達成値40ですべて解除します。
●胴体
○攻撃障害=不可/不可
対象:頭部・右腕・左腕
喪失条件:[部位:胴体]のHP「0」以下
○魔法障害=不可
対象:頭部・右腕・左腕
喪失条件:[部位:胴体]のHP「0」以下
●下半身
○攻撃障害=不可/不可
対象:胴体
喪失条件:[部位:下半身]のHP「0」以下
○完全姿勢制御
この魔物は転倒する効果を受けても転倒しません。また、足場が悪いことによるペナルティ修正をいっさい受けません。
[部位:下半身[のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
▶蹴り飛ばす/38(45)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリアの敵1体を蹴り飛ばします。対象は50m蹴り飛ばされ、「50」点の落下ダメージを受けて転倒し、乱戦エリアから強制的に排除されます。蹴り飛ばす方向は、この魔物が任意に決定します。
▶踏み均し/38(45)/生命抵抗/消滅
自身を中心とした半径50m/すべての敵を対象に地面を揺るがします。生命抵抗判定に失敗したキャラクターは転倒し、「40」点の物理ダメージを受けます。