ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジェイ・クロフォード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジェイ・クロフォード

プレイヤー:みよかん

種族
アビスボーン
年齢
26
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
魔動機使
信仰
ランク
穢れ
9
9
9
9
5
12
9
8
6
成長
6
成長
2
成長
0
成長
1
成長
6
成長
8
器用度
24
敏捷度
16
筋力
21
生命力
19
知力
23
精神力
23
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
46+2=48
MP
51+2=53
冒険者レベル
9

経験点

使用
41,000
残り
680
総計
41,680

技能

マギテック
9
シューター
8
レンジャー
5
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

兵士(ソルジャー)
4
狩人(ハンター)
4

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《鷹の目》
  • 《露払い》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 《アンチミサイルショット》
  • 《横睨みうち》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 7
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル9 魔動機術 13 13 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 21 12 11
《武器習熟A/ガン》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
悪臭放つロングバレル+1 2H 15 +2=15 9 +5=19 魔法の武器/C値-1 装填数:1
ジェザイル 2H 10 13 10 +1=15 装填数:3
デリンジャー 1H 1 +1=14 10 14 装填数:2
ダガー 1H投 1 13 3 10 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 21 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
合計: すべて -2 7
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの組紐 ラル=ヴェイネ
ラル=ヴェイネの眼鏡 ラル=ヴェイネ
ラル=ヴェイネの組紐 ラル=ヴェイネ
背中 野伏のセービングマント ✔HP 回避/抵抗失敗時魔法D-4
マギスフィア中
右手 器用指輪
左手 知力指輪
アルケミーキット
バレットポーチ 弾丸24発
ウェポンホルダー改 ✔MP ジェザイル/空き
所持金
9,050 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション

着替えセット
保存食(一週間分)
巻きタバコ
巧みの指輪*1
弾丸@18

救命草@5
魔香草@1
魔海草@0
魔香水@0
薬師道具セット

陽光の魔符+1@2
月光の魔符+1@2

魔晶石5点@15
アビスシャード*6

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
201
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝80
ロングバレル専用化50
野伏のセービングマント20
野伏のセービングマント専用化【HP】50
ウェポンホルダー改専用化【MP】50
死骸銃遊戯・入門50
アースト剛射術・入門50

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター設定

ジェイ・クロフォード

経歴表 

「未だ叶わない夢がある」
「父親が旅に出ている」
「まだ恋をしたことがない」
ヴァングランツになった理由:自分より強いヤツに会いたくて

信条:闘争・強さ/肯定
矜持/執着:挑戦は必ず受ける

奈落の落とし子

アビスカース表(52) → 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける

アビス武器の効果込み:隠密-6、危険感知-4(ヤベェ)

生まれた時から呪いによる異音に悩まされているためか、少し発音が独特な銃使いの青年。愛煙家。
アビスボーンの例に漏れず、幼い頃に捨てられてしまった過去がある。形見代わりだったのであろうか、唯一手元に残されていたダガーを片手に何とか生き延びることに成功した後、兵士や狩人など仕事に就いたが長続きせず、何時しか放浪者となった。
一件クールに見えるがその育った環境から力や強さに対して肯定的であり、『強大な敵は己が強くなるための試練である』と捉え歓迎するなどやや好戦的(バトルジャンキー)な面がある。

履歴

作成ダイス

メシステム : みよかんさんのロール(3 2d+1d+1d+2d+2d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 9[4,5]+5[5]+6[6]+9[6,3]+8[3,5]+6[6] → 43
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 6[1,5]+1[1]+1[1]+11[6,5]+4[1,3]+5[5] → 28
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 6[2,4]+4[4]+6[6]+8[4,4]+5[1,4]+5[5] → 34

生まれのカース
メシステム : みよかんさんのロール(3 abt)
→ 1回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(52) → 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。
→ 2回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(32) → 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。
→ 3回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(15) → 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。 23:07:24 #Dy11T

武器加工
メシステム : みよかんさんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(46) → 「悪臭放つ」 携行時 強い悪臭を放つ。所持しているだけで他のキャラクターに不快感を与え、隠密判定に-2のペナルティ修正を受ける。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。
経歴やら

メシステム : みよかんさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 8[3,5] → 8 13:45:32 #Vy91u 自分より強いヤツに会いたい

メシステム : みよかんさんのロール(3 3d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 12[6,1,5] → 12 未だ叶わない夢がある
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 12[3,3,6] → 12 父親が旅に出ている
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 9[2,5,2] → 9  まだ恋をしたことがない

成長調整

メシステム : みよかんさんのロール(2 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力) 知力1
→ 2回目: SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) 23:09:05 #VyQ1N 器用1
メシステム : みよかんさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力) 知力2
→ 2回目: SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力) 精神1
→ 3回目: SwordWorld2.5 [5,1]->(知力 or 器用度) 器用2
→ 4回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 生命1
→ 5回目: SwordWorld2.5 [4,1]->(生命力 or 器用度) 器用3
→ 6回目: SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力) 精神2
→ 7回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度) 敏捷1
→ 8回目: SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力) 精神3
→ 9回目: SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力) 器用4
→ 10回目: SwordWorld2.5 [5,3]->(知力 or 筋力) 23:08:57 #myB1P 知力3

メシステム : みよかんさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度) 敏捷2
→ 2回目: SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力) 知力4
→ 3回目: SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力) 精神4
→ 4回目: SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力) 精神5
→ 5回目: SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力) 精神6
→ 6回目: SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力) 知力5
→ 7回目: SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力) 知力6
→ 8回目: SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力) 精神7
→ 9回目: SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度) 器用5
→ 10回目: SwordWorld2.5 [6,5]->(精神力 or 知力) 23:08:47 #my918 精神8

器用5 敏捷2 筋力 生命1 知力6 精神8 5+2+1+6+8=22

消費

9/17 消費:弾丸*6  5点石(500)*3 緑A(200)*3 魔香草*1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×5
敏捷×2
生命×1
知力×6
精神×8
1 23/9/17 巡回闘技場へのご招待!ver3.0 1,680 6,800 51 器用
Yanagiさん フェイロズアトラオンズ
取得総計 41,680 60,800 551 23

収支履歴

―――所持品―――

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100*1

着替えセット::-10
保存食(一週間分)::-50
巻きタバコ::-25

救命草::-30*5
魔香草::-100*13
魔海草::
魔香水::
薬師道具セット::-200
陽光の魔符+1::-500*2
月光の魔符+1::-500*2

――――魔法関係――――

マギスフィア中::-500
魔晶石5点::-500*15
弾丸(12発)::-50*4

――――武器・防具――――

ロングバレル::-3500
ロングバレルアビス加工(C値-1・悪臭放つ)::-4000
ロングバレル魔法の武器加工::-10000
ジェザイル::-1200
デリンジャー::-600
ダガー::-50

プレートアーマー::-1200

――――装飾品――――

巧みの指輪::-500*2
知性の指輪::-500

ウェポンホルダー改::-5000
アルケミーキット::-200
野伏のセービングマント::-9000

バレットポーチ::-100
ラル=ヴェイネの組紐::-505*2
ラル=ヴェイネの眼鏡::-655

――――秘伝――――



――――マテカ――――

緑B::
緑A::-200*8
赤A::

チャットパレット