TSおじさん
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、地方語、魔法文明語
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 属性ダメージ+3点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 21/38(飛行)
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 17 (24) | 2d6+18 | 17 (24) | 11 | 2000 | 1000 |
特殊能力
[主]神聖魔法12レベル/魔力16(23)
[主]真語・操霊魔法10レベル/14(21)
[補]視線/17(24)/精神抵抗/消滅
「射程/形状:2(50m)/起点指定」で「対象1体」を睨みつけます。対象は10秒(1R)の間、身体が麻痺し、すべての補助行動と宣言特技の宣言が行えなくなります。達成値21以下で抵抗に失敗した場合、魅了されて1分(6R)の間この魔物を守るために行動します。(具体的な行動はGMが決定します。)
この効果は精神効果属性として扱います。 この能力は1Rに1回だけ使えます。
[補]魔杖/18(25)/精神抵抗/消滅
自身を中心に「半径50m/20」の範囲に怪しい光を発生させ、現在の性別のままで良いと思うようになります。
すべての補助行動と宣言特技の宣言が行えなくなります。
この効果は呪い属性として扱います。
[主]吸血鬼の牙/16(23)/回避/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の1体に牙で噛み付きます。「2d+15」点の物理ダメージを与え、適応ダメージと同じだけHPが回復します。
この効果でHPが0以下になった対象は生死判定に-10のペナルティ修正を受けます。死亡すれば、即座に穢れが5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。(なお性別は逆転したままです。)
1日の間「[主]吸血鬼の牙」を行わなければ、HP&MPの最大値が6点減少し、特殊能力「[常]再生」を失います。
HP&MPの最大値減少の効果は1日ごとに累積していきますが、「[主]吸血鬼の牙」によってHPが回復すれば即座にすべて解消します。
[常]通常武器無効化
[常]再生=80点
手番終了時にHPが80点回復します。HPが0以下になるとこの効果は失われます。
[常]吸血鬼の体
太陽の下にいる限り、手番終了時に7点の魔法ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも半減する事は出来ません。
更に命中・回避に-2のペナルティ修正、〇通常武器無効化、〇再生を失います。
[常]飛行
命中・回避+1
戦利品
- 自動
- 穢れた灰(300G/金A)
- 2~8
- なし
- 9~11
- 吸血鬼のマント(1000G/白S)
- 12~
- 柄入りのマント(5000G/白S)
解説
高等吸血鬼の一人。
今回の騒動の元凶。
普通に人間を襲ってから血を吸うより、魔剣の力でTS化させて血を吸う方が美味いし、愉快だと気付いてしまった変態。