ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

TSおじさん - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

TSおじさん

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、地方語、魔法文明語
生息地
様々
知名度/弱点値
19/24
弱点
属性ダメージ+3点
先制値
21
移動速度
21/38(飛行)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
17 (24) 2d6+18 17 (24) 11 2000 1000

特殊能力

[主]神聖魔法12レベル/魔力16(23)
[主]真語・操霊魔法10レベル/14(21)
[補]視線/17(24)/精神抵抗/消滅

「射程/形状:2(50m)/起点指定」で「対象1体」を睨みつけます。対象は10秒(1R)の間、身体が麻痺し、すべての補助行動と宣言特技の宣言が行えなくなります。達成値21以下で抵抗に失敗した場合、魅了されて1分(6R)の間この魔物を守るために行動します。(具体的な行動はGMが決定します。)
この効果は精神効果属性として扱います。 この能力は1Rに1回だけ使えます。

[補]魔杖/18(25)/精神抵抗/消滅

自身を中心に「半径50m/20」の範囲に怪しい光を発生させ、現在の性別のままで良いと思うようになります。
すべての補助行動と宣言特技の宣言が行えなくなります。
この効果は呪い属性として扱います。

[主]吸血鬼の牙/16(23)/回避/消滅

自身の存在する乱戦エリア内の1体に牙で噛み付きます。「2d+15」点の物理ダメージを与え、適応ダメージと同じだけHPが回復します。
この効果でHPが0以下になった対象は生死判定に-10のペナルティ修正を受けます。死亡すれば、即座に穢れが5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。(なお性別は逆転したままです。)
1日の間「[主]吸血鬼の牙」を行わなければ、HP&MPの最大値が6点減少し、特殊能力「[常]再生」を失います。
HP&MPの最大値減少の効果は1日ごとに累積していきますが、「[主]吸血鬼の牙」によってHPが回復すれば即座にすべて解消します。

[常]通常武器無効化
[常]再生=80点

手番終了時にHPが80点回復します。HPが0以下になるとこの効果は失われます。

[常]吸血鬼の体

太陽の下にいる限り、手番終了時に7点の魔法ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも半減する事は出来ません。
更に命中・回避に-2のペナルティ修正、〇通常武器無効化、〇再生を失います。

[常]飛行

命中・回避+1

戦利品

自動
穢れた灰(300G/金A)
2~8
なし
9~11
吸血鬼のマント(1000G/白S)
12~
柄入りのマント(5000G/白S)

解説

高等吸血鬼の一人。
今回の騒動の元凶。
普通に人間を襲ってから血を吸うより、魔剣の力でTS化させて血を吸う方が美味いし、愉快だと気付いてしまった変態。

製作者:かふぇ山田

チャットパレット