25
まうす(ふぁみりあー?)
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的
- 言語
- なし
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 20/35
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 100 (107)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
砲塔 | 55 (62) | 2d6+143 | 3 (10) | 50 | 1000 | 20 |
正面装甲 | 43 (50) | 2d6+73 | 1 (8) | 200 | 500 | ― |
背面装甲 | 26 (33) | 2d6+43 | 1 (8) | 100 | 200 | ― |
側面装甲x2 | 23 (30) | 2d6+53 | 1 (8) | 180 | 200 | ― |
履帯 | 13 (20) | 2d6+113 | 1 (8) | 20 | 100 | ― |
パワーユニット | 43 (50) | 2d6+83 | 23 (30) | 30 | 500 | 200 |
- 部位数
- 7()
- コア部位
- パワーユニット
特殊能力
●全身
[常]自動修復
HP回復 50点/1R コア部位がHP-100で喪失
[常]毒病気無効
[常]影走り
履帯が損傷すると使用不可
[常]本体の向きや砲塔の向きを変更する場合1R後になる(補助動作)
●砲塔
[常]二回行動
[主]主砲前方の5エリア全てに攻撃
一度打つと二回の装填が必要
[主]装填
[主]副砲:ダメージ:三分の一(2d6+43)
主砲前方の3エリア全てに攻撃 連続攻撃Ⅲ
●各種装甲
攻撃障害2 パワーユニットに対しての物理攻撃を無効化
どれか一つでもHP0になると喪失
また命中に―20のペナルティで無効化できる
●履帯
>蹂躙 必中 連続攻撃2
HP0になると移動不可+パワーユニットへの命中ペナを半減
●パワーユニット
[主]自爆
自分中心の9エリアに「2d6+93点」の衝撃属性魔法ダメージ
使用するとコアのHPが-100になる
戦利品
- 2~7
- なし
- 9~12
- ネズミの砲弾 1万
- 13~
- ネズミの置物 10万
解説
神記文明時代に量産されていたチャリオッツ
ネズミ?