ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

黒ボスボコブリン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

黒ボスボコブリン

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
妖魔語・魔神語・汎用蛮族語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
14/19
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
15
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 13 (20) 2d+14 8 (15) 13 89 30

特殊能力

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+10」点します。

[主]薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。

[主]火薬樽投擲/12(19)/回避力/消滅

「射程/形状:1(10m)/起点指定」「対象:1エリア(半径3m)/すべて」に「2d+20」点の炎属性の物理ダメージを与えます。
 この能力は1戦闘に3度しか使用することができない。

[主]ボディプレス/13(20)/生命抵抗力/半減

跳ね上がり。全体重を乗せて衝撃波を起こします。自身が存在する乱戦エリアのすべてのキャラクターに「2d+20」点の物理ダメージを与えます。この能力は飛行状態や浮遊状態のように地面に接していないキャラクターには効果を与えられない。

[準][主]魔族の角笛/必中

 妖魔の角で作成した角笛を吹き、妖魔を従えます。「妖魔」カテゴリに含まれる蛮族はこのキャラクターの指示に従います。
「射程/自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に命中力判定、もしくは回避力判定に「+1」のボーナス修正を与えます。この能力の対象は「妖魔」カテゴリーに分類されるキャラクターしか対象に選ぶことができず、個別にボーナスを与えることはできません。また、自身は必ず対象から除外されます。この効果は達成値0の精神効果属性として扱います。
 この能力は連続した手番に使用することができません。

戦利品

自動
ボスボコブリンの牙(100G/赤A)×1d
6~
ボスボコブリンの肝(300G/赤A)×1d
10~
黒ボスボコブリンの角(1000G/赤S)×1d

解説

ボコブリン族を統率する
重量級の魔物巨体を揺らしながら子分を率いて闊歩し角笛を様々に吹き分けて子分達を手足のように操る
頭の角は重く大木を両断する切れ味を誇る

製作者:酉乍

チャットパレット