ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フィオナ(根源モード40%) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フィオナ(根源モード40%)

プレイヤー:ちくわ

種族
エルフ
年齢
40
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
拳闘士
信仰
【ポテチ大陸】世界樹ユグドラシル
ランク
穢れ
11
4
11
9
6
6
8
6
3
成長
100
成長
43
成長
20
成長
48
成長
13
成長
46
器用度
120
敏捷度
60
筋力
30
生命力
60
知力
30
精神力
60
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
20
敏捷度
10
筋力
5
生命力
10
知力
5
精神力
10
生命抵抗
21+6=27
精神抵抗
21+8=29
HP
93+15=108
MP
105
冒険者レベル
11

経験点

使用
150,000
残り
0
総計
150,000

技能

グラップラー
11
スカウト
10
レンジャー
10
セージ
10
ファイター
7
フェンサー
7
プリースト(その他の信仰)
7
フェアリーテイマー
7
コンジャラー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《二刀流》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《防具の達人》
  • 《タフネス》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【メディテーション】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 30
運動 20
観察 15
レンジャー技能レベル10 技巧 30
運動 20
観察 15
セージ技能レベル10 知識 15
魔物知識
15
先制力
20
制限移動
3 m
移動力
60 m
全力移動
180 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 6 6 +0
プリースト技能レベル7 神聖魔法 12 12 +0
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク5&2
妖精魔法
12 12 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 30 27 12
グラップラー技能レベル11 30 31 16
フェンサー技能レベル7 15 27 -1 12
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
素手 +3=34 20 7 +3=20 もしも素手が最強だったら(戦闘開始時に変幻自在Ⅰor全力Ⅱor必殺Ⅲor貫きⅡのどれか2つ習得出来る)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル11 30 21
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ユグドラシルの服 20 10
合計: すべて 41 13
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 追加の主動作を行える可能性がある
オルタナティブの妖面 1R毎にHP+10、MP+5点
カリオストロ特製通信ピアス 耳枠+1の特製通信ピアス
相互フォローの耳飾り(リーシャ) ピンゾロでリーシャに5ゾロ判定を与える
ユグドラシルの刻印 ユグドラシルに認められた証。力を使うのに必要不可欠
スマルティエの銀鈴 その他+1
背中 野伏のセービングマント 回避・抵抗失敗時による魔法ダメ-4
ペンギンマント 水・氷属性の不利な効果を受けない
右手 宗匠の腕輪 器用+2
左手 宗匠の腕輪 器用+2
多機能グリーンベルト 自然環境マン
ブレードスカート 回避成功時に差が4以上であればk10+(戦士技能+筋力B)@10で計算
軽業のブーツ 転倒しない
カリオストロ特製カードシューター 特製シューター。その他+1。性能自体は変わりなし
正しき信念のリング 精神抵抗力+2
ラル⁼ヴェイネの肩掛け 属性に対する防護を得る
所持金
G
預金/借金
G

所持品

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

根源40%モード(B上限60/経験点15万/レベル上限11)


特殊能力
■女神変転
変転1回

■魔力爆発(魔力爆撃)
ポテチ魔法とフェトル信仰魔法以外の魔法が使えない代わりに魔力爆撃に属性を乗せる事が出来る。6属性+雷属性の計7種扱える
また、与えた属性の元素を付与する。また、属性が無効or不利な効果を受けない状態の時、相手はその元素を所持しているものとする。
元素は3R継続。フィールド、または属性無効による元素付与状態の場合は永続
ダメージ計算は魔力撃と同じ計算とする(基本的デメリットはなし※)
※元素反応は自身にも影響を及ぼす(自身も属性に対する元素が付与される)

■元素爆発
魔力爆発による効果で元素を付与した場合、その付与した元素の上に別元素を乗せる事で別効果を与える。また、ダメは抵抗可だが効果は抵抗貫通するものとする(全て魔法ダメージで処理)
光←→闇:ダメ2倍
炎←→氷水雷:ダメ2倍
水←→雷:2R継続するフィオナの魔力固定点分の雷属性ダメージ
水←→氷:3R行動不能の凍結状態(氷元素状態+行動不能)、炎or雷属性の攻撃を受けると解除される。(解除可だが行動済み処理)
雷←→氷:ダメ1倍+防護点を1固定にする(2R継続/解除可)
風→他6属性:敵全体に拡散、更に付与された元素を拡散付与する(ダメ1倍)
土←→炎水氷雷:相手の元素が解除され、フィオナがその属性に対する全ての耐性が200%UP+対応属性の与ダメ2倍


■マナバリアカウンター(Co)
通常のカウンターが使えない代わりにこの技でカウンターとして使用可能になる。(※代わりだが通常のカウンターとしても機能する)
自分に対する魔力系・自己強化込の攻撃の全てに反応可能。MP5消費して代わりに命中・行使判定に反撃してもよい。
反撃する時魔法であれば本来相手が与えるダメージを跳ね返す。(物理は通常通り処理)
なおカウンター失敗によるデメリットは無しとする
ようは魔法にも対応したカウンター

■正拳(奥義)
使用時、命中行使判定【34+2d6】。相手が回避・カウンター行動をする場合、相手は行使する命中・回避の基準値を半分として扱い処理する。
捨て身カウンターの場合はダメージ半減で処理

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
147,000 器用×100
敏捷×43
筋力×20
生命×48
知力×13
精神×46
取得総計 150,000 1,200 0 270

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