ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

心中のシェネペイア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
35

心中のシェネペイア

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
言語
対象の言語に合わせる
生息地
英雄の生まれた地
知名度/弱点値
21/25
弱点
断空属性ダメージ+3点
先制値
55
移動速度
50/200(飛行)
生命抵抗力
60 (67)
精神抵抗力
60 (67)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 59 (66) 2d+75 59 (66) 40 2000 1200
瘴気(胴体) 59 (66) 2d+70 58 (65) 40 2500 1400
骨(骨翼) 57 (64) 2d+68 57 (64) 34 2000 800
尻尾(尻尾) 59 (66) 2d+73 59 (66) 36 1800 400

特殊能力

病気無効、呪い無効、炎無効
反英雄

冒険者レベル12以上、もしくは〈ハイペリオン〉以上のキャラクターへの命中・回避・精神・生命抵抗力に「+4」の修正を得ます。
また打撃点に「+20」の修正を得ます。

被食者の恐怖

『邪竜の徴』を持っている対象は、シェネペイアと対することに非常に強い恐怖心を抱きます。
対象は命中・回避・魔力・行使・抵抗力が1/2しているものとし、また受けるダメージや効果時間・内容が倍になります。

反響する慟哭

ラウンド毎に風属性ダメージが与えられなかった場合、前線エリアにフィールド効果『英雄の悪夢』が発生します。
このフィールド効果が発生している場合、武器・防具・盾・装飾品・アイテムのいずれの能力や効果も発揮しません。
また前線エリアに発生してから続けて風属性ダメージを与えられなかった場合、後方エリアに追加で発生します。

纏わりつく瘴気

武器攻撃によるクリティカル発生を無効化します。
ただし、対象の命中の達成値が回避の達成値を「5」以上上回った場合や、風属性ダメージである場合、この効果は無効化されます。

●頭部

真語魔法・操霊魔法 17レベル/魔力65(72)
戦闘特技《魔力撃》《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《ルーンマスター》を習得しています。
囁く不和/50(57)/真偽判定/消滅

キャラクターの中からランダムに1人を選び、その対象を疑心暗鬼に陥らせます。
抵抗に失敗したキャラクターは次の自身の手番に必ず味方の内、シェネペイアが選択したキャラクターに対して攻撃を行います。この時、その攻撃対象がそのキャラクターと良好な関係であった場合は真偽判定に「+2」、反対にあまり良好でない場合は「-2」の修正が与えられます。
この行動は1ラウンドにつき1回まで使用可能です。

瘴気のブレス/50(57)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に瘴気を纏った吐息を放ち、任意のキャラクターに「2d+100」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。

●胴体

2回行動

1ラウンドに2回主行動を行えます。

瘴気

この部位による攻撃は通常通りの回避を行えますが、魔法ダメージとして扱われます。
この時、そのダメージは呪い属性として扱われます。

攻撃障害=不可・不可

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃の攻撃対象となりません。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

ワードブレイク

戦闘特技《ワードブレイク》を[部位:頭部]の魔力で使用します。

●骨翼

飛行Ⅲ

すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に「+3」のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

消えた英雄の残響

現在残っている『英雄の影』の持つ特殊能力の中から1つ発動させることができます。
この効果は英雄が全て消えると消失し、骨翼部位への命中に「+1」の修正が与えられます。

超渾身攻撃

打撃点を「+36」します。リスクとして、自身の回避力判定に「-3」のペナルティ修正を受けます。

●尻尾

穢れ喰らい

この部位の攻撃が命中した時、MPに「50」点の確定ダメージを追加で与えます。

テイルスイープ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
この能力は連続した手番には使用できません。
[部位:尻尾]が失われると、この能力は失われます。

解説

製作者:ゆーも。

チャットパレット