ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルジェ・ルーネイト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルジェ・ルーネイト

プレイヤー:翡翠

手が空いたからフィールドワークで冒険に来たんだ。
何を試そうかな?

種族
エルフ
年齢
19
性別
不詳
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
スカウト
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
0
12
4
10
7
8
5
9
8
12
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
成長
3
器用度
20
敏捷度
20
筋力
10
生命力
13
知力
19
精神力
25
増強
増強
1
増強
0
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
25
MP
34
冒険者レベル
4

経験点

使用
9,500
残り
2,720
総計
12,220

技能

シューター
4
マギテック
3
スカウト
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 5
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル4 10 7 5
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ジェザイル 2H 10 7 10 +1=8 装填3/3 射程50m
テンペスト 2H 10 7 11 +2=9 装填6/6 射程30m
デリンジャー 1H 1 +1=8 10 7 装填2/2 射程10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
マギスフィア【小】 魔動機術の行使に必要
右手 俊足の指輪 敏捷度+1  判定直後に壊すと瞬間的に敏捷度+13
バレットポーチ 弾丸を24発まで収納可能/24発収納
マギスフィア【中】 魔動機術の行使に必要
所持金
2,591 G
預金/借金
G

所持品

道具
冒険者セット
スカウト用ツール
5点マナチャージクリスタル
消耗品
魔香草×3
アウェイクポーション×1
ヒールポーション×1
5点魔晶石×2
弾丸8発
保存食1週間分

名誉点
68
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール
名前アルジェ・ルーネイト一人称
身長169㎝二人称年下、同い年…君 年上…さん その他
体重53㎏信条復讐/肯定 努力/肯定
髪/瞳/肌の色紫/青/白矜持・執着知識の獲得はなにものにも優先する
好きなものりんごのエール、葉っぱ、魔動機術
経歴
ココロポッカの森にあるエルフの集落の出身。
300年前に失われた技術と知識を復興させて新しい魔動機術の時代を創り、今度こそ蛮族に怯えずに済む世界を作るのが夢。

故郷では、珍しい髪の色と新しいもの好きな性格から隣人に距離を置かれていた。ある日用事で訪れた街で魔動機術に触れ、自然の中にはない機械の精緻さとロマンに魅了される。帰った後、お小遣いで買った魔動機術の教本を頼りに独学で学ぶが、周りには理解されず孤独を深める。

その後に起きたある事件で濡れ衣を着させられ、逃げるように故郷を去り、街で冒険者になった。
冒険の履歴
『船作りのお手伝い』

何度も弾を外した。

水煙にけぶる宴
ギルド合同騎獣捕獲クエスト
船作りのお手伝い2
チャットパレット

2d6
2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用
2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷
2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力
2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力

2d6+{スカウト}+{器用} スカウト器用
2d6+{スカウト}+{敏捷} スカウト敏捷
2d6+{スカウト}+{知力} スカウト知力
2d6+{スカウト}+{器用}+2 解除判定/EXエイド
2d6+{スカウト}+{敏捷}+2 探索判定/EXエイド

2d6+{生命力}+{冒険者} 生命抵抗力
2d6+{精神力}+{冒険者} 精神抵抗力


2d6+{シューター}+{器用}+{命中補正} 命中判定
2d6+{シューター}+{器用}+1+{命中補正} TS命中判定

2d6+{マギテック}+{知力} 魔動機術行使

/サーペンタインガン
k20+{マギテック}+{知力}+1@11 ソリッド・バレット
k20+{マギテック}+{知力}+1@10 クリティカル・バレット
k0+{マギテック}+{知力}@13 ヒーリング・バレット
/ジェザイル
k20+{マギテック}+{知力}+2@10 ソリッド・バレット
k20+{マギテック}+{知力}+2@9 クリティカル・バレット
k0+{マギテック}+{知力}@13 ヒーリング・バレット

2d6+{回避補正} 回避力

/冒険者=4
/器用=3
/敏捷=3
/筋力=1
/生命力=2
/知力=3
/精神力=4
/マギテック=3
/シューター=4
/スカウト=2
/エンハンサー=1

経歴・冒険に出た理由
経歴
濡れ衣を着せられたことがある
誰かを救ったことがある
のめり込む趣味がある
冒険に出た理由
故郷にいられなくなって

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 12/6 船作りのお手伝い 1,310 868 7 精神
てま TSUKA(ランス)ラムレーズン♂(ニキ)(サイラス)狐のその日暮らし(ドラン)翡翠
8発撃って4発外しました! 自信家のランス、少し弱気なドラン、神になりたいサイラス
2 1/30 水煙にけぶる宴 1,260 1,100 17 精神
てま TSUKA(ランス)ラムレーズン♂(ニキ)(サイラス)狐のその日暮らし(ドラン)凪(スラーヴァ)翡翠
3 4/18 ギルド合同騎獣捕獲クエスト 1,830 2,428 0 筋力
てま ランスサイラスアルジェモッス
4 6/6 船作りのお手伝い2 1,800 2,545 26 知力
てま ランスサイラスアルジェモッス
1ゾロ1回
5 7/10 遺跡としたいと時々魔動機 1,700 2,420 0 精神
てま ランスドランクリアアルジェ
1ゾロ2回
6 2023/12/23 凶器の行方 1,320 3,377 18 器用
TSUKA さいはい(ソルフェン)ハリィ(バド)翡翠(アルジェ)
取得総計 12,220 13,938 68 6

収支履歴

サーペンタインガン ::-360
クロースアーマー ::-15
弾丸12発 ::-50
ガンベルト ::-20
冒険者セット ::-100
スカウト用ツール ::-100
マギスフィア【小】 ::-200
魔香草×2本 ::-200
保存食1週間 ::-50


弾丸12発 ::-50
保存食1日分売却 ::+5


弾丸12発 ::-50
ジェザイル ::-1200
剛力の指輪 ::-500
1点魔晶石×2 ::-200


ランスに渡す ::-300
弾丸12発 ::-50
剛力の指輪売却 ::+250
サーペンタインガン売却 ::+180
マナチャージクリスタル(5点) ::-2500


弾丸12発×2 ::-100
バレットポーチ ::-100
ガンベルト売却 ::+10
ソフトレザー ::-150
デリンジャー ::-600
クロースアーマー売却 ::+8


弾丸12発 ::-50
5点魔晶石×2 ::-1000
魔香草×3 ::-300
テンペスト ::-2000
俊足の指輪 ::-500
ーーーー
【シナリオ中】
りんごのエール ::-5

【終了後】
俊足の指輪 ::-500
弾丸12発 ::-50
マギスフィア【中】 ::-500

チャットパレット