ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

孤軍奮闘のチャンピオン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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孤軍奮闘のチャンピオン

分類:幻獣
知能
低い
知覚
五感
反応
強者を求める
言語
肉体言語
生息地
不定
知名度/弱点値
5/30
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
30(跳躍)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
近接戦闘 16 (23) 2d+16 16 (23) 15 270 45

特殊能力

[常]精神効果無効
[常]不動

 この魔物は転倒せず、他のキャラクターによって強制的に移動させられることもありません。

[常]3回行動
[常]複数宣言:2回
[常]リズム回避

 回避に成功すると回避力に+2のボーナスを、失敗すると回避力に-2のボーナスを得ます。この能力によって変動する回避力は-2から+2までです。

[常]崩れたリズム

 4回連続で行動判定に失敗した場合、自身にかかっているプラスの補正を全て解除した後、次の自分の手番終了時まで受ける全てのダメージが10点増加します。
 また、その間は「[常]ドラゴンアッパー」を使用できません。

[常]ふらつき

 HPが90減るごとに命中力と回避力、生命抵抗力と精神抵抗力が-1されます。

[補]鬼門「小気功爆(ショウキコウバク)」/15/回避力/消滅

 「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に「2d6+7」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は主動作の前にしか使用できず、1ラウンドに1回しか使用できません。MPを9点消費します。

[宣]先撃「無双羅理圧倒(ムソウラリアットウ)」

 「射程:自身」で「対象:3体」までに強力なラリアットを放ち、対象に物理ダメージを与えます。リスクとしてこの攻撃の命中力に-1点、打撃点に-4点の修正を受けます。
 この宣言特技はラウンド1回目の手番で無ければ使用できません。

[主]先撃「天刻大発剄(テンコクダイハッケイ)」/18(25)/回避力/消滅

 「射程:自身」で「対象:2エリア(30m)/50体」に強烈な衝撃波を放ちます。対象に「2d6+5」点の衝撃属性の魔法ダメージを与え、任意の対象全てを10m後退させます。
 この能力はラウンド1回目の手番で無ければ使用できません。また、この能力は毎ラウンド使用することはできません。
 MPを13点消費します。

[宣]間撃「藍気動(アイキドウ)」

 藍色のオーラを放ち、対象の攻撃を阻害します。対象は攻撃が命中した場合、その命中力に生命抵抗力もしくは精神抵抗力で2回抵抗します。抵抗判定に両方失敗した場合、次の自身の手番中は命中力が-2されます。
 この宣言特技はラウンド中2回目の主動作で無ければ使用できません。

[宣]間撃「薩外斗肘(サツガイトチュウ)」

 強烈な肘を食らわせ、対象の防御を崩します。攻撃が命中した場合、対象はこのラウンド中、受ける物理ダメージが+4点されます。
 この宣言特技はラウンド中2回目の主動作で無ければ使用できません。

[宣]締撃「圧死折(ヘシオリ)」

 1点でもダメージを与えた対象に3分(18ラウンド)の間、命中力と回避力に-4のペナルティ修正を与えます。このペナルティ修正は対象のHPが10点以上回復すると消滅します。
 この攻撃の最中、リスクとして命中力に-1と打撃点に-4の補正を受けます。
 この宣言特技はラウンド中3回目の主動作で無ければ使用できません。

[宣]締撃「極葬滅殺脚(キョクソウメッサツキャク)」

 相手の命を狩り取る跳び蹴りを放ちます。打撃点を+24点します。リスクとして、次の自分の手番開始時まで全ての行動判定に-4のペナルティを受けます。
 この宣言特技はラウンド中3回目の主動作で無ければ使用できません。

[常]ドラゴンアッパー/14(21)/下記

 近接攻撃の成功判定に対し、抵抗を行えます。成功した場合、「2d+16」点の打撃点を与え、対象の攻撃を無効化します。
 この攻撃の対象がドラゴン、ドレイク、バジリスク、リルドラケン、ラグナカングなど竜や大蜥蜴の姿と能力を持つ場合、打撃点は「2d+24」点となります。対象がこれらの特徴に当てはまるかどうかは最終的にGMが決定します。
 この能力は1ラウンドに1回のみ使用できます。また、上記の判定は命中力として扱います。

[常]殴り込む

 物理ダメージの打撃点決定による2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に 「+4」点します。
 「[常]崩れたリズム」あるいは「[常]絶対絶命のチャンピオン」が発動している場合、この効果は消滅します。

[常]無双:チャンピオン

 この魔物が敵のHPを0にした時、そのラウンドの最後に自身の主動作を追加で1回得ます。
 また、10秒(1ラウンド)の間、全ての魔物が自身を狙います。

[常]絶対絶命のチャンピオン

 この魔物のHPが60以下になった際、この魔物が与える全てのダメージが+8点されます。全てのペナルティ補正を解除し、「[常]ふらつき」の効果が消滅します。

[常]チャンピオンの戦い

 この魔物は戦闘においては[知能:人間並み]となります。
 また、この魔物よりレベルが低いキャラクターがこの魔物を倒した時の経験点は[4200]点となります。そうでない場合の経験点は[500]点となります。

戦利品

自動
ボクサーグローブ(550G/黒白A)×2
自動
チャンピオンのルーン(?/?)
2〜5
なし
6〜10
チャンピオン肉(1200G/赤S)×2
11
チャンピオンベルト:(6200G/金黒白S)

解説

強者を求めてどこへでも旅をするカンガルーのチャンピオンです。腰のベルトはチャンピオンの証で、何よりも大切にしているようです。チャンピオンの肉は非常に美味らしく、肉食獣は勝てないと分かっていても襲いかからずにはいられなくなってしまうそうです。
 肉食獣の群れを相手に今日も孤軍奮闘、いえ無双しています。

製作者:マカロニ

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