クレジッタ(編集中)
プレイヤー:御月
- 種族
- リルドラケン
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
- 生まれ
- 商人
- 信仰
- “貨幣神”ガメル
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 5
- 体
- 11
- 心
- 9
- A
- 5
- B
- 10
- C
- 7
- D
- 13
- E
- 6
- F
- 9
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 10
- 敏捷度
- 15
- 筋力
- 18
- 生命力
- 24
- 知力
- 15
- 精神力
- 18
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 1
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 4
- 知力
- 2
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 6
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 30
- MP
- 24
- 冒険者レベル
- 2
技能
- プリースト(ガメル†)
- 2
- レンジャー
- 1
- セージ
- 1
判定パッケージ
レンジャー技能レベル1
| 技巧
|
| 2
|
運動
|
| 3
|
観察
|
| 3
|
セージ技能レベル1
| 知識
|
| 3
|
- 魔物知識
- 3
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 15 m
- 全力移動
- 45 m
言語
| 会話 | 読文
|
交易共通語
| ○
| ○
|
ドラゴン語
| ○
|
|
汎用蛮族語
| ○
|
|
魔法
| | 魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用
|
プリースト技能レベル2
| 神聖魔法
| 4
| 4
| +0
|
|
技能・特技
| 必筋 上限
| 回避力
| 防護点
|
技能なし
| 18
| 0
| ―
|
[鱗の皮膚]
| ―
| ―
| 1
|
| 防具
| 必筋
| 回避力
| 防護点
| 専用
| 備考
|
鎧
| ハードレザー
| 13
| ―
| 4
|
|
|
合計:すべての防具・効果
| 0
| 5
|
|
| 装飾品
| 専用
| 効果
|
他
| 聖印(ガメル)
|
| 神聖魔法の行使に必要
|
- 所持金
- 10 G
- 預金/借金
- ―
所持品
「冒険者セット」
「救命草」×5
「魔香草」×4
容姿・経歴・その他メモ
経歴表
C6-2 一所に5日以上滞在したことがない
B2-2 同じ夢を何度も見ている
C4-2 監禁されたことがある
2-2 探しているものがある
かばう神官
防具習熟A/金属鎧、ガーディアン、頑強、魔法拡大/数、防具習熟S/金属鎧、MP軽減/プリースト、キャパシティ
ちゃっかりしてるけど、取引には超誠実な生粋の商人。契約や約束といったものを絶対に違えない主義。
薬草や自然の地理にも詳しい。
ファイターは頑強が目当てなのでそんなに高くしなくてもよい
レンジャーは不屈取ったら止める。
セージはマナセーブが目当て。マナ耐性は余裕があったら。
エンハンサーはビートルスキンとオウルビジョンが最低目標
アルケミストはバークメイルが最低目標
基本的に後衛に引きこもるが、防護点のおかげで前線に引っ張り出されても問題なく活動できる。
フォーチュナリー・コイン
レベル10の特殊神聖魔法。
術者が危機的状況に陥ったとき、懐にたまたま入れていたコインが致命的一撃を反らす、といったような幸運によって回避する魔法。こんなこともあろうかと、胸ポッケにお守りを仕込んでいたのさ。
指定された複数の判定に対し、1ガメルと引き換えに+4のボーナス修正を得る。該当する判定は2.0と2.5で微妙に異なり、2.0は3つ、2.5は4つの判定に適用され、「危険感知判定」と「生死判定」には共通して効果がある。
判定の機会が訪れると自動的に効果を発揮し、1度効果を発揮すると魔法は解除されてしまうが、1日の行使回数に制限は無い。つまり、《マルチアクション》などで、戦闘中に何度でも自分に対して行使できるので、《不屈》持ちのファイターと相性が良い。でもピンゾロだけは勘弁な!
マネー・イズ・パワー。
ライフ・インシュアランス
レベル13の特殊神聖魔法。
生死判定を行う際、判定前に100ガメル支払うごとに判定の達成値にボーナス修正を与える。なお、ボーナス修正に上限は無いが、消費したガメルは判定の正否に関係なく失われる。やっぱりピンゾロだけは勘弁な!
やはりこちらも、被弾率が高く、生死判定の正否が特に重要な前衛と相性が良い。
一度でも、この魔法の効果でボーナス修正を受けた場合、2回目なら+1ごとに200ガメル、10回目なら+1ごとに1,000ガメルといったように、段々とコストが重くなっていく。このコストの累積は生死判定に失敗するまで永続する。逆に言うと、穢れ0なら【イレイス・ブランテッド】を含めて5回までは生死判定に失敗することでコストを踏み倒せる。そもそも、そんな事態に陥らないように立ち回るのが肝心であるのは言うまでもない。
勘違いしそうになるが、1回の生死判定に対して「+2」以上のボーナス修正を得る場合に消費する金額は、「+1」ごとに一律である。つまり、初めてこの魔法の効果によるボーナス修正を受ける際に、「+4」のボーナス修正を得る場合に消費する金額は、100 + 200 + 300 + 400 = 1,000G ではなく、100 × 4 = 400G。
名前は、直訳すると「生命保険」。文字通り保険であり、積極的に効果を狙う魔法ではない。
ライフ・イズ・マネー。
以下を取得(優先度は左側が高い)
プリースト、ファイター、セージ
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
レンジャー、エンハンサー、アルケミスト
練技予定
Lv.1[オウルビジョン]、Lv.2[ビートルスキン]、Lv.3[メディテーション]、Lv.4[ストロングブラッド]、Lv.5[スフィンクスノレッジ]、Lv.6[アンチボディ]
賦術予定
Lv.1[ヴォーパルウェポン]、Lv.2[バークメイル]、Lv.3[クラッシュファング]、Lv.4[ミラージュデイズ]、Lv.5[エンサイクロペディア]
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| ガメル
| 名誉点
| 成長
| GM
| 参加者
|
|
| キャラクター作成
| 3,000
1,200 |
0
|
|
|
| |
|
| 取得総計
| 3,000 |
1,200 |
0 |
0 |
|
収支履歴
冒険者セット::-100
聖印::-100
ハードレザー::-340
ラウンドシールド::-100
救命草×5::-30*5
魔香草×4::-100*4