4
クラッシャークラブ
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- なし
- 生息地
- 闘技場
- 知名度/弱点値
- 11/14
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 11/14(水中)
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 4 (11)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ハサミ | 6 (13) | 2d6+4 | 4 (11) | 7 | 22 | 6 |
特殊能力
[常]水中適正
水中の行動によるペナルティ修正を受けません。
[常]蟲
この魔物は闘技場では「蟲」として扱われます。
[常]2回攻撃&双撃
両腕の「ハサミ」でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。
[常]ハサミギロチン
「ハサミ」による攻撃の打撃点決定の2d6の出目が「12」以上だった場合、打撃点を2倍にします。
戦利品
- 自動
- 鋭利な鋏(50G/赤B)
- 2~10
- なし
- 11~
- まろやかなミソ(600G/赤A)
解説
出現数:3+1d3
行動:前衛型
毎ラウンド「ハサミ」による2回攻撃を行います。
対象は自身と同じエリアにいる敵からその都度ランダムで選びます。
魔物解説
闘技場用に特別飼育された「ジャイアントクラブ」です。
稀に強力なハサミ攻撃を繰り出します。