ストーム・ブリンガー(イクシード・ディザスター改)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- ー/25(飛行)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(刀身) | 17 (24) | 2d6+18 | 16 (23) | 15 | 130 | 38 |
柄打ち(柄) | 15 (22) | 2d6+15 | 15 (22) | 14 | 100 | 35 |
鞘打ち(鞘) | 16 (23) | 2d6+16 | 15 (22) | 13 | 105 | 124 |
- 部位数
- 3(刀身/柄/鞘)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○毒、病気、呪い無効
○飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○神殺し/必中
刀身による近接攻撃が命中した対象の最大生命力・精神力値を1回につき-6します。また残り4つの能力値のうち1つがランダムに-6されます。それに伴ってステータスも低下します。
この効果は永続し、無限に累積します。
生命力もしくは精神力のいずれかが0になった時、その対象は即座に死亡します。
○分離行動
「刀身+柄」と「鞘」はそれぞれ独立して行動することができます。
●刀身
○伸びる刀身
[部位:刀身]は自在に伸びることができ、「射程:1(10m)」まで届く近接攻撃として処理されます。
💭全力攻撃II
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
💭必殺攻撃II
打撃点決定の2dの出目を+1します。リスクとして、自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
💭薙ぎ払いII
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、打撃点は個別に決定します。「💭全力攻撃II」や「💭必殺攻撃II」と同時に宣言されたときは、命中した中から1体を選び、それらの効果を適用しつつダメージを決定します。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+8」点します。「💭必殺攻撃II」宣言時には、修正した出目が10(元の出目が9)以上で、これが発生します。
●柄
○丁寧なバランス
バランスよく丁寧に作られた柄が刀身の動きを助けます。
[部位:刀身]は、「○複数宣言=2回」の能力を得ます。[部位:柄]のHPが0以下になるとこの能力は失われます。
○精巧なる拵え
絶妙に調整された造りが柄と鞘の連携を可能にします。
[部位:鞘]は、「○複数宣言=2回」の能力を得ます。[部位:柄]のHPが0以下になるとこの能力は失われます。
▶暴風のブレス/14(21)/生命抵抗/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で柄飾りから激しい風を巻き起こし、「対象:1エリア(半径3m)/5」に「2d+18」点の風属性の魔法ダメージを与え、転倒させます。この攻撃は連続した手番には使用する事ができません。
●鞘
○魔法障壁
全ての部位に対するあらゆる魔法ダメージを半減します(端数切り上げ)。
魔法に対する抵抗が成功した場合には、この効果は適用されません。
[部位:鞘]のHPが0以下になるとこの能力は失われます。
▶真語魔法12レベル/魔力15(22)
▶召異魔法12レベル/魔力15(22)
○💭魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大全て》を習得しています。
戦利品
- 自動
- ミスリル(2600G/金S)×2
- 2-7
- 美しい金糸の装飾(1200G/金白A)
- 8-11
- 美しい金銀の装飾(2400G/金白S)
- 12-
- 美しい宝石の装飾(5000G/金白S)