ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

創造の魔神 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

創造の魔神

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
19/23
弱点
命中力+1
先制値
20
移動速度
24
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 16 (23) 2d+18 15 (22) 15 149 60

特殊能力

マテリアルな身体

 あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。

2回行動
複数宣言=2回
2回攻撃&双撃
奈落の刃

 武器による攻撃が命中した場合、対象の防護点を半分(切り上げ)として扱います。リスクとして、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。

創造

 異界の魔法の武器を創造します。自身を含めた半径20m以内の任意の[分類:魔神]のキャラクターに異界の魔法の武器を装備させます。異界の魔法の武器は1つしか持てません。この武器を持ったキャラクターはサイコロを振らず、命中力判定と打撃点の出目を「10」にできます。異界の魔法の武器は10秒(1ラウンド)後に破壊され、使えなくなります。この能力は1ラウンドに1回しか使えません。この能力を使用した場合、MPを15点消費します。

異界の魔紋

 1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の「異界の魔紋表」とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します。

1狂化命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。
2致命の一撃打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点に「自身の魔物レベル」点のボーナス修正を得て、防護点を無視します。
3筋力爆発一時的に「全力攻撃(レベルに応じてⅠ、Ⅱ、Ⅲに変化する)」を習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「11」以上だった場合、打撃点を「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます。
4身体硬化回避力に-2のペナルティ修正を受け、防護点が「魔物のレベル)」点上昇します。
5抵抗増強生命抵抗力・精神抵抗力に+3のボーナス修正を得ます。
6生魔充填再生=X」「魔力充填=X」を習得します。Xは自身のレベルと同じ数値です。

戦利品

自動
剣のかけら×6
自動
悪魔の結晶(800G/赤A)
2~12
マテリアルな物質(2,000G/金S)
13~
高純度のマテリアルな物質(4,400G/金S)

解説

製作者:唯燐

チャットパレット