12
創造の魔神
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 16 (23) | 2d+18 | 15 (22) | 15 | 149 | 60 |
特殊能力
○マテリアルな身体
あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
○2回行動
○複数宣言=2回
▶2回攻撃&双撃
☑奈落の刃
武器による攻撃が命中した場合、対象の防護点を半分(切り上げ)として扱います。リスクとして、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
≫創造
異界の魔法の武器を創造します。自身を含めた半径20m以内の任意の[分類:魔神]のキャラクターに異界の魔法の武器を装備させます。異界の魔法の武器は1つしか持てません。この武器を持ったキャラクターはサイコロを振らず、命中力判定と打撃点の出目を「10」にできます。異界の魔法の武器は10秒(1ラウンド)後に破壊され、使えなくなります。この能力は1ラウンドに1回しか使えません。この能力を使用した場合、MPを15点消費します。
≫△異界の魔紋
1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の「異界の魔紋表」とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します。
1 | 狂化 | 命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。 |
2 | 致命の一撃 | 打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点に「自身の魔物レベル」点のボーナス修正を得て、防護点を無視します。 |
3 | 筋力爆発 | 一時的に「☑全力攻撃(レベルに応じてⅠ、Ⅱ、Ⅲに変化する)」を習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「11」以上だった場合、打撃点を「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます。 |
4 | 身体硬化 | 回避力に-2のペナルティ修正を受け、防護点が「魔物のレベル)」点上昇します。 |
5 | 抵抗増強 | 生命抵抗力・精神抵抗力に+3のボーナス修正を得ます。 |
6 | 生魔充填 | 「○再生=X」「○魔力充填=X」を習得します。Xは自身のレベルと同じ数値です。 |
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×6
- 自動
- 悪魔の結晶(800G/赤A)
- 2~12
- マテリアルな物質(2,000G/金S)
- 13~
- 高純度のマテリアルな物質(4,400G/金S)