ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレース・モリアーティ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレース・モリアーティ

プレイヤー:

種族
ドワーフ
年齢
32
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
練体師
信仰
ランク
穢れ
0
5
9
6
13
6
12
4
2
13
成長
10
成長
7
成長
10
成長
6
成長
4
成長
11
器用度
28
敏捷度
18
筋力
31
生命力
19
知力
12
精神力
30
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
5
生命力
3
知力
2
精神力
5
生命抵抗
12
精神抵抗
14
HP
46+17=63
MP
57+2=59
冒険者レベル
9

経験点

使用
40,500
残り
0
総計
40,500

技能

フェンサー
9
ドルイド
9
エンハンサー
2
アルケミスト
1

一般技能

コック
5
スカラー
5

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《頑強》

秘伝

  • 《タラディトゥ三手攻法》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル9 森羅魔法 11 11 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 16 13 -1 14
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スピニングブレイド+1 2H 14 +1=15 54 10 17 3H使用時©-1、クリティカルで防護点-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 16 12
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 15 1 2 グラップラー装備可能
アリスパック 2
合計: すべて 17 2
装飾品 専用 効果
ライヴィルネの金鎖
背中 ウェポンホルダー
右手 大きな手袋 ✔MP
左手 大きな手袋
アルケミーキット ✔HP
テルティウスマヌス 3H使用可能
俊足の指輪
所持金
3300 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
アウェイクンポーション×1
宿り木の棒杖×1(ウェポンホルダー収納)
受益者のシンボル×1
3点魔晶石×10
俊足の指輪×1

アリスパック
文庫本サイズの魔導書(回避+1)
単語帳サイズの魔導書(回避+1)
謎の液体が入った試験管(物理ダメージ威力+5)
蠢く液体の入った試験管(物理ダメージ威力+5)
名状し難い液体の入った試験管(物理ダメージ威力+5)
怪しく煌めく魔石(命中+1)

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
230
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝50
薄緑(専用化)50
大きな手袋(専用化)50
アルケミーキット(専用化)50
テルティウスマヌス20

容姿・経歴・その他メモ

ブルライト地方、ディガット山脈にかかるドワーフの山村に生まれる。幼少期は鍛冶師でグレンダール信徒の両親の手伝いを抜け出し、近所の森でよく遊んでいた。森羅導師としての力はいつの間にかここで芽吹いていた。

12歳のある日、村の外れの森で同年代のダークドワーフの少女と出会い、何も知らない彼女は以降よく少女と遊ぶようになる。しかし、遊んでいるところを大人に目撃され、捕らえられてしまい、少女は樽に閉じ込められ、川に流されてしまった。その時、少女をよってたかって排斥する同族の大人たちに強烈な疎外感と嫌悪感を抱き、家の商品をいくらか持ち出して村を出ていくこととなる。「何もしていないのにどうして私にこんなことするの?」大人たちに必死に抵抗して泣き叫ぶ少女の言葉が脳裏に焼き付き離れなくなってしまった。

コロロポッカの森を抜け、ユーシズ魔導公国にたどり着き、しばらくは冒険者として無力だった自分を鍛え上げ、国立の魔道学院にて森羅魔術を学び、修士を修め、教授の位を授かる。その後は学院で魔術の研究をしたり、冒険の旅をしたりといろいろしている。

彼女の最終的に目指すところは人族と蛮族における無益な争いを止めるべく、善とは何か、悪とは何かを人々、そして現状を生み出した神々に問い正すことにある。



SwordWorld2.5 : [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 51,200 400 器用×8
敏捷×7
筋力×8
生命×5
知力×4
精神×8
20200507 FC1話 10,500 20,000 50 精神
精神
精神
器用
器用
筋力
筋力
生命
成長
取得総計 40,500 450 48

チャットパレット