クリファ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語,魔動機文明語,機械語
- 生息地
- 神殿の最深部
- 知名度/弱点値
- 27/33
- 弱点
- 物理ダメージ+3点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
触腕 | 24 (31) | 2d6+32 | 24 (31) | 16 | 260 | 100 |
特殊能力
○造られし神性
このキャラクターの分類は「機械」及び「神族」として扱います。
○魔動生命
毒、病気、呪い、及び精神効果属性の望まぬ効果を一切受けません。
また、刃武器によるクリティカルを無効化します。
○忌神の寵愛
このキャラクターの攻撃によってダメージを受けたキャラクターは、目標値25の精神抵抗力判定を行います。
失敗した場合、次に振る2dの出目が「1.1」に固定されます(自動失敗としては扱いません)。
○見通せし悪魔の眼
このキャラクターは誤射を起こさず、常に自身の攻撃の対象から除外されます。
また、このキャラクターは常にあらゆる地点に視界が通っているものとして扱います。
○ウェイトアクション
このキャラクターが後攻となった戦闘の1ラウンド目において、主動作を1回追加します。
○深層学習装置
このキャラクターに対して2回以上使用、行使された魔法など、あらゆる受動側に生命・精神抵抗を求める能力について、
このキャラクターは自動でそれらへの抵抗に成功します。
また、このキャラクターが回避力判定を行うたび、それ以降の回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
この回避力修正は累積し、このキャラクターの手番終了時に失われます。
○対害反射障壁/特殊/特殊/特殊
このキャラクターが物理/魔法ダメージを受けた場合、自身の半径30m以内からキャラクターを4体選択できます。
そうした場合、受けた適用ダメージを4分割(端数切り上げ)し、対象それぞれにダメージとして与えます。
この効果の発動条件となったのが物理ダメージだった場合、「回避力/消滅」の物理ダメージを、
魔法ダメージだった場合は「精神抵抗力/半減」の魔法ダメージを与える効果となります。
この効果の達成値は、受けたダメージの原因となった攻撃行動(命中力判定/魔法行使判定等)の達成値と同一です。
この効果は1ラウンドに3回まで使用できます。
▶敵性排除行動/24(31)/回避力/消滅
このキャラクターと同座標に存在するすべてのキャラクターに「2d6+32」点の物理ダメージを与え、
5m任意の方向に強制的に移動させた上で、転倒させます。
この効果は連続したラウンドには使用できません。
▶敵性殲滅行動/19(26)/生命抵抗力/半減
このキャラクターと3m以上離れた位置に存在するすべてのキャラクターに、
「2d6+32」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
対象が抵抗に失敗している場合、さらにあらゆる行為判定に-2のペナルティ修正を与えます。
この効果は呪い属性であり、3ラウンド継続します。
この効果は連続したラウンドには使用できません。
▶修復機構活性化/19(26)/精神抵抗力/半減
戦闘に参加しているキャラクターの中から任意に1体を対象とします。
対象と同座標に存在するすべてのキャラクターに「2d6+32」点の毒属性魔法ダメージを与え、
与えた合計適用ダメージ分だけ自身のHPを回復します。
この効果によって、HPが最大値以上になることはありません。
この効果は連続したラウンドには使用できません。