ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クリファ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

クリファ

分類:その他
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
交易共通語,魔動機文明語,機械語
生息地
神殿の最深部
知名度/弱点値
27/33
弱点
物理ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
20
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
触腕 24 (31) 2d6+32 24 (31) 16 260 100

特殊能力

造られし神性

このキャラクターの分類は「機械」及び「神族」として扱います。

魔動生命

毒、病気、呪い、及び精神効果属性の望まぬ効果を一切受けません。
また、刃武器によるクリティカルを無効化します。

忌神の寵愛

このキャラクターの攻撃によってダメージを受けたキャラクターは、目標値25の精神抵抗力判定を行います。
失敗した場合、次に振る2dの出目が「1.1」に固定されます(自動失敗としては扱いません)。

見通せし悪魔の眼

このキャラクターは誤射を起こさず、常に自身の攻撃の対象から除外されます。
また、このキャラクターは常にあらゆる地点に視界が通っているものとして扱います。

ウェイトアクション

このキャラクターが後攻となった戦闘の1ラウンド目において、主動作を1回追加します。

深層学習装置

このキャラクターに対して2回以上使用、行使された魔法など、あらゆる受動側に生命・精神抵抗を求める能力について、
このキャラクターは自動でそれらへの抵抗に成功します。
また、このキャラクターが回避力判定を行うたび、それ以降の回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
この回避力修正は累積し、このキャラクターの手番終了時に失われます。

対害反射障壁/特殊/特殊/特殊

このキャラクターが物理/魔法ダメージを受けた場合、自身の半径30m以内からキャラクターを4体選択できます。
そうした場合、受けた適用ダメージを4分割(端数切り上げ)し、対象それぞれにダメージとして与えます。
この効果の発動条件となったのが物理ダメージだった場合、「回避力/消滅」の物理ダメージを、
魔法ダメージだった場合は「精神抵抗力/半減」の魔法ダメージを与える効果となります。
この効果の達成値は、受けたダメージの原因となった攻撃行動(命中力判定/魔法行使判定等)の達成値と同一です。
この効果は1ラウンドに3回まで使用できます。

敵性排除行動/24(31)/回避力/消滅

このキャラクターと同座標に存在するすべてのキャラクターに「2d6+32」点の物理ダメージを与え、
5m任意の方向に強制的に移動させた上で、転倒させます。
この効果は連続したラウンドには使用できません。

敵性殲滅行動/19(26)/生命抵抗力/半減

このキャラクターと3m以上離れた位置に存在するすべてのキャラクターに、
「2d6+32」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
対象が抵抗に失敗している場合、さらにあらゆる行為判定に-2のペナルティ修正を与えます。
この効果は呪い属性であり、3ラウンド継続します。
この効果は連続したラウンドには使用できません。

修復機構活性化/19(26)/精神抵抗力/半減

戦闘に参加しているキャラクターの中から任意に1体を対象とします。
対象と同座標に存在するすべてのキャラクターに「2d6+32」点の毒属性魔法ダメージを与え、
与えた合計適用ダメージ分だけ自身のHPを回復します。
この効果によって、HPが最大値以上になることはありません。
この効果は連続したラウンドには使用できません。

解説

製作者:

チャットパレット