ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ティーズスワンプ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

ティーズスワンプ

分類:アンデッド
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
洞窟
知名度/弱点値
15/19
弱点
神聖魔法ダメージ+3
先制値
14
移動速度
10(流動)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
11 (18) 2d6+6 10 (17) 6 72+15 40+3

特殊能力

[常]剣の欠片=3個

 HP+15 MP+3
 生命・精神抵抗力+1(ボーナス修正として扱います)

[常]トレジャーポイント=10点

 瞬間打撃点:+6/3pt
 瞬間達成値:+2/2pt
 呪いの波動:3点/5pt

[常]通常武器無効
[常]姿勢制御
[常]自然な擬態/18/危険感知/消滅
[常]形態変化

 常に蠢きながら形態を変化させています。
 手番開始時に「1d」し、10秒(1R)の間、打撃点が「出目」の値だけ上昇し、防護点が「出目」の値だけ減少します。

[補]絡め取る/11(18)/冒険者レベル+筋力B/消滅

 自身の体を固形化させて対象を絡め取ります。
 「射程/形状:術者/ー」で「半径:6m/任意1体」を対象として絡めとり、束縛状態にします。
 束縛状態になったキャラクターは回避力判定、及び移動と主動作、補助動作と宣言特技の宣言を行えなくなり、自身の手番開始時に「2d」点の魔法ダメージを受けます。
 束縛状態は対象の手番時に主動作を消費してこの能力の抵抗と同じ条件で行うことができる他、対象と同じ座標に存在するキャラクターが主動作を消費して行うことができます。この時には、対象の筋力Bを、この判定を行う別なキャラクターに合算して判定します。
 この能力は10秒(1R)に1度まで使え、既に誰かを束縛している時には使えず、連続した手番に使用できません。
 また、複数の「[補]絡め取る」を持っている魔物がいる場合、その全てが同じキャラクターを対象として行います。
 こうした時には、全ての「[補]絡め取る」を行っている魔物への判定に成功するか、同時に「15」点以上のダメージを与えるかすれば、束縛状態を解除することができます。

[補]嬲る/必中

 束縛状態となったキャラクターを嬲ります。
 自身が束縛状態としているキャラクターに、「3」点の確定ダメージを与えます。この能力の対象としたキャラクターには、拳による攻撃は行いません。
 この能力は10秒(1R)に1度まで使用します。

戦利品

自動
宝石(300G/金A)×1d
2~7
なし
8~
思い出の品(800G/金黒白A)
製作者:ぬいぬい

チャットパレット