12
B-1D “BYDO SYSTEM α”(エクスピリミエーント)
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、ミアキス語、魔動機文明語、魔法文明語、魔神語、ドラゴン語、汎用蛮族語
- 生息地
- フルサト
- 知名度/弱点値
- 18/20
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+2
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 5m
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
クロスボウ&ジェザイル | 18 (25) | 2d6+15 | 0 (7) | 10 | 400 | ∞ |
特殊能力
[常]魔動機術7レベル/魔力10(17)
バレット系の攻撃はそれぞれ威力表を用います
[主]デビルウェーブ砲/命中:2d6+18/回避:消滅/対象:1エリア(半径3m)/3/射程/形状:50m/射撃
概要:純エネルギー属性のマナを変換させ攻撃する波動砲。任意の相手3体に向かって放ちます。
「威力30+10」の呪い属性魔法ダメージを与える。
また、この攻撃は相手を追尾するため、対象は「回避力判定-2」のペナルティを受けて判定を行う。
フォースがある場合に放てます
[主]マナの暴走/命中:2d6+18/回避:消滅or精神抵抗:半減/対象:なし/射程/形状:50m/射撃
概要:バイドによって増幅したマナが暴走、放出します。
対象に「威力40+15」の呪い属性魔法ダメージを与える。
また、この攻撃を行うと自身に「威力50」の確定ダメージを受けます。
[常]0距離射撃
任意の攻撃タイミングで「決死カウンター」行えます。
[常]2回行動
自身の手番に2回行動できます。
しかし、同じ武器で攻撃することは出来ません。
[常]強化の代償
バイドによって生成された武器を扱う。
しかし、その代償故か攻撃を行うたびに「威力10@9」の確定ダメージを受けると同時に常時命中-2となっています。
[常]痛み分け
このエネミーに対してクリティカルを出した場合「回転した数×5点」の物理攻撃を受ける
解説
故郷に帰ってきた少年
しかし、浸食は止まらない。
それでも思い出の地へ帰ってきた。
このままでは完全にバイドに・・・。
だからこそ、その前にあいつらに討伐されよう。
そうすれば全員・・・助かるのだから。
寂しいという感情を押し殺せば何とかなるから・・・。