8
コープスコープス
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- 廃墟、遺跡、戦場跡
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 15(多足)/-
- 生命抵抗力
- 11+1(19)
- 精神抵抗力
- 10+1(18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(帯光) | - | - | 11(18) | 8 | 71+50 | 52+8 |
武器(死体×5) | 10(17) | 2d+10 | 10(17) | 7 | 63+10 | 11 |
- 部位数
- 6(帯光/死体×5)
- コア部位
- 帯光
特殊能力
●全身
○呪われた光
この魔物に近接攻撃を行ったキャラクターは、その成否にかかわらず、その試みごとに「3」点の呪い属性の確定ダメージを受けます。
☑世界の汚染
1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けたとき、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/全て」に「抵抗:必中」で、「威力10/C値⑩」の、毒属性の魔法ダメージを与えます。
●帯光
○通常武器無効
○HP共有
HPダメージを受けるたび、その適用ダメージの半分(端数切り上げ)を確定ダメージとして任意の[部位:死体]に振り分け、自身に受けるダメージをその残りだけとすることができます。すでにHPが0以下となっている[部位:死体]へは振り分けられませんが、振り分けた効果で[部位:死体]のHPが0以下になるのはかまいません。
▶死体を起こす
HPが0以下となっている[部位:死体]を1つ、HPが最大値の状態で復活させます。
この能力を使用すると、[部位:帯光]のMPを「20」点消費します。
●死体
○連携包囲攻撃
ある[部位:死体]の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の[部位:死体]の攻撃は命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この修正は回避のたびに累積されていきます。ただし、一度それかの[部位:死体]の攻撃が命中するか、この魔物のその手番最後となる攻撃が回避されると、失われます。
☑追加攻撃⑤⑥/1
1日に1回だけ、手番終了時に1dを振り、5か6の出目を得ると、近接攻撃を追加で1回行います。
戦利品
- 自動
- 恨みの涙の結晶(500G/白A)
- 2~6
- 汚れた武器(300G/黒白A)
- 7~
- 紋様の刻まれた武器(600G/黒白A)