ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コープスコープス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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コープスコープス

分類:アンデッド
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、地方語
生息地
廃墟、遺跡、戦場跡
知名度/弱点値
13/16
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
12
移動速度
15(多足)/-
生命抵抗力
11+1(19)
精神抵抗力
10+1(18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(帯光) - - 11(18) 8 71+50 52+8
武器(死体×5) 10(17) 2d+10 10(17) 7 63+10 11
部位数
6(帯光/死体×5)
コア部位
帯光

特殊能力

●全身

呪われた光

 この魔物に近接攻撃を行ったキャラクターは、その成否にかかわらず、その試みごとに「3」点の呪い属性の確定ダメージを受けます。

世界の汚染

 1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けたとき、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/全て」に「抵抗:必中」で、「威力10/C値⑩」の、毒属性の魔法ダメージを与えます。

●帯光

通常武器無効
HP共有

 HPダメージを受けるたび、その適用ダメージの半分(端数切り上げ)を確定ダメージとして任意の[部位:死体]に振り分け、自身に受けるダメージをその残りだけとすることができます。すでにHPが0以下となっている[部位:死体]へは振り分けられませんが、振り分けた効果で[部位:死体]のHPが0以下になるのはかまいません。

死体を起こす

 HPが0以下となっている[部位:死体]を1つ、HPが最大値の状態で復活させます。
 この能力を使用すると、[部位:帯光]のMPを「20」点消費します。

●死体

連携包囲攻撃

 ある[部位:死体]の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の[部位:死体]の攻撃は命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この修正は回避のたびに累積されていきます。ただし、一度それかの[部位:死体]の攻撃が命中するか、この魔物のその手番最後となる攻撃が回避されると、失われます。

追加攻撃⑤⑥/1

 1日に1回だけ、手番終了時に1dを振り、5か6の出目を得ると、近接攻撃を追加で1回行います。

戦利品

自動
恨みの涙の結晶(500G/白A)
2~6
汚れた武器(300G/黒白A)
7~
紋様の刻まれた武器(600G/黒白A)

解説

製作者:雪姫

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