ブラッドシーサーペント
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ドラゴン語 海獣語
- 生息地
- 鮮血海
- 知名度/弱点値
- 21/30
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 10/100(水中)/50(空中)
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部(引き込み) | 23 (30) | 2d6+20 | 23 (30) | 20 | 350 | 34 |
胴体(締め) | 24 (31) | 2d6+20 | 20 (27) | 16 | 212 | 60 |
胴体(締め) | 24 (31) | 2d6+20 | 20 (27) | 16 | 212 | 60 |
胴体(締め) | 24 (31) | 2d6+20 | 20 (27) | 16 | 212 | 60 |
胴体(締め) | 24 (31) | 2d6+20 | 20 (27) | 16 | 212 | 60 |
尾部(アクアテール) | 23 (30) | 2d6+20 | 24 (31) | 22 | 208 | 23 |
- 部位数
- 6()
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]水中特化
水中での行動に制限やペナルティ修正を受けません。
逆に、地上ではすべての行動に-2のペナルティ修正を受けます
[常]飛行
飛行可能。飛行時命中回避+1
●頭部
[主]︎水底からの血潮/22(29)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で大量の炎を吐き出し、「対象:1エリア(半径10m)」に「2d+32」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
連続したラウンドで使用できません。
[主]引き込み/23(30)/回避
水底に引きずり込む。また、次の手番終了時から、この魔物は自動的に「2d+10」点の水属性魔法ダメージを対象に与えます。この魔物は、キャラクターへの引き込みを継続しながら、さらに別の対象に引き込みを仕掛けていくことが可能です。
キャラクターが脱出を試みるときには、水泳判定(24)を達成するか2ラウンドかけての脱出を宣言するかのどちらか片方を要します。後者の場合、2ラウンドかけての脱出に要したラウンドの終了時にダメージは加算されます。
[主]ブラッドシー・エクスプロージョン/24(31)/生命抵抗力/半減
水面から離れ空を飛び、1ラウンド後に高速で水面に全身を叩きつけ2エリア(100m)全てに水属性魔法ダメージk100+28を与える奥義。連続したラウンドで使えず、胴体のHPが全て0でなければ使用しない。
●胴体
[常]絡みつきⅡ
締めが命中した場合、対象に絡みつきます。対象は移動ができなくなり、命中力・ 回避力判定に-2のペナルティ修正を負います。また、次の手番から、この魔物は自動的に「2d+22」点の物理ダメージを対象に与えます。
この魔物は、キャラクターへの絡みつきを継続しながら、さらに別の対象に締め攻撃(と「[常]絡みつきⅡ」)を仕掛けていくことが可能です。
キャラクターが脱出を試みるときには、引きはがし処理に従いますが、1回の成功で脱出できるのは、その対象である1体だけです。
[常]長い身体
[部位:頭部]は、牙での攻撃を、「射程/形状:1(10m)/起点指定」として実行できます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[常]攻撃障害=不可・+4
胴体の長さが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
●尾部
[主]︎アクアテール/23(30)/生命抵抗力/半減
「形状:射撃」で大量の水を弾き、「対象:1エリア(10m)から3人」に「2d+20」点の水属性の魔法ダメージを与えます。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片30
- 3-9
- 水竜の鱗6420G白
- 10-12
- 水竜の心臓9870G赤
- 13-
- 竜骨12500G白
解説
鮮血海に住む巨大な紅いシーサーペント。