ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クレメント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クレメント

プレイヤー:くれめんと

種族
エルフ
年齢
28?
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
吟遊詩人
信仰
ランク
穢れ
0
9
3
14
5
8
2
8
10
9
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
3
器用度
14
敏捷度
17
筋力
6
生命力
11
知力
24
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
1
知力
4
精神力
4
生命抵抗
5
精神抵抗
8
HP
23
MP
26
冒険者レベル
4

経験点

使用
8,000
残り
590
総計
8,590

技能

バード
4
スカウト
3
シューター
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《シュアパフォーマー》

呪歌

  • 【モラル】
  • 【終律:春の強風】
  • 【アーリーバード】
  • 【終律:夏の生命】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 5
観察 7
バード技能レベル4 見識 8
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
汎用蛮族語
魔神語
ドレイク語
妖魔語

呪歌

奏力演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル4 呪歌 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル2 6 4 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ショートボウ 2H 2 4 12 10 3
明音のフルート 2H 0 0 巧奏値-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 6 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
冒険者証
背中 矢筒
所持金
7,605 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
保存食(1週間分)

ショートボウ
矢筒
矢(12本)

楽器(竪琴)
明音のフルート[巧奏値-1]
ペット(小鳥)[半径10m]

アビスシャード(1)
冒険者証

名誉点
93
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

【経歴表】
「師と呼べる人物がいる」「異種族の街で育った」「田舎で育った」
【冒険に出た理由】
「家族を全て失ったので」

・蛮族に拾われ育てられるまではエルフの村(田舎)に住んでいた。
・育ての親となった蛮族は人族文化に興味関心を持つ変わり者で、よく人族の"落とし物"を拾っては集落の外れにある洞窟に溜め込んでおり、クレメントもその落とし物の1つだった。
・クレメントと蛮族は落とし物を通して仲を深めていき、クレメントは落とし物の楽器から演奏を披露し、蛮族は生きる術として弓矢を教えたりした。
・育ての親であり師でもある蛮族の死を看取った後、クレメントは冒険者として旅立った。
→こんな感じの経歴なので吟遊詩人のくせに世間知らず。長寿なエルフ族のためこれから知っていけばいいさと焦った様子はない。
[メモ]
演奏判定:奏力 = 2d6 + バード技能レベル + 精神力ボーナス
効果範囲:半径「バード技能レベル×10m」最大射程50m半径まで

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
成長2回 2,500 2,500 30 筋力
精神
①2と3✔︎②1と6✔︎
2024/4/28 迷宮〈欠片喰らい〉 2,500+540+50 4,560 63 精神
精神
①2と6✔︎②5と6✔︎
取得総計 8,590 8,260 93 4

収支履歴

ショートボウ::-60
矢筒::-20
矢(12本)::-10
楽器(竪琴)::-100
明音のフルート::-200
ペット::-100
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
クロースアーマー::-15

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