ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フレイヤ=ミスティトルラ・レイグネア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

痣纏う魔童女(ソーサレス=スティグマ)フレイヤ=ミスティトルラ・レイグネア

プレイヤー:猫型対人魚雷

『冒険者は実力主義』でしょ、おにーさん♡ え、無理なんてしてないよぉ」
お前たちに殺された人々と比べたら、こんなの苦痛とも言えないんだよ!」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
16
性別
女性
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
森羅導師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
8
10
12
3
6
1
2
9
11
成長
5
成長
9
成長
1
成長
7
成長
12
成長
10
器用度
16
敏捷度
23
筋力
12
生命力
19
知力
33
精神力
33
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
3
器用度
2
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
6
生命抵抗
15
精神抵抗
18
HP
55+2=57
MP
111+2=113
冒険者レベル
12

経験点

使用
104,500
残り
500
総計
105,000

技能

ソーサラー
12
スカウト
9
ドルイド
7
ライダー
6
アルケミスト
6
エンハンサー
5
デーモンルーラー
3
レンジャー
3
プリースト(キルヒア†)
2
バード
2
フェアリーテイマー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《バイオレントキャストⅠ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【チックチック】
  • 【スフィンクスノレッジ】

呪歌

  • 【レクイエム】
  • 【終律:秋の実り】

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【騎獣の献身】
  • 【HP強化】
  • 【タンデム】
  • 【魔法指示】
  • 【魔法指示回数増加】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【バークメイル】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【マナスプラウト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 11
運動 13
観察 14
レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 7
観察 8
バード技能レベル2 見識 7
ライダー技能レベル6 運動 10
知識 11
アルケミスト技能レベル6 知識 11
魔物知識
+1=12
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ザムサスカ)
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル12 真語魔法 +2=20 +1=21 +3 知力+2
プリースト技能レベル2 神聖魔法 +2=9 +1=10 +3
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク1
妖精魔法
+2=8 +1=9 +3
デーモンルーラー技能レベル3 召異魔法 +2=10 +1=11 +3
ドルイド技能レベル7 森羅魔法 +2=14 +1=15 +3
バード技能レベル2 呪歌 8 -2=6 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル3 12 5
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]専用(発動体)宿り木化&封入具化〈マナスタッフ〉[打] 2H 3 +1=1 13 12 1 装備中、魔力+1 備考:【アポート】可、【シール・エンチャントメント】済
発動体化・封入具化〈ナイフ〉[刃] 1H投 1 0 1 10 0 鞘つき 発動体として使用可能 〈罠探知の棒〉との併用用、もしくは騎乗中の使用用 備考:【アポート】可
〈宿り木の棒杖〉 1H 0 0 装備中、森羅魔法使用可能 〈罠探知の棒〉との併用用、もしくは騎乗中の使用用
〈罠探知の棒〉 1H 0 0 装備中、罠回避判定+1 普段はこれを装備
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈ソフトレザー〉 7 3 非金属鎧(軽)
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
[魔]〈ラル=ヴェイネの羽冠〉
〈聖印〉(キルヒア) キルヒア信仰の場合、神聖魔法使用可能
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉
[魔]専用(HP)〈蝙蝠の耳飾り〉 ✔HP 見えない相手を感知可能・見えない状態でも周囲を認識可能&行動可能。見えないことによるペナルティ修正を「-4」から「-2」に軽減 備考:【アポート】可
[魔]〈スマルティエの銀鈴〉
[魔]〈ラル=ヴェイネのマナリング〉 発動体として使用可能、魔法ダメージ+2
背中 [魔]〈野伏のサーマルマント〉
[魔]〈インテリアニマルサック〉
右手 [魔]〈俊足の指輪〉 敏捷度+1、敏捷度を用いる判定の結果確定直後に破壊で一時的に+13(ほとんどのケースにおいて、+2のボーナス)
左手 [魔]〈知性の指輪〉 知力+1、知力を用いる判定の結果確定直後に破壊で一時的に+13(ほとんどのケースにおいて、+2のボーナス)
[魔]専用(MP)〈多機能ラル=ヴェイネのガーターベルト〉 ✔MP 「装備部位が『腰』であり、かつ名称に『ベルト』を『含まない』」装飾品を1つ追加装備可能  「ラル=ヴェイネ装備の数-2」だけ精神上昇
〈アルケミーキット〉 賦術使用可能
[魔]〈ラル=ヴェイネのダウンルッカー〉 魔力が+1されるが、接地している場合「足場が悪い」ことによる-2の補正を受け続ける(飛行や騎乗などで無効化可能)  「ラル=ヴェイネ装備の数-2」だけ精神上昇 備考:【アポート】可
[魔]〈知性の指輪〉 知力+1、知力を用いる判定の結果確定直後に破壊で一時的に+13(ほとんどのケースにおいて、+2のボーナス)
所持金
130 G
預金/借金
0 G / 10,000 G

所持品

携行NPC

ファミリアⅡ:猫(備考:MP「15」、暗視提供、先制値:17 備考:【アポート】可)

戦闘用

マナチャージクリスタル5/5点×1
魔晶石5点×4
陽光の魔符Ⅰ×3
陽光の魔符Ⅱ×1
月光の魔符Ⅰ×3
月光の魔符Ⅱ×1
赤A×13
赤S×2
緑A×13
黒B×13
金B×100
受益者のシンボル

随伴NPC関係

【エメラルドラクーン】の騎獣契約証
騎獣縮小の札Ⅰ×6

携行装飾品類

俊足の指輪×3(装備中のものと合わせて合計4個)
知性の指輪×4(装備中のものと合わせて合計6個)
宝石ケース(水・氷、炎、風、光属性のレベル1~2用宝石入り。必要になった場合、聖印と入れ替えで装備予定)
土属性用の宝石(レベル1~2用)
闇属性用の宝石(レベル1~2用)

非戦闘用消耗品

魔香草×18
魔香水×1

探索用常備品、データが付随するもの

専用精密ツールセット(未破損 備考:【アポート】可)
罠回避の棒(備考:1H)
真っ平の手鏡(備考:1H)
北向きの針(備考:【アポート】可)
望遠鏡(備考:【アポート】可)

日用品等

テント(5人用)
冒険者セット
化粧品セット
フックつきロープ(10m)
小型ハンマー
くさび×10
羽ペン
インク
メモ帳:20(頁)
羊皮紙:5(枚)
保存食:14(日分)

フレーバーで所持、コスト未払につきデータ面での使用は無し

【ピュリフィケーション】済の水
最低限衛生を保てる着替え類・端切れ類
普通の靴(ダウンルッカーを外している時用)
スコップ

マテリアルカード

BASSS
名誉点
700
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
〈マナスタッフ〉の専用化 ※発動体として0
〈多機能ラル=ヴェイネのガーターベルト〉0
〈真っ平の手鏡〉0
〈蝙蝠の耳飾り〉の専用化 ※HP0
〈多機能ラル=ヴェイネのガーターベルト〉の専用化 ※MP0
〈精密ツールセット〉の専用化 ※スカウト用ツールとして0

容姿・経歴・その他メモ

外見・肉体的特徴

 ただでさえこのランクとしては極めて若い方であるが、それ以上に幼い体躯。ただし、胸と尻の発育はかなり良い方。
 肌はナイトメア特有の色白。瞳は群青色で、髪は黒い。やや癖のある髪質。少し長めのツインテールが基本スタイル。
 ナイトメアとしての痣以上の痣や傷跡が全身に広がっている。これは冒険者としての仕事の過程でついたものも多いが、所詮普通の怪我であるそれらと異なり普通の手段では治らないものがそれ以上の割合を占める。
 声は外見相応のかなり甲高いもの。
 普段着としては露出の多い「ませた」ものを好むが、いわゆる子供らしい(彼女の実年齢からしても子供らしい)服も好き。なお大事な場面では意外なほどまともな服を着る。

口調・外見的な立ち居振る舞い

口調

 基本的には、生意気な子供らしい口調。若干ぶりっ子が入っている。ただしこの口調は作っているもの。
 素の自分を出すときや感情が昂った時などは、中性的でやや乱雑な口調になる。
 また、丁寧に喋ろうと思えば喋ることもできるが、経験不足故にやや語彙が不足しているところがある。
 一人称としては、普段は「わたし」、素の時や丁寧な時は「私」が多い。
 二人称としては、対象の年齢や性別に応じた呼び方(「おじさん」「おねえさん」など)を使うことが多いが、素の時は友好的なら「あなた」や「きみ」、敵対的なら「お前」や「あんた」が多い。

外見的な立ち居振る舞い

 基本的に子供っぽく生意気で自信たっぷり、悪戯好き。ただし根は真面目さと誠実さが伺える。また、悪への憎しみはかなり強い方。
 自分がかわいらしい外見であることは自覚しており、それらを利用するように蠱惑的な態度を取る。ただし全身の傷跡、あまりに幼すぎること、さらに冒険者としての高い実力により、実際に性的な目線を向けられることはあまり多くない(本人も理解してやっている)。
 なお、子供っぽさに関してはかなりの割合が素。とはいえ元々の知能の高さと冒険者としての経験により、「大人であるべき」場面を理解し、その場に応じた判断を下すことは問題なくできる(それに納得するかどうかは別問題であるが)。
 全体的な価値観としては、「社会のルールは、自分が合理的であると感じる範囲で守る」「一般的な正義感や道徳観は理解しているが、それらが間違っているか非合理であると感じるなら躊躇なく無視する」タイプである。
 罪人であれば、基本的には然るべき場所に引き渡すもののよほどの事情がありそうなら聞いてから判断する。
 蛮族に対しては、対象が攻撃してこなかったとしても露骨な敵意が先に立った対応をしがちなものの、状況を見て判断する程度の冷静さは保っている(ように心がけている)。
 なお、依頼終了後はしばらくの間部屋から出てこないことがほとんど。扉も魔法で締め切っている。この理由や、全身の傷跡の理由は、基本的に教えてくれない。

経歴

 ザムサスカ地方において産まれた子。住民の開放を条件に自ら魔神エンデルッツの生贄となった大魔術師が、そのエンデルッツの傀儡となった後に妊娠させられ、誕生した子供である。
 本来は「産まれつき魔神の要素を持った子を作り、効率よく魔神召喚の贄にする」という目的であったのだが、彼女は穢れており苗床の適性は皆無であった。しかしそれでも、別の使い方をする(苗床という形にせずとも、「特定の条件を満たした人族の死体」は贄として優れたものである)ために、人族のやり方を模倣する形で育成される。
 しかしそんな環境にあって(あるいは、人族とはまるで異なる精神を持っていた魔神たちが、あまりにも完全に「人族の子育て」を模した故に)あまり歪まず、常識的な正義感を持った少女に育つ。そして、生みの親のものか育ての親のものか、優れた魔法の才能も持ち合わせていた。それが発覚する頃には、魔神たちの慢心故か、あるいはそこまで模倣した故なのか、彼女も比較的放任されるようになる。かなり上位の魔神であるエンデルッツの所有物であったためか、他の魔神にも彼女自身が襲われることはなかった。
 そしてある時、人族の精鋭部隊によるザムサスカ地方への威力偵察が行われる。大した成果を挙げられなかったそれは、しかし奇跡的に住民の何人かを救出することはできた。――その中に、彼女も含まれていたのである。
 彼女を抱えた森羅導師は、彼女に「どうなりたいか」を問うた。彼女は答えた。「あの街を救いたい」と。当時10歳だった彼女は、その後半年ほどで冒険者ギルドの門を叩くこととなる。そして、極めて優れた才能により、異例の昇進速度を見せた。

 実は、彼女の魔法の才能全てが彼女自身のものというわけではない。ちょうど、威力偵察が行われる前夜に、彼女は親たるエンデルッツと会話を交わし、契約を交わしていた。「街を出ていきたいか、人族たちの国で暮らしたいか」という質問に対し、威勢よく肯定で返し、さらに「いつか魔法を極めてお前たちを焼き払ってやる」と啖呵を切った彼女と(ほぼ無理矢理)結んだ契約は、
 「魔法の才を比類なきものまでに高める代価として、魔法を修めるたび・そして魔法を使うたびに寿命を奪われる」
という内容のものであった。そして、(威力偵察を予期していた)エンデルッツはこの契約を交わしたうえで彼女を放逐した。
 ナイトメアは、寿命を持たない種族である。そのため、彼女がいくら代価を支払っても実際に死が近づくわけではない。ただし、それに相当するだけの苦痛を与えられることになる。
 「その苦痛に耐えて、本当に自分たちを殲滅できるだけの力を手に入れられるかどうか試している。そして、心が折れて斃れたなら、苦痛からの解放を代償に肉体と魂を贄として捧げさせられるのだろう」
 と彼女は推測している。
 普段の生意気な態度は、これを悟らせないためである。ただし魔法を使うたびに全身が悲鳴を上げ、古傷もまるで治らないどころか新たな傷まで作る、その姿を晒すような服装を好むあたり、無意識に救いを求めてもいるようだ(実際、その傷を基にした二つ名をつけられている上、その流通を止めようともしていない)。それでも、今のところは心が折れる様子は見られない。

 なお、名前は彼女の養育者である森羅導師がつけたものである(一応エンデルッツからも名前を与えられていたが、忌々しいとして使っていない)。物語に登場する、森羅魔法と妖精魔法を極めた「女神のような」英雄の名前から「フレイヤ」という名を取られており、それ以降の部分も同じ物語を基としているようだ。
 森羅導師は真語魔法についての知識は持っておらず、妖精魔法や森羅魔法しか教えることができなかった。そのため、真語魔法の初歩に関してはほぼ独学である。森羅魔法については初歩をきちんと覚えたが発展は遅れており、妖精魔法に至ってはかなり最近まで初歩の契約も結べなかった。操霊魔法に関しては、才能自体はあるものの真語魔法に集中するために修めていない(魔法を修めるたびに苦痛に襲われることも無関係ではないだろうが)。召異魔法も大体同じような事情であるが、こちらには最近興味を向けだしたようだ。
 神聖魔法は、それらとは別に比較的最近神の声を聞いて会得したものである。そもそも「魔法」とはされているが学問によるものとは原理が異なる故か、こちらは特に代償なく扱えるようである。苦痛に耐えながらも魔神を灼き尽くすために魔法を修める姿が、学問神であり魔神殺しの神でもあるキルヒア神の琴線に触れたのだろう。声を聞いたのは突然の出来事であったが、割と真面目に信者をやっているようだ。

余談

食の傾向、好き嫌い

 かなりの健啖家。特に肉と青野菜と甘いものが好き。おそらく、先述した身体へのダメージにより常に栄養不足気味であるための嗜好であろう。
 なお、マナーはそれなりに守れる方。

性関係の嗜好・好き嫌い

 セックス・ジェンダーともに女性。一応異性愛者だが、あまり恋愛に興味はない。一応、好みは「金持ちのイケメン」らしいがどこまで本気か不明。
 単に、幼さと幼少期の環境故、そこまで精神が発達していない可能性もある。

履歴

ET割り振りで作成

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 105,000 210,000 1700 器用×5
敏捷×9
筋力×1
生命×7
知力×12
精神×10
取得総計 105,000 1,700 44

収支履歴

:<10000 報酬前借り
::-100 冒険者セット
::-100 化粧品セット
::-50 真っ平の手鏡
::-20 くさび×10
::-10 小型ハンマー
::-10 フック×1
::-2 羽根ペン
::-3 インク
::-30 メモ帳(20頁)
::-5 羊皮紙(5枚)
::-300 テント(5人用)
::-50*2 保存食2週間分
::-2500 精密ツールセット
::-6800 マナスタッフ ::-100 宿り木化 ::-200 小魔の封入具化 ::-4000 アビス強化
::-150 ソフトレザー  ::-2000 アビス強化
::-40000 ラル=ヴェイネのマナリング
::-7500 スマルティエの銀鈴
::-60000 ラル=ヴェイネの羽冠
::-100 聖印(キルヒア)
::-100 宝石ケース
::-600 宝石×6属性
::-7500 ラル=ヴェイネの金鎖
::-3500 蝙蝠の耳飾り
::-500*4 俊足の指輪×4
::-500*6 知性の指輪×6
::-4500 野伏のサーマルマント
::-9000 インテリアニマルサック
::-1550 多機能ラル=ヴェイネのガーターベルト
::-200 アルケミーキット
::-28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー
::-2500 マナチャージクリスタル5点×1
::-500*8 魔晶石5点×8
::-20*100 金B×100
::-200*13 緑A×13
::-200*13 赤A×13
::-2000*3 赤S×2
::-20*18 黒B×18
::-100*18 魔香草×18
::-600 魔香水
::-150*6 陽光の魔符Ⅰ×3、月光の魔符Ⅰ×3
::-1500*2 陽光の魔符Ⅰ×1、月光の魔符Ⅱ×1
::-330 発動体加工・封入具加工ナイフ
::-100 宿り木の棒杖
::-1000 北向きの針
::-1000 望遠鏡
::-150 罠探知の棒
::-100 受益者のシンボル
::-2500 エメラルドラクーンレンタル
::-600 騎獣縮小の札Ⅱ×6
::-100*6 穿山甲の舌×6
::-750*4 送還供物
::-100 楽器

チャットパレット