ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドムズヴァー試作2号再開発機ハイモビリティ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ドムズヴァー試作2号再開発機ハイモビリティ

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡、洞窟
知名度/弱点値
18/21
弱点
命中力+1
先制値
19
移動速度
8/46(浮遊)
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 10 (17) 2d6+14 9 (16) 9 77
なし(胴体) 8 (15) 11 57 -
蹴り(下半身) 10 (17) 2d6+15 9 (16) 9 57
部位数
3(上半身、胴体、下半身)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

機械の身体

刃武器からクリティカルを受けません。

●上半身

溶断の刃

 溶断ブレードによる攻撃は、対象の防護点を半分 (端数切り上げ)として計算します。

冷める刃

「水・氷」または「雷」属性で「1」点以上の適用ダメージを受けたとき、次の手番の終了時まで打撃点が4点減少します。

転倒攻撃

 武器の攻撃が命中した場合、余りあるパワーで対象を地面にたたきつけ、その場に転倒させます。

携行式大砲/ 12(19)/回避力/消滅
携行式の大砲で「射程:2(30m)」の射撃攻撃を行い、「2d+8」点の魔法ダメージを与えます。
この能力は命中の成否にかかわらず、3回だけ使用できます。

薙ぎ払い

 近接攻撃を任意の3体までに与えます。

渾身攻撃 打撃点を+8点します。 リスクとして、回避力判定に-3のペナルティ修正 を受けます。
スラスターII

 背部の推力発生機を使用し高速で移動し、回避力が2点減少しますが、移動値は8点、追加ダメージは3点上昇します。
 また、この効果は連続した使用はできず、使用後は60秒(6R)の間使用できません。

●胴体

咎める閃光/11(18)/生命抵抗力/消滅

 「射程: 1 (10m)」で「対象: 1体」に眩い閃光を浴びせかけ、10秒(1ラウンド)の間、盲目とします。[部位 胴体]のHPが最大値の半分(端数切り上げ) 未満となっている場合、閃光は1回の主動作で2回発射できます。2回目の対象は、1回目の結果を見 てから選べます。1回目で効果を与えられなければ、 同じ対象をもう1回選んでもかまいません。

● 脚部

攻撃障害 = 不可・不可

 脚部構造が攻撃を妨げます。[部位 胴体] は近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。[部位 脚部] のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

ニーガードバッシュ

 膝関節にあたる部分の装甲で対象を攻撃します。 命中力に+2のボーナス修正を得ますが、 打撃点が4点されます。

戦利品

自動
魔動機部品(300G/黒白A)
自動
強化型の赤核(3000G/金黒白/S)
2〜5
無し
6〜12
未知の魔動部品 (2,400G/黒白S)

解説

 重装甲の、人型魔動機兵、ドムズヴァーの再開発シリーズです。
 軽量化と動力の強化をなされた1号再発機をベースに装甲の軽量化、スラスターの増設をしつつ、赤熱剣を片刃の大斧型にし、徹底した機動力と攻撃力の増強をなされた試作機です。
 また、可動式スタビライザーを装備した背部スラスターが開発され、最高速度の上昇を実現しましたが、量産には至らず試作機の完成に留まることとなりませんでしたが、一度戦線に突入された際にはその機動力と攻撃力が猛威を振るい、前衛を壊滅させ、すぐさま後衛を斬り伏せるといった戦法を取っていたと言われています?

製作者:ドルフ

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