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肝臓くん
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 色々
- 生息地
- 私たちの中
- 知名度/弱点値
- 1/20
- 弱点
- 毒属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 0 (7)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
つらみ | 12 (19) | 2d6+10 | 13 (20) | 0 | 2000 | 0 |
特殊能力
○健康の為なら死ねる……ことは無かった
この戦闘では死亡は発生せず、生死判定に失敗した場合はHP及びMPが満タンの状態で立ち上がり、健康指数に-1を追加し、えも言われぬ不安感に襲われます
○5回攻撃
○限定4回行動
近接攻撃、耐えられぬ飲む、悲鳴をあげる、俺の答えはこれや!を一度ずつ使用できます
○アルコールを砕くもの
このキャラクターはアンデッドですが例外的に毒属性が有効です
○沈黙の臓器
全てのキャラクターは健康指数-1点につき全ての与えるダメージが+5点されます
またこのキャラクターは不健康なキャラクターからの攻撃、魔法へは自動的に回避抵抗に失敗します
健康かどうかは自己申告です
△▶耐えられぬ、飲む
このキャラクターの与える全てのダメージが10点上昇し、行動判定に+2のボーナスを与えます
この効果は毒属性として扱い使用すると最大HP及び現在の版HPを50点消費します
この効果は累積します
▶悲鳴をあげる
精神抵抗/消滅 10(17)
酷使され続けてきた労働環境に対しての悲痛なシュプレヒコール
戦場内の全てのキャラクターは謎の痛みに襲われ2d6+25点の精神効果属性魔法ダメージを受けます
タバコを吸うもの、飲酒を行うもの、暴飲暴食をするものはこの効果への抵抗に-4のペナルティ修正を受けます
また成人に達していないものはこの効果への抵抗に+4のボーナス修正を受けます
▶俺の答えはこれや!
生命抵抗/半減 10(17)
火のついたウイスキーを投擲します
「形状:射撃」「射程:30m」「半径5/20」に2d6+15点の炎属性魔法ダメージを与えます
○肝硬変
卓時間が超過しそうになった時に自動で発動します
自爆します
戦利品
- 自動
- 健康に過ごすための心がけ(プライスレス)
- 2~6
- 無し
- 7~
- 生レバー(100G)
解説
わぁ・・・・・今日もお仕事・・・・・・いっぱいだぁ・・・・・・・・・・・