ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルストロメリア・セキレイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルストロメリア・セキレイ

プレイヤー:SHIRINASHI

アルストロメリア・セキレイ。よろしく。

種族
ミストエルフ
年齢
32 (前世169)
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/惑いの霧]
生まれ
射手
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
グレートソード
穢れ
0
13
5
8
7
10
1
6
12
9
成長
7
成長
6
成長
1
成長
3
成長
2
成長
1
器用度
27
敏捷度
29
筋力
7
生命力
14
知力
22
精神力
18
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
35
MP
45
冒険者レベル
7

経験点

使用
27,500
残り
560
総計
28,060

技能

シューター
7
マギテック
7
スカウト
3
プリースト(ダリオン)
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《射手の体術》

秘伝

  • CQCFクロースクォーターカウンターファイア
  • CQGMクロースクォーターグラップリングマニューバ
  • HCKSハイパークロースキルショット

練技

  • [補]【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 8
観察 7
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
31 m
全力移動
93 m

言語

会話読文

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 6 6 +0
マギテック技能レベル7 魔動機術 11 11 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 7 11 8
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
デリンジャー 1H 1 +1=12 10 12 射程10m,装填数2
デリンジャー 1H 1 +1=12 10 12 射程10m,装填数2
スマートカービン 2H 5 -1=10 10 +2=14
ナイフ 1H投〈投擲〉 1 11 1 10 8
ウォーターバルーン 1H投〈投擲〉 1 +1=12 0 13 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル7 7 12
防具 必筋 回避力 防護点 備考
クロースアーマー 1 2
合計:シューター/すべての防具・効果 12 2
装飾品 効果
勇者の証:技
マギスフィア(小)
聖印(詳細未定)
背中 マギスフィア(中)
右手 叡智の腕輪
左手 疾風の腕輪
ブラックベルト
バレットポーチ(24発収納)
ウェポンホルダー
所持金
3,615 G
預金/借金
G

所持品

【大事なもの/冒険道具類】
冒険者セット x 1
スカウト用ツール x 1
ナイフ x 1

【消耗品 (#5時点)】
弾丸 …… 残り 24発
活性弾 …… 残り 12発
潜行弾 …… 残り 4発
魔晶石(5点) …… 残り 5個
アビスシャード x 5
ウォーターバルーン x 2

名誉点
184
冒険者ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
秘伝60
キラーオクトパスキラー
【キングスレイ式近接銃撃術】入門50
払い戻し-200

容姿・経歴・その他メモ

身長
154
体重
経歴
B 1-3: 異種族の友達がいる
C 4-6: 高レベルの魔法をかけられたことがある
D 2-3: 求婚されたことがある

+20000点、成長+13、24000G、名誉点250点、アビスシャード5個

冒険に出た理由表 2-6: 最強の存在になるため

アルフレイム大陸内陸部山の中を流れる川沿いにあるミストエルフの集落出身の女性。
かつて男性として130年以上に渡り生きていたが冒険の途中で倒れて死に,リーンカーネーションして生まれ変わった.

【前世(アガパンサス・セキレイ)】
・集落の偉い家系のセキレイ家に双子の弟として生まれる
・小さい頃から頭は良く,座学ではずっとトップだった
・しかし生まれつき筋力が全くなく,同世代の女にも負けるほど。 弓を引くこともできず,射手の実技はボウガンで行っていた
・一方で兄は(頭の良さこそアガパンサス(アルストロメリア)に軍配が上がっていたが)文武両道な上に性格もよく、どこか引け目を感じていた
・そんな中で集落に迷い込んできたグラスランナーの青年と出会う. 「悩んでるんだったら集落の外に出てみれば? 意外と得意なことも見つかるよ」と彼に適当に唆されたことを間に受け,得意なことを身につけて最強になるべく集落を出る.
・集落をでた後は自然の中で生きることは好きだが,自分に足りていないものが何かあるのではと考え,山奥と街を数年ごとに行き来するような生活を送る
・最強になるべく自らの経験になかったことを30年ほどかけて様々試すうちに,マギテックという技術に出会う
・その研究・勉強を100年ほどかけて行う その間に美しいエメラルドグリーンの紙を持つエルフの女性であるフリージアと出会い結婚
・フリージアは高レベルのアステリア神官 彼女も高みを目指して常に研究に励んでいた アガパンサス(アルストロメリア)が唯一頭で敵わないと感じた女性だった
・その後 死亡 フリージアにリーンカーネーションをかけられる

【現世】
・ミストエルフは少なかったからか,かつて生まれた集落に,しかもなんの因果か兄の娘として生まれる
・幼少期は前世の記憶はなかったが、一人称は昔から「おれ」
・ステータスは前世と同じなので座学は常にトップで筋力が全くないのは変わらず
・幼馴染の男性(まあ狭い集落なので同世代皆が幼馴染のようなものだが)と長く付き合っており、一緒に暮らしていた
・しかし求婚された時もなぜかしっくりこず,結婚には踏み切れていなかった
・30になる頃に記憶を取り戻し,もっと自分にはできることがあると思い出して集落を出た
・最強になればフリージアに会えるかと思って一旦最強を目指している(集落から出た後にフリージアを訪れたが、そこにはすでにいなかった)
・特に意味はないが規模に惹かれてなんとなく月鏡亭に所属している 高レベルアステリア神官の情報が集まれば上々、そうでなくとも自分が強くなればそれで良い
・あと100年以内くらいで見つけたいと思っている

「おれはアルストロメリア・セキレイ アルストロメリアでも,セキレイでも」
「おい、邪魔するな ぶっとばすぞ」
「フリージア、どこにいるんだ... とりあえず強くなることが一番の早道か」
「いや,力仕事はあの怪力バカ女に言ってくれ 頭を使う仕事ならやらせてもらう」

流派【キングスレイ式近接銃撃術】秘伝(DD22)

《CQCF(クロースクォーターカウンターファイア)》
 銃撃による《カウンター》を行える
《CQGM(クロースクォーターグラップリングマニューバ)》
 銃を使って相手を転倒させる近接攻撃を行う
《HCKS(ハイパークロースキルショット)》
 《CQGM》で転倒させた敵に〈ガン〉で追撃できる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×4
敏捷×5
生命×2
知力×1
精神×1
1 20240721 眠らない街 #2「【大至急】誘拐事件調査【情報求む】」 200 400 知力
秋丸
2 20240721 眠らない街 #2「【大至急】誘拐事件調査【解決編】」 600 580 16 筋力
秋丸
3 20240901 眠らない街 #3-A「#水着回」 300 360 8 敏捷
器用
器用
秋丸
焼きそばを食べて器用成長・キラーオクトパスキラー名誉点8
4 20241124 眠らない街 #5 戦利品高額買取キャンペーン 3,960 2,640 20 生命
器用
むむっ
取得総計 28,060 27,980 294 20

収支履歴

【作成時点】
冒険者セット ::-100*1
スカウト用ツール ::-100*1
弾丸(12発) ::-50*2
活性弾(12発) ::-160*1
潜行弾 ::-210*4
魔晶石(5点) ::-500*5
マギスフィア(小)::-200
マギスフィア(中)::-500
聖印::-100
疾風の腕輪::-1000
ブラックベルト::-3000
バレットポーチ::-100
勇者の証:技::-10000
クロースアーマー::-15
デリンジャー::-600*2

【#5 戦利品高額買取キャンペーン】
ナイフ::-300
ウォーターバルーン::-400*2
弾丸(12発) ::-50*3
スマートカービン::-1200
ウェポンホルダー::-1000
叡智の腕輪::-1000

チャットパレット