13
エゼルブ・スタチュー
分類:魔神
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| なし(支柱) | 0 (7) | ― | 13 (20) | 10 | 60 | ― |
- 部位数
- 1(支柱)
- コア部位
特殊能力
[常]起動状態
基本的にこのキャラクターは「[常]起動状態」という状態にあります。
[常]緊急魔域展開
魔神の軍勢を召喚します。
起動状態の場合、毎ラウンド終了時に戦場にいるすべてのキャラクターに10点の物理ダメージを与えます。
また、この魔域は複数存在する場合、与えるダメージを重ねて与えます(エゼルブ・スタチューが3個ある場合、ラウンド終了時に10*3で30点の物理ダメージを与えます)。
[常]守り人の封印
このエネミーは奈落の守り人によりダメージを与えられた場合、次ラウンド開始時まで「[常]起動状態」ではなくなります。
[主]呪怨/15(22)/精神抵抗/半減
戦闘に参加している魔神以外のカテゴリーのキャラクターを対象にランダムで2d6+10点の呪い属性魔法ダメ―ジを与えます。