ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デモンズファンタジア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

デモンズファンタジア

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語、ドラゴン語、魔神語
生息地
コルガナ地方北西部
知名度/弱点値
23/28
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
20/40(飛行)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 21 (28) 2d+22 17 (24) 15 152 100
尻尾(胴体) 20 (27) 2d+20 16 (23) 17 166 40
翼(翼右) 21 (28) 2d+21 16 (23) 14 117 38
翼(翼左) 21 (28) 2d+21 16 (23) 14 117 38
部位数
4(頭部、胴体、翼×2)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

炎・呪い・病気・精神効果属性無効
最高傑作

 このエネミーには剣のかけらが14個投入されており、データに判定されています。

成れ果て

 魔神化した生物の成れの果てです。5点以上の魔神化影響点を保持しています。
 即効性魔神化血清表を2回ロールしてその出目の特殊能力を得ます。ただし、固定値表は既に適用されている扱いなのでロールしません(命中+3&打撃点+3)
 また、この魔物はデモンズフォールとして扱われます。

練技

【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【リカバリィ(7点回復)】を使用できます。

蝕む死の瘴気/必中

 身体の輪郭を覆い隠す程の黒い瘴気が近づくものを脅かします。
 この魔物と同じ乱戦エリアにいる全てのキャラクターはこの魔物の手番終了時に「10」点の確定ダメージを受けます。このダメージでHPが「0」以下になった場合、生死判定を行わず死亡し、即座に穢れと魔神化影響点が「5」になり、デモンズデッドとして蘇ります。生まれたデモンズデッドは次の手番から自由に行動します。
 この特殊能力は病気属性"かつ"呪い属性として扱います。

奈落の烙印

 「部位:頭部」の特殊能力「奈落の魔紋」は例外的に全部位に適用されます。
 また、追加で「5」点MPを消費することで再度、奈落の魔紋「オリジナルタイプ」表をロールし、「奈落の魔紋」で参照した結果とロールした結果のどちらか好きな方を適用できるようになります。

●頭部

真語魔法、操霊魔法12レベル/魔力16(23)
魔法適正

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《ワードブレイク》を習得しています。

呪炎のブレス/17(24)/生命抵抗力/半減

 口から呪いの力を込めた業火を吐き出します。
 「形状/射程:射撃/20m」で「半径/対象:6m/20」に炎を吐き出し「2d+25」点の呪い属性"かつ"炎属性の魔法ダメージを与えます。
 この特殊能力は連続した手番には使用できません。

魔神の囁き

 知力または精神力を基準値とする行為判定の達成値を出目を確認してから「+2」することができます。
 この特殊能力は1日2回まで使用でき、使用するとMPを「5」点消費します。

奈落の魔紋

1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の奈落の魔紋「オリジナルタイプ」表とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します。

●胴体

テイルスイーブ

 巨大な尻尾で多数の敵を薙ぎ払う攻撃を行います。
 5体まで対象を選択して近接攻撃を行います。
 この特殊能力は連続した手番では使用できません。

魔神の領域/16(23)/精神抵抗力/消滅

 身体から大規模な瘴気を発生させ、敵に知覚を眩ませます。
 「射程:自身」「半径5m/全て」の対象は精神抵抗力判定を行い、失敗した場合10秒間の間、行動判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
 魔神化能力《瘴気の領域》を持つキャラクターがいる場合、この特殊能力に対する精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 この特殊能力は連続した手番では使用できず、 MPを「5」点消費します。1ラウンドに連続して使用できません。

攻撃障害=不可・+4

 巨大な体躯が頭部への攻撃を妨げます。
 「部位:頭部」に対しては近接攻撃を行うことができず、射撃攻撃の回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 この特殊能力は「部位:胴体」のHPが「0」点以下になった場合、この特殊能力は失われます。

●翼

飛翔Ⅱ

 全ての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 「部位:翼」のいずれかの部位のHPが「0」点以下になった場合、この特殊能力は失われます。

渾身攻撃

 次の1回の翼による近接攻撃のダメージに「+8」点します。ただし10秒間、自身の回避力判定に「-3」のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
アビスシャード×6/200G
自動
大悪魔の血晶/1,600(赤S)
自動
邪竜の鱗/12,500G(赤SS)
2〜6
竜の牙×1d/1,200G(赤S)
7〜10
竜の鱗/5,000G(赤S)
11〜12
邪竜の牙/9,600G(赤S)
13
瘴気を帯びた大竜玉/25,000G(赤白金SS)

解説

 何者かの手によって魔神に堕ちた竜の成れの果てです。
 この魔物はコルガナ地方北西部火山地帯の1体のみ観測されており、その希少性と凶暴性からその生態調査は難航しており詳しい生態は一切分かっていません。ただ、何者かの指示を受けているのか山頂付近にある古代遺跡を中心に巡回しています。
 全身に目に見えるほどの呪いの瘴気を帯びており、その姿をはっきりと捉えることはできません。竜種のブレスにその瘴気は混ざり、複雑な属性を得ています。また、近づいただけで致命的な瘴気に蝕まれ、死の危険があり、ギルドは〈ハイペリオン〉以下の不用意な接近を禁じています。
 この魔物が飛行した後には大量のデモンズフォールが出現することもギルドが危険視する一因となってます。
 冒険者ギルドでは新種の魔神として登録されていますが、その出現時期がデモンズフォールと同時期なのもあり何者かが意図的にこれらの魔神を増やしているのではと調査を行っています。

奈落の魔紋「オリジナルタイプ」表

出目1狂戦士化命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。更に効果期間中は理性的な行動をとることが出来なくなります。
出目2致命の一撃打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、ダメージを与える対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱うことが出来ます
出目3筋力爆発一時的に全力攻撃Ⅰ~Ⅲを習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「12」だった場合、打撃点を+「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます
出目4身体硬化回避力に-1のペナルティ修正を受け、防護点が4点上昇します
出目5抵抗増強生命抵抗力・精神抵抗力に+2のボーナス修正を得ます。
出目6限定魔力充填即座に現在MPが「魔物レベル」点回復します

製作者:AI

チャットパレット