4
騎兵のレブナント
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 霧の森
- 知名度/弱点値
- 8/14
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 9
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| スピア | 7 (14) | 2d+8 | 3 (10) | 4 | 45 | 0 |
| 蹄 | 6 (13) | 2d+3 | 2 (9) | 2 | 46 | 0 |
- 部位数
- 2(本体/馬)
- コア部位
- 本体
特殊能力
[常]剣の欠片×4
[常]毒無効
[常]病気無効
[常]精神効果無効
[常]騎乗解除
この魔物は[部位:本体]が[部位:馬]に騎乗しています。この騎乗状態が解除された場合、すべての部位は、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受け、打撃点が-1点されます。騎乗状態が解除される条件や騎乗状態に復帰する動作は、ライダー技能と騎乗ルール(Ⅲ84頁~)に準じます。非騎乗状態では、[部位:本体]の移動速度は「12/-」となります。
戦利品
- 2~5
- なし
- 6~10
- 穢れた骨(50G/赤B)
- 11~
- 穢れた頭蓋骨(300G/赤A)
解説
無念の死を遂げ、弔われなかった死体に穢れた魂が取り憑いた動く死体です。蘇生を繰り返し、穢れきった者の多くもレブナントとなります。日光を嫌い、夜や暗い遺跡などを徘徊します。
人族、蛮族、動物、幻獣がレブナントになります。生者へ強い怨念を抱いており、見境なく殺そうとします。生前の記憶はほとんどなく、覚えていても歪んでいる場合がほとんどです。HPが0以下になると、完全に破壊されてもう蘇りません。
この亡国の騎兵は霧の森の迷宮に囚われており、戦争が終わりし今も、戦うべき相手を求めて森を彷徨い続けています。