ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トーラ・バルテルス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トーラ・バルテルス

プレイヤー:タッツー

また一人『家族』が増えたよ、ダーリン…」

種族
シャドウ
年齢
35
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
踊り子
信仰
“月神”シーン
ランク
ハイペリオン
穢れ
17
7
3
6
2
9
7
9
7
成長
5
成長
5
成長
9
成長
8
成長
5
成長
3
器用度
28
敏捷度
24
筋力
25
生命力
22
知力
17
精神力
13
増強
2
増強
0
増強
増強
増強
0
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
14
精神抵抗
13+6=19
HP
55+17=72
MP
22+2=24
冒険者レベル
11

経験点

使用
65,000
残り
2,360
総計
67,360

技能

バトルダンサー
11
スカウト
9
エンハンサー
5
アルケミスト
4
プリースト(シーン†)
3

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《頑強》
  • 《防具の達人》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ポイズンニードル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 13
観察 11
アルケミスト技能レベル4 知識 6
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語
汎用蛮族語
地方語(コルガナ)

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル3 神聖魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル4 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル11 25 16 15
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
『醜悪な』デストロイヤー 2H 20 +1=17 35 9 +1=17 ET86P、15000G 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル11 25 15
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
フェニックスクローク 18 2 8 45000G(グラップラー専用)
アイソアーマスク 1
合計: すべて 17 12
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク ✔MP 防護点+1、遠隔攻撃を誘引する。暗殺者の証
聖印
背中 セービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
左手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度を+2
多機能ブラックベルト ✔HP
アルケミーキット
所持金
27,300 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【冒険者セット】
背負い袋:1袋
水袋:1袋
毛布:1包
松明:5本
火口箱:1個
ロープ:10m
ナイフ:1本

スカウト用ツール:1個
魔晶石(3点):6個


【セット購入品】
魔香草:4個
ヒーリングポーション:5個
アウェクポーション:2個
消魔の守護石(2点):5個
陽光の魔符(+1):2個
陽光の魔符(+2):2個
月光の魔符(+1):2個
月光の魔符(+2):2個


【能力増強の指輪】
特定能力値を+1、壊せば+13(ここに記入されているものは壊す用)
剛力の指輪×3


アビスシャード:12個

マテリアルカード

BASSS
4
8
4
名誉点
240
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
多機能ブラックベルト0
専用化0

容姿・経歴・その他メモ

許嫁がいる(いた)
彼女は15歳のころ、結婚した。暗殺者の一家で生まれた彼女であるが、厳格な家風であったため早くから婚約をさせられた。
嫌な結婚であったが相手方の男性に一目ぼれする。
しかし、二十歳のころ突然襲い掛かってきた蛮族の襲撃で夫を亡くす。

魔剣の迷宮で迷子になったことがある
心の穴を埋めるように各地で名のある蛮族を切り刻んできた。
1人目の夫からもらったデストロイヤーも奈落の呪いを受けいつの間にか『醜悪』なものとなっていた
そんな時だ。彼女が魔剣の迷宮に迷い込み、2人目の夫となる人物と出会ったのは

伴侶がいる(いた)
2人目の夫と結ばれ、2人の子供に恵まれた。
しかし突然発生した奈落の魔域により…


冒険に出た理由:家族をすべて失ったので
家族をすべて失った彼女は再び醜悪なデストロイヤーを手に取り、各地の蛮族や魔神を狩る旅に出る。
それらを狩る姿は、他者から見れば死者を弔う舞を、相手が死ぬまで踊り狂っているものに見える。
彼女は愛するものを奪った蛮族と魔神を死ぬまで踊り殺すことであろう。

そして彼女は敵を屠った後につぶやく
「また一人『家族』が増えたよ、ダーリン…」

履歴

新規作成
経験点:65000点
ガメル:120000G
名誉点:900
成長:34回
アビスシャード:15個
レベルキャップ:11

【能力値決定】
メシステム : タッツーさんの能力地決定ロール(3 1d6+1d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+2[2]+11[6,5]+2[1,1]+10[5,5]+3[2,1] → 33
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+4[4]+4[2,2]+5[1,4]+9[5,4]+6[4,2] → 34
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+2[2]+9[4,5]+7[2,5]+9[5,4]+7[2,5] → 40 16:33:58 #btB6M
メタッツー : 能力値決定ダイス。3回目を採用

【成長】
メシステム : タッツーさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力)
→ 8回目: SwordWorld2.5 [5,2]->(知力 or 敏捷度)
→ 9回目: SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力)
→ 10回目: SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力)
メシステム : タッツーさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [1,5]->(器用度 or 知力)
→ 8回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度)
→ 9回目: SwordWorld2.5 [2,5]->(敏捷度 or 知力)
→ 10回目: SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力)
メシステム : タッツーさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [5,5]->(知力)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [3,3]->(筋力)
→ 8回目: SwordWorld2.5 [6,5]->(精神力 or 知力)
→ 9回目: SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度)
→ 10回目: SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度)
メシステム : タッツーさんのロール(4 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度)

筋力,敏捷度,器用度,精神力,生命力,筋力,生命力,敏捷度,精神力,筋力
知力,器用度,敏捷度,生命力,筋力,敏捷度,器用度,敏捷度,知力,筋力
筋力,生命力,知力,知力,生命力,生命力,筋力, 知力,筋力,器用度
生命力,生命力,筋力,器用度


【経歴表】
メシステム : タッツーさんのロール(3 1d3)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3) → 3 経歴表C
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3) → 3 経歴表C
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3) → 1 経歴表A

→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 9[5,4] → 9 C5-4
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 2[1,1] → 2 C1-1
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 8[3,5] → 8 A3-5
→ 4回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 10[4,6] → 10 冒険に出た理由

魔剣の迷宮で迷子になったことがある
伴侶がいる(いた)
許嫁がいる(いた)
家族をすべて失ったので



メタッツー : 12個残っちゃったな…防具もやろう 09:21:33 #ktk6E

メタッツー : まさに自キャラにピッタリなものが出ちゃったので採用 09:21:15 #ntb6t

メシステム : タッツーさんのc値を-1するアビス強化。そして…ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(51) → 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×5
敏捷×5
筋力×9
生命×8
知力×5
精神×2
1 12/30 古代からの招待状 2,310+50 13,000 40 精神
ふくらもち様 キュウリななせタッツー
取得総計 67,360 133,000 940 35

収支履歴

デストロイヤー::-15000G
フェニックスクローク::-45000G
アビス強化::-4000G
ポーション、薬草セット::-1000G
抵抗、魔法ダメージ減少系消耗品セット::-10000G
冒険者セット::-100G
スカウト用ツール::-100G
魔晶石::-600G
アルケミーキット::-200G
ブラックベルト::-3000G
多機能化::-1000G
スマルティエの宗匠の腕輪::-900G
セービングマント::-8000G
アイアソーマスク::-2000G
剛力の指輪::-1500G
マテリアルカード赤(A)::-1200G
マテリアルカード緑(A)::-2000G
マテリアルカード黒 (S) ::-10000G
聖印::-100G

チャットパレット