ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ツァイデス・イン・アンリエッタ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

ツァイデス・イン・アンリエッタ

分類:蛮族
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
4
言語
たくさん
生息地
知名度/弱点値
18/24
弱点
銀武器ダメージ+3点
先制値
22(核を撃たれていると20)
移動速度
20
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 17 (24) 2d+18 16 (23) 5 148 112
(腕1) 18 (25) 2d+22 15 (22) 10 112
(腕2) 18 (25) 2d+22 15 (22) 10 112
(翼1) 19 (26) 2d+16 14 (21) 8 92
(翼2) 19 (26) 2d+16 14 (21) 8 92
蹴り(胴体) 17 (24) 2d+20 15 (22) 13 126

特殊能力

●全身

[常]不死の女王(再生)

手番終了時に「15」点のHPを回復する(この特殊能力は魔導核を撃たれた場合無効になる)

[常]神の加護

受ける物理・魔法ダメージ「-5」点(この特殊能力は魔導核を撃たれた場合無効になる)

[常]通常武器無効

●頭部

[主]神の叡智

 神聖魔法15レベル/魔力19(26)(この特殊能力は魔導核を撃たれた場合無効になる)

[主]真語・操霊魔法12レベル/魔力16(23)
[常][宣]魔法適性

ターゲッティング・魔法収束・魔法制御・魔法拡大/すべて・マルチアクション・ルーンマスター

[補]視線/17(24)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:2(50m)/起点指定」で、「対象:1体」を睨みつけます。対象は、10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、すべての補助動作と宣言特技の宣言が行えなくなります。達成値16以下で抵抗に失敗した場合、魅了されて、1分(6ラウンド)の間、この魔物を守るために行動します(具体的な行動はGMが決定します)。この効果は精神効果属性として扱います。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。

[常]吸血鬼の牙/17(24)/生命抵抗力/消滅

牙での攻撃が命中した時、適用ダメージと同じだけレッサーヴァンパイアのHPが回復します。
この攻撃でHPが0以下となった対象は、生死判定に-10のペナルティ修正を受けます。死亡すれば、即座に“穢れ”が5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。

●腕

[補]神槍

打撃点を「-10」点し、与えるダメージを魔法ダメージに変更します(この特殊能力は魔導核を撃たれた場合無効になる)

[宣]薙ぎ払いⅡ

同一エリア内の任意の5体までのキャラクターに攻撃できます

[宣]全力攻撃Ⅲ

打撃点「+20」点、回避力判定-2

[常]左右の腕で同じ宣言特技を宣言することは出来ません

●翼

[常]飛翔Ⅱ
[常]魔法障壁

全部位が受ける魔法ダメージを、翼1部位につき-3点します。

[常]渾身攻撃

打撃点修正「+8」点、回避力判定-3

[常]身代わり

1つの翼につき1ラウンドに1回、他の部位に命中した近接・遠隔攻撃のダメージを代わりに受けることが出来ます(自身を対象に含む場合は不可)

●胴体

[常]攻撃障害=+4・+4

「部位:頭部」「部位:腕」に対する近接・遠隔攻撃への回避力判定に+4します

[主]二回攻撃&双撃
製作者:白額虎

チャットパレット