ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サンドリヨン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サンドリヨン

プレイヤー:ひびきつね

種族
アビスボーン
年齢
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
生まれ
戦舞士
信仰
ランク
センチネル
穢れ
0
10
8
9
10
6
12
11
7
4
成長
5
成長
6
成長
5
成長
1
成長
3
成長
5
器用度
25
敏捷度
22
筋力
25
生命力
20
知力
19
精神力
18
増強
増強
2
増強
増強
4
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
12
HP
51
MP
21
冒険者レベル
9

経験点

使用
41,500
残り
1,650
総計
43,150

技能

ライダー
9
バトルダンサー
7
スカウト
7
マギテック
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《両手利き》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《二刀流》
  • 《マルチアクション》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《乱風・双手分撃》
  • 《天馬は華麗に大空を舞い踊る》
  • 《ディスラプト》
  • 《法剣魔測眼》
  • 《魔力撃(場所がない)》

練技

  • 【マッスルベアー】

騎芸

  • 【以心伝心】
  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【チャージ】
  • 【人馬一体】
  • 【超高所攻撃】
  • 【HP強化】
  • 【HP超強化】
  • 【騎獣強化】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 11
観察 10
ライダー技能レベル9 運動 13
知識 12
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
12
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル7 25 11 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーベル(アビスアーム) 1H 10 +1=12 10 10 +5=16 超高所攻撃適用済
サーベル 1H 10 +1=12 10 10 +2=13 超高所攻撃適用済
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル7 25 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
慈雨女神の神装束 12 1 2
エルエレナケープ 1
騎獣 2 攻撃阻害/戦闘補助
合計: 鎧+盾 13 2 非騎乗時
合計: すべて 15 2 騎乗時
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り
スマルティエの眼鏡
スマルティエのピアス
熊の爪
背中 スマルティエのサバイバルコート
右手 スマルティエの増強の腕輪(敏捷)
左手 操りの腕輪
ブレードスカート
スマルティエのおしゃれ靴
アルケミキット
所持金
14,095 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食(一週間分)
スカウト用ツール

赤B*4
赤A*4
魔晶石(3点)*5
ぬいぐるみ(M)*96

マテリアルカード

BASSS
44
名誉点
38
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
ミハウ流円闘技入門0
ヒアデム魔力流転撃入門0
エルエレナ惑乱操布術入門0
クーハイケン強竜乗法入門0
ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)入門0

容姿・経歴・その他メモ

ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)
・乱風・双手分撃(独立型)
《両手利き》の効果により右手と左手それぞれで近接攻撃を行う際宣言可能。
宣言時に《囮攻撃》《牽制攻撃》《全力攻撃》《挑発攻撃》《必殺攻撃》《魔力撃》から異なる2つを任意に選びます。
右手と左手でそれぞれ選んだ1つの効果を別個に受けることが出来ます(どちらがどちらの効果か明確に宣言する必要があります)
戦闘特技にリスクが伴う場合、それらは重複適用されます。GM次第で前提が上記の戦闘特技の流派秘伝も宣言して構いません。
変幻自在等で宣言枠が増えてる場合でも、右手と左手で同一の戦闘特技が被るような宣言は行えません
(例:右手で必殺攻撃+左手で魔力撃、変幻自在で左手の攻撃に魔力撃を宣言する等)

クーハイケン強竜乗法
・天馬は華麗に大空を舞い踊る(牽制攻撃Ⅱ変化型)
秘伝使用者が選択した騎手あるいは騎獣の1部位は1Rの間回避力判定に+2、騎手はC値に+1

ヒアデス魔力流転操撃
・法剣魔測眼(魔力撃変化型)
命中力判定に+「知力ボーナス」点

ミハウ流円闘技
・ディスラプト(挑発攻撃Ⅰ変化型)
この攻撃で与えるダメージが「-4」点される。
命中したキャラクターは次に行う近接攻撃やそれに準ずるもの(射程:接触で回避力判定を行う判定など)を使用する際は必ず宣言者を対象に取ります。
この攻撃を回避できた場合、もう一度自身の攻撃が命中したものとして与えるダメージを「-4」点でダメージ算出を行います。
効果自体は10秒継続しますが、一度でもこの効果が発揮される回避判定を行った場合成否にかかわらず効果は消滅します。
また、この効果は「近接攻撃を行わない」という選択を止めることは出来ず、近接攻撃やそれに伴う行動以外には一切関わりません

エルエレナ惑乱操布術
・エルエレナケープ(冒険者道具類:操りの腕輪)
装備中回避力+1

アビスカース
・「古傷の」 
常時HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。

履歴

機動外骨格
レンタル:4000G 適正レベル:9~12
知能:なし 知覚:機械 言語:なし
弱点:魔法ダメージ+2 移動速度:-/-

攻撃方法:魔動砲 命中:12 打撃点;2d+2+3 回避力:騎手が行う 防護点:10+3
HP:90 MP:- 生命抵抗力:12 精神抵抗力:12

特殊能力
〇ガン
 魔動砲のダメージは、魔法ダメージになります。
〇装着状態
 転倒が起こっても落馬せず、瞬間移動やそれに準ずる効果以外で騎手と騎獣の位置が異なったものになる効果を受けません。
 騎獣は移動を行えず、騎手の移動に依存します。騎獣の回避力判定は騎手のそれで行われます。「戦闘補助」のボーナス修正も有効です。
〇マギスフィア代替(大)
 騎手は〈マギスフィア(大)〉を装備しているものとして扱いますが、マギスフィアが変形しその後の行使に使えなくなる魔法や破壊に繋がる魔法は行使出来ません。
〇戦闘補助
 騎手の命中と回避に+1のボーナス修正を与えます。
〇装甲受け【拡張:特殊能力完全解放】
 騎手が近接攻撃や遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によりダメージを受ける際、合算ダメージの決定後にそれを肩代わりすることが出来ます。これは10秒に1度だけ行えます。騎手が【特殊能力完全解放】を習得している場合は3回まで行えます

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×4
敏捷×6
筋力×4
生命×1
知力×2
精神×5
2,060 12,800 32 筋力
器用
1,090 11,875 6 知力
取得総計 43,150 78,675 538 25

収支履歴

サーベル::-190
サーベル::-190
慈雨女神の神装束::-10240

熊の爪::-6000
操りの腕輪::-24800
ブレードスカート::-4580

スマルティエの髪飾り::-250
スマルティエの眼鏡::-250
スマルティエのピアス::-250
スマルティエのサバイバルコート::-250
スマルティエの増強の腕輪::-900
スマルティエのおしゃれ靴::-250
アルケミキット::-200

エルエレナケープ::-1600

機動外骨格レンタル::-4000
騎獣用甲冑::-3000
ブレードホーン::-5000

赤B::-20*4
赤A::-200*4
魔晶石(3点)::-300*5

冒険者セット::-100
保存食(一週間分)::-50
スカウト用ツール::-100

チャットパレット