ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゾフィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゾフィ

プレイヤー:バイナリ

種族
ナイトメア(ソレイユ)
年齢
23
性別
種族特徴
[異貌][弱点/純エネルギー]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
1
11
13
6
12
10
5
5
10
10
成長
7
成長
7
成長
11
成長
0
成長
4
成長
1
器用度
30
敏捷度
28
筋力
29
生命力
18
知力
20
精神力
17
増強
1
増強
2
増強
2
増強
1
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
5
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
11
HP
46+2=48
MP
23+2=25
冒険者レベル
9

経験点

使用
51,500
残り
740
総計
52,240

技能

フェンサー
9
スカウト
9
エンハンサー
8
アルケミスト
3
マギテック
2

一般技能 合計レベル:10

航海士《ナビゲーター》
4
天気予報士《ウェザーマン》
3
漁師《フィッシャーマン》
2
船乗り《セイラー》
1

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《武器習熟S/投擲》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《パリィ&ブレイク(20)》
  • 《ブランドリポスト(30)》
  • 《銛利投擲の法・引(20)》
  • 《銛利投擲の法・上(30)》
  • 《フローティングフットⅠ(30)》
  • 《フローティングフットⅡ(50)》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ(30)》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ(50)》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補]【スケイルレギンス】
  • [補]【ジャイアントアーム】
  • [補][準]【ケンタウロスレッグ】
  • [補]【デーモンフィンガー】
  • [補]【リカバリィ】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 14
観察 12
アルケミスト技能レベル3 知識 6
魔物知識
0
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 16 14 -1 14
《武器習熟S/投擲》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈引き戻せるシートライデント〉[刃] 1H投 16 14 21 9 +1=18 射程:2(20m)、フェンサー特性(C値10→9)、「射程:1(10m)」以内は引き戻し可能、異貌込み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 16 14
《防具習熟A/非金属鎧》 1
[魔]〈多機能ブラックベルト(魔法印)〉 +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈アラミドコート〉 5 +1 2 グラップラー装備可能
〈フレックスグリップ加工バックラー〉 2 +1 0 専用フレックスグリップ加工(必筋+1)
他1 【ガゼルフット】 +1 練技
他2 【ケンタウロスレッグ】 +1 練技
他3 【シャドウボディ】 +1 魔動機術
合計:フェンサー/鎧+盾 16 4 通常
合計:フェンサー/鎧+盾+他1+他2 18 4 強化後
装飾品 効果
[魔]〈●スマルティエのヘッドバンド〉 HP回復効果を受けたときMPが「1」点回復する、回数上限は「冒険者Lv」
[魔]〈マギスフィア(小)〉 魔動機術の行使に必要
[魔]〈ディスプレイサー・ガジェット〉 「装備部位:その他」を得る
〈アルケミーキット〉 賦術を使用できる
[魔]〈●スマルティエの銀鈴〉 「装備部位:その他」を得る
[魔]〈●スマルティエの武道帯〉 練技【リカバリィ】の回復量に生命力Bを追加する
背中 [魔]〈セービングマント〉 回避、抵抗失敗時に受ける魔法ダメージを「-4」点する
右手 [魔]〈巧みの指輪〉 器用度+1 割ると瞬間的に器用度+13
左手 [魔]〈怪力の腕輪〉 筋力+2 必筋とB確保用につき割ってはならない
[魔]〈多機能ブラックベルト(魔法印)〉 専用(HP)防護点+1 「装備部位:腰」を追加する
[魔]〈浮身のパレオ〉 専用(MP)軽業判定に+1、MP1点消費で+2、MPの消費は戦闘準備・補助動作で可能
[魔]〈疾風の腕輪〉 敏捷度+2 B確保用につき割ってはならない
所持金
4,583 G
預金/借金
15,000 G / 0 G

所持品

冒険道具類

冒険者セット
スカウト用ツール
北向きの針
望遠鏡
丈夫なランタン
ランタン用の油(24時間分)
軽い羽根ペン
インク
白紙の本
手鏡(Sサイズ)
着替えセット
保存食1週間
使いやすい調理道具セット
食器セット
ティーセット
4人用テント

装備品

引き戻せるブルートライデント
宗匠の腕輪
知性の指輪
叡智の腕輪

消耗品

アウェイクポーション×1
マナチャージクリスタル(5点)
魔晶石(2点)×10
魔晶石(3点)×12
魔晶石(5点)×3
陽光の魔符(+1)×4
月光の魔符(+1)×4
救命草×5
魔香草×5
アビスシャード×11

マテリアルカード

BASSS
5
2020
53
名誉点
46
冒険者ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
ブラックベルト多機能化(20)0
【銛王ナイネルガの伝承】入門(50)0
ブルートライデント購入(20)0
ブルートライデント用引き戻しの綱(20)0
【ナルザラント柔盾活用術】入門(50)0
【アルショニ軽身跳闘法】入門(50)0
浮身のパレオ購入(20)0
丈夫なランタン(10)0
軽い羽根ペン(10)0
使いやすい調理道具セット(10)0
シートライデント(30)0
シートライデント用引き戻しの綱(20)0
多機能ブラックベルト専用化(50)0
浮身のパレオ専用化(50)0
バックラー専用化(50)0

容姿・経歴・その他メモ

経歴と冒険に出た理由

ブルライト地方 ハーヴェス王国出身

「大病を患ったことがある」
漁師を生業とするソレイユの両親のもとに生まれたがナイトメアであったため、ソレイユの様な丈夫な体を受け継ぐことができなかった。
そのため幼少期は病気に苦しめられており、とある治療が困難な難病に罹患してしまった。
治療には街で手に入る高価な薬が必要であり、その薬代を稼ぐために父親は海に出続けた。
父親のおかげで薬が手に入り病気も完治し、それ以降は大きな病気に罹患することは無くなった。

「異性の家族がいない」
「目標とする人がいる(いた)」
成人してからは父親と共に海に出て漁を手伝っている。
安全に漁をして帰港させる航海士《ナビゲーター》として日々活躍していた。
しかし、どんなに安全に気を配っても、どうにもならないことが起こることはある。
漁の最中にシーサーペントに襲われ、船は破壊され乗組員は海に投げ出された。
ゾフィも例外なく海に投げ飛ばされ気絶していた。
気が付くとそこは救護院のベッドの上で他の乗組員も運び込まれていた。
しかし、父親の姿はなかった。

「家族を養うため」
一家の大黒柱である父親を失ってからは漁の期間は航海士《ナビゲーター》として、休漁期間は冒険者として生活費を稼いでいる。幸いにも父親から教わった銛の扱い方を屈指し、冒険者としてもやっていけるだけの実力は備わっていた。

自己紹介

「わたくしはゾフィ、見ての通りナイトメアですの。」
「実家のお母様の為に頑張って依頼をこなすのでよろしくお願いいたしますわ。」

パーソナル

数字は高いほど良い
絵のうまさ:66/100

リビルドについて

《武器習熟*/スピア》で〈ブルートライデント〉系の上位ランクの武器を〈投擲〉できるものと勘違いしていたため《武器習熟*/投擲》に変更しました。
また、《必殺攻撃》と《銛利投擲の法》系を同時に宣言し、投擲攻撃が出来るものと思っていましたが、《必殺攻撃》が近接攻撃にしか宣言できないため、削除し習得特技を全て1つ前にずらしました。

履歴

初期作成ダイス

バイナリ/GM - 今日 3:15

ナイトメアの生まれ「軽戦士」で作成します
技11 体13 心6
バイナリ/GM - 今日 3:16

x3 2d+2d+1d+1d+2d+2d #1
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 8[4,4]+11[5,6]+2[2]+5[5]+7[3,4]+4[1,3] > 37

#2
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 12[6,6]+10[4,6]+5[5]+5[5]+10[6,4]+10[6,4] > 52

#3
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 9[6,3]+9[5,4]+5[5]+4[4]+6[5,1]+10[5,5] > 43
バイナリ/GM - 今日 3:16

#2を採用します
バイナリ/GM - 今日 3:16

続いて成長5回
バイナリ/GM - 今日 3:16

gr5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力)
バイナリ/GM - 今日 3:19

敏捷、敏捷、器用、敏捷、筋力

経歴と冒険に出た理由ダイス

バイナリ/GM - 今日 16:16

ゾフィーの経歴振りますー
バイナリ/GM - 今日 16:16

x3 3d6 #1
(3D6) > 9[3,1,5] > 9

#2
(3D6) > 17[6,5,6] > 17

#3
(3D6) > 12[5,2,5] > 12
バイナリ/GM - 今日 16:16

冒険に出た理由は?
バイナリ/GM - 今日 16:16

2d6 (2D6) > 4[3,1] > 4
バイナリ/GM - 今日 16:20

経歴の#1と#2の結果から経歴の#3と冒険に出た理由は変更します

パーソナル履歴
履歴①

ゾフィwMVI1QGV2024/10/21 20:20
そして絵をかくなら振らねばならない
絵のうまさダイス! 高いほどいい! [編集]
ゾフィwMVI1QGV2024/10/21 20:20
1d100
<BCDice:ゾフィ>System-BCDice2024/10/21 20:20
SwordWorld2.5 : (1D100) → 66
ゾフィwMVI1QGV2024/10/21 20:20
まぁまぁ
アイゼン4qx8CGu82024/10/21 20:20
中の上
アイゼン4qx8CGu82024/10/21 20:20
趣味としては十分
クラリスtJKfSCie2024/10/21 20:20
悪くない

レギュ調整まとめ
「天空闘技場 Lv.5」のレギュ調整

バイナリ - 今日 0:00
gr3 [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力)

「遺跡の奥に眠るモノ」のレギュ調整

バイナリ - 今日 11:33
gr12 [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
敏捷×3
筋力×1
1 2024-2-15 夢見る甘い木の実 1,570 5,100 69 筋力
バイナリ スカイラブカントそうちゃんのみのみ
敬称略
2024-3-1 レギュ調整1 4,930 2,900 1 筋力×2
知力
「天空闘技場 Lv.5」のレギュ調整
2 2024-3-2 天空闘技場 Lv.5 1,500 4,535 29 知力
アシュ ミッドめんのみのみ
敬称略
2024-3-30 レギュ調整2 22,000 35,465 321 器用×4
敏捷×3
筋力×4
知力
「遺跡の奥に眠るモノ」のレギュ調整、習得特技をリビルド
3 2024-3-31 遺跡の奥に眠るモノ[Sランク] 1,900+50*3 8,965 66 筋力×2
雑魚(じゃこ) べーたぺんぎんALT
敬称略、2024年3月30日から全2回、GMPC含め5名
4 2024-4-21 それいけ! 鉄道警備隊![森林、Lv8〜9] 3,260 10,270 32 器用
筋力
Yanagiときわあもちん
敬称略
5 2024-7-13 ダンシング・マニア 2,500 9,500 50 敏捷
知力
烏賊パスタ ですくりむぞんササニシキYukaしろう
敬称略
6 2024-7-27 華麗なる迷宮(辛口) 1,880+50*2 6,200 56 器用
Yanagi ななせらんどる
敬称略
7 2024-10-22 穢れた大怪鳥 2,400+50 7,078 42 精神
くまくじら 華泉/AZUKIYanagiしろう
敬称略、2024年10月21、22日の全2回、GMPC(フェロー)含め5名
取得総計 52,240 96,013 746 30

収支履歴

初期作成時

装備品

ピラー::-880
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
巧みの指輪::-500
俊足の指輪::-500
叡智の腕輪::-1000

所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
望遠鏡::-1000
着替えセット::-10
保存食1週間::-50

消耗品

救命草×5::-30*5
魔香草×5::-100*5

各セッションの収支履歴
夢見る甘い木の実

購入

アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑A×10::-200*10

レギュ調整1

購入

マギスフィア(小)::-200
知性の指輪::-500
怪力の腕輪::-1000
ブラックベルト::-3000
┗多機能化::-1000
アウェイクポーション×1::-100*1
魔晶石(2点)×5::-200*5
マテリアルカード赤A×5::-200*5
マテリアルカード金A×5::-200*5

天空闘技場 Lv.5

譲渡されたアイテム

マテリアルカード緑A×2

使用アイテム

俊足の指輪
魔晶石(2点)×1
マテリアルカード赤A×1
マテリアルカード緑A×4
マテリアルカード金A×1

アイテム補充

俊足の指輪::-500
魔晶石(2点)×1::-200
マテリアルカード赤A×1::-200
マテリアルカード緑A×2::-200*2
マテリアルカード金A×1::-200

レギュ調整2

追加アイテム

アビスシャード×7

装備更新

ピラー売却::+880/2
ブルートライデント::-200
┗引き戻しの綱取付::-500
バックラー
┗フレックスグリップ加工::-250
スマルティエのヘッドバンド::-6000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
熊の爪::-6000
セービングマント::-8000
宗匠の腕輪::-1000
浮身のパレオ::-1000

購入

マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔晶石(2点)×5::-200*5
魔晶石(3点)×10::-300*10
マテリアルカード緑B×10::-20*20
マテリアルカード緑A×10::-200*10

遺跡の奥に眠るモノ

取得アイテム

アビスシャード×2

使用アイテム

巧みの指輪
俊足の指輪
魔晶石(2点)×3
魔晶石(3点)×3
魔香草×3
マテリアルカード赤A×4
マテリアルカード緑B×12
マテリアルカード緑A×6
マテリアルカード金A×5

アイテム補充

指輪以外、全て補填

それいけ! 鉄道警備隊![森林、Lv8〜9]

使用アイテム

マテリアルカード金A×2

アイテム補充

全て補填

購入

陽光の魔符(+1)×3::-500*3
月光の魔符(+1)×3::-500*3
北向きの針::-1000
丈夫なランタン::-40
ランタン用の油(12時間分)::-20*2
軽い羽根ペン::-50
インク::-3
白紙の本::-30
手鏡(Sサイズ)::-50
使いやすい調理道具セット::-50
食器セット::-12
ティーセット::-60
4人用テント::-250

装備更新

シートライデント::-500
┗引き戻しの綱取付::-500
巧みの指輪::-500

ダンシング・マニア

支給アイテム

魔晶石(3点)×3
陽光の魔符(+1)×1
月光の魔符(+1)×1

使用アイテム

魔晶石(3点)×1
マテリアルカード赤A×1

アイテム補充

魔晶石(3点)×1::-300
マテリアルカード赤A×1::-200

購入

疾風の腕輪::-1000

華麗なる迷宮(辛口)

雑費

食事代::-10

使用アイテム

巧みの指輪
2点石×2
3点石×5
マテリアルカード金A×4

アイテム補充

すべて補填

装備更新

ソフトレザー売却::+150/2
熊の爪売却::+6000/2
アラミドコート::-750
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエの武道帯::-6000

預金/借金

レッサーアームスフィアⅠ貯金:>+15000

穢れた大怪鳥

使用アイテム

疾風の腕輪
知性の指輪
魔晶石(2点)×3
魔晶石(3点)×10
マテリアルカード緑A×2
マテリアルカード金A×4

アイテム補充

全て補填

買戻し

魔晶石(5点)×3::-250*3
思い出の品(金白S)×3::-1000*3

チャットパレット