ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アキュレシア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アキュレシア

プレイヤー:華泉

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔術師
信仰
なし
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
6
5
10
9
6
11
7
12
11
成長
4
成長
2
成長
2
成長
7
成長
12
成長
10
器用度
19
敏捷度
14
筋力
18
生命力
19
知力
34
精神力
31
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
6
精神力
5
生命抵抗
14
精神抵抗
16
HP
52+2=54
MP
82+2=84
冒険者レベル
11

経験点

使用
64,500
残り
4,760
総計
69,260

技能

ソーサラー
11
ウォーリーダー
8
マギテック
6
エンハンサー
5
アルケミスト
2

一般技能

学生
3
銃整備士
4

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《カニングキャストⅠ》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《鷹の目》
  • 《ルーンマスター》

秘伝

  • 《戦域魔導術ベロニカ》

練技

  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【神展の構え】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【陣率:行使専心Ⅰ】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル2 知識 8
ウォーリーダー技能レベル8 先制 10
先制(知) +1= 15
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル11 真語魔法 17 +1=18 +4 知力+2
マギテック技能レベル6 魔動機術 12 12 +4
アルケミスト技能レベル2 賦術 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
錯乱のリーチスタッフ 2H 5 +1=1 15 12 0 ウェポンマスター使用時のみ装備可能。携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
軍師微章
ロッセリーニの調声器 ✔MP
背中 マギスフィア(大)
右手 ラル=ヴェイネのマナリング ロッセリーニの魔法印を描いている。
左手 叡智の腕輪
アルケミーキット
幸運の羽 ✔HP
知性の指輪
所持金
26,560 G
預金/借金
0 G / 0 G

消耗品(薬草・ポーション)

アウェイクンポーション@3
魔香草@10
魔香水@10

消耗品(石)

魔晶石(3)@15
魔晶石(5)@15
魔晶石(10)@5
マナチャージクリスタル(5)
消魔の守護石(1)@10

消耗品(魔符)

陽光の魔符+1@5
陽光の魔符+2@1
月光の魔符+1@5
月光の魔符+2@1

消耗品(その他)

知性の指輪@3(5)
叡智の腕輪@1(2)
ロッセリーニの印型絵具@5

一般所持品

冒険者セット
着替え7日分
保存食7日分
エール(樽)@5(結構いい物)

その他

アビスシャード@14
ファミリアⅡ(猫):MP15
∟白猫のオトハ
受益者のシンボル
ロッセリーニの魔導筆
マギスフィア(中)
北向きの針
望遠鏡
ジェザイル&弾丸@12
防寒着

アポート(11個まで)

1.ファミリアⅡ
2-6.エール(樽)@5
7.ラル=ヴェイネのマナリング
8.ロッセリーニの調声器
9.リーチスタッフ
10.軍師微章
11.マギスフィア(大)

マテリアルカード

BASSS
20
名誉点
221
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
ラル=ヴェイネのマナリング100
古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門0
ロッセリーニの調声器0
ロッセリーニの魔導筆0
ロッセリーニの調声器(MP)0
幸運の羽0

容姿・経歴・その他メモ

人間の女性。愛称はアクシア。
名前の由来はAquilegia(糸繰草)のモジリ。


経歴
放浪者の魔術師の両親の元に生まれる。
元々はどこかの国で魔法の研究をしていたらしいが、詳しいことは不明。
放浪しつつ、親から魔術のイロハを教わる。


ユーシズ魔導帝国に着く。
両親は国の研究機関に所属することになった。
両親の勧めでアクシアは『七色のマナ』に入学する。


学園では常にトップの成績(真言魔法学科)を取っていた。
その学年で学べることは前期のうちに習得してしまうので、別の学科を受講していた。(魔動機術学科と鼓咆学科)


ある日、貴族の少女が学園にやってきた。
その子は凄い才能があるようで、生徒や先生を片っ端から打ち負かしていた。
アクシアも勝負を挑まれたが、なんなく勝利。
その後、ライバル認定される。
クラリスとの出会いだった。

成人を迎えたころ、両親から呼び出しを受ける。
古モルガナンシン王国へ行き、秘伝を修得してこいと頼まれる。
正直乗り気ではなかったが、両親のルーツが古モルガナンシン王国であることを聞く。
なぜ優秀な魔法使いの両親が放浪していたのか、その事実が気にならなかったわけではない。
そのことを知れるなら一旦学園を離れよう。親友と別れるのは辛いけども。


古モルガナンシン王国に着き、サクッと秘伝を獲得する。
そして両親の過去について調査を始めるとなぜか王国から命を狙われた。
刺客から逃げに逃げ続けてなぜかハーヴェスに逃げ延びた。
狙われた理由がわからないままユーシズに帰ってもいいのか、というか両親のことを知れてないじゃん。
理由を知るまではユーシズには帰らないことにした。

古モルガナンシン王国で直接調べると狙われる。
だったら両親が今まで立ち寄った国は街を調べよう。何か手掛かりがあるはずだ。
なら冒険者のほうが都合がいいだろう。

性格など
ナチュラル上から目線。
魔法使いにありがちな選民意識がある。
アクシアの場合、魔法が使えるから偉いと思っているのではなく苦労することなく魔法を使えたという幼少期の経験と学園では苦労して魔法を修得している人たちを見ていたから。
つまり頑張らずに魔法を使える私は凄いと思うに至る。
同じように魔法を獲得したクラリスは自身と対等の存在、親友だと思っている。

特技はガンの分解結合。
ジェザイルなら目を閉じていてもできる。
趣味は弾入れ。

弾入れ:1対1の勝負。自分のガンを分解・結合し早くできた方が相手を撃つという競技。

自己紹介
「アクシアよ」
「あなたたちに言うことは一つ」
「戦いは私の指示に従うこと」
「それ以外に何も期待することはないわ」

ナチュラル上から目線の魔法使い。
探索で活躍することは特にないです。

履歴

ステータス決定
メシステム : 華泉/AZUKIさんのロール(3 2d+2d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+5[3,2]+4[3,1]+5[2,3]+8[6,2]+8[3,5] → 39
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+6[3,3]+11[5,6]+7[2,5]+12[6,6]+11[5,6] → 56
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[6,2]+7[5,2]+6[5,1]+12[6,6]+7[3,4]+10[5,5] → 50 10:27:56 #cfb2v
2回目を採用

成長
→ SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,4]->(生命力)


リーチスタッフのアビス強化
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(43) → 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。 14:02:34 #ifB2t

初期所持アビスシャード15個

永久凍土の鎧王~Deriding Blizzard~

アイテム消費
報酬から補填されたのでなし

アイテム入手
アビスシャード2個

悪夢からの来訪者

アイテム消費
夢の世界の冒険なのでなし.

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×3
敏捷×2
筋力×2
生命×7
知力×11
精神×9
1 2022/10/8 永久凍土の鎧王~Deriding Blizzard~ 2,040 16,600 71 器用
精神
みつる あめふり/ねこ/Higerider
アビスシャード2個入手.
2 2023/4/19 悪夢からの来訪者 2,170+50 11,800 50 知力
木魚 しゃんはい/めん/ほっか飯倉
取得総計 69,260 148,400 1,021 37

収支履歴

武器・防具
リーチスタッフ::-7000
∟アビス強化::-4000
ソフトレザー::-150
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ジェザイル::-1200

装飾品
軍師微章::-100
ロッセリーニの調声器::-1000
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
マギスフィア(中)::-500
マギスフィア(大)::-1000
知性の指輪@5::-500*5
幸運の羽::-10080


消耗品(薬草・ポーション)
アウェイクンポーション@5::-100*3
魔香草@10::-100*10
魔香水@10::-600*10

消耗品(石)
魔晶石(3)@15::-300*15
魔晶石(5)@15::-500*15
魔晶石(10)@5::-2000*5
消魔の守護石(1)@10::-100*10
マナチャージクリスタル(5)::-2500

消耗品(魔符)
陽光の魔符+1@5::-500*5
陽光の魔符+2@1::-1500
月光の魔符+1@5::-500*5
月光の魔符+2@1::-1500

マテリアルカード
緑A@20::-200*20

その他
受益者のシンボル::-100
エール(樽)@::-500*5
ロッセリーニの印型絵具@6::-100*6
北向きの針::-1000
望遠鏡::-1000
弾丸@12::-50

一般所持品
冒険者セット::-100
着替え7日分::-10
保存食7日分::-50
防寒着::-100

悪夢からの来訪者
叡智の腕輪@2::-1000*2

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