ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"風の王"ヴァラマンウェ(ガルーダ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

"風の王"ヴァラマンウェ【ガルーダ】

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、翼人語
生息地
山岳
知名度/弱点値
15/21
弱点
衝撃属性ダメージ+3
先制値
22
移動速度
25/50(飛行)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 17 (24) 2d6+16 15 (22) 10 175 32
武器(胴部) 19 (26) 2d6+17 14 (21) 11 135 29
部位数
2頭部/胴体
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

[常]連続攻撃Ⅱ→Ⅰ

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できる。この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われない。(炉の効果で追加攻撃の発生は1手番1回のみ)

[補][準]錬技

キャッツアイ、マッスルベアー、ビートルスキン

●胴体

[補]乱気流/16(23)/生命抵抗力/半減

自身を中心として「半径6m/20」の範囲を対象に「2d+14」点の風属性魔法ダメージを与え、転倒させる。1手番に1回だけ使用可能。

[補]切り裂く風/17(24)/精神抵抗力/半減

「射程/形状:2(30m)/起点指定」で1体を対象「2d+17」点の断空属性魔法ダメージを与える。1手番に1回だけ使用可能

[宣]薙ぎ払いⅡ→Ⅰ
[主]クリセグラム/19(23)/回避力/消滅

瞬時に無数の斬撃を発生させ斬りつける。受けた場合「2d+10」点の断空属性物理ダメージを与える。「錬技:マッスルベアー」によるダメージ増加が発生しない。

[常]飛翔Ⅱ→Ⅰ

全ての部位の近接攻撃時、命中回避+2(+1)のボーナスを得る。胴体のHPが0以下になった場合、この能力は失われる。

戦利品

自動
クリセグラム(15000G/-)https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=4rWrCA
2~4
なし
5~10
大きな羽(200G/赤A)
11~
風刃の羽(3500G/赤S)

解説

勇名を轟かせるガルーダ。信仰はダルクレム。ガルーダの中でも名の知れた存在。
ドーデン地方にある山岳を根城に、踏み入って来た者を襲う。あまり遠くに移動することは無いが、飛行能力を行使する他種族への嫌悪感はガルーダの中でも特に強い。それが蛮族であろうと、自身のテリトリー内を飛んでいれば即座に切り殺そうとする。
過去に手に入れた魔剣を持っている事もあり、その手数は圧巻。かつては人族の軍を単独で壊滅させたこともあるという逸話も残っている。

製作者:じゅんなま

チャットパレット