ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファプタ(成れ果ての姫君) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ファプタ【成れ果ての姫君】

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、巨人語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
16/20
弱点
命中力+1
先制値
20
移動速度
21
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(上半身) 13 (20) 2d6+12 12 (19) 8 92 33
蹴り(下半身) 12 (19) 2d6+14 12 (19) 8 86 33
部位数
2上半身下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]追加攻撃

攻撃を行った後、成否に関わらず同じ対象にもう一度攻撃を行える

[常]カウンター

近接攻撃を受けた際に、回避の代わりに命中力判定を行い、成功した時相手に反撃を行える。失敗した場合その威力を出目12として扱う。1ラウンドに1回のみ使用可能

[常]アビスの祝福=5点

手番の終了時にHPが5回復する。この能力はHPが0以下でも発動する

●上半身

[補][準]錬技&○錬技の極意

【ビートルスキン】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(10点)】
これらの錬技の持続時間は2倍として扱う

[補]鼓咆&陣率/全エリア

【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】(命中力+1、物理ダメージ+1)を使用
3手番ごとに【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】(命中力+2、打撃点+2)を使用
自身の鼓咆の効果を受けるキャラクターがいなくなると使用できない

●下半身

攻撃障害=+4・なし
「部位:上半身」は近接攻撃に対する回避力判定及びカウンターでの命中力判定に+4
「部位:下半身」のHPが0以下になるとこの能力は失われる

戦利品

2~6
銀貨袋(50G/-)*2d6
7~10
銀貨袋(100G/-)*2d6
11~
銀貨袋(300G/-)*2d6

解説

褐色の肌を持つフォモールの子供。
かつては蛮族を統率していた貴種であったが、ドレイクの策謀によってその地位を奪われ現在は匪賊の身に甘んじている。
フォモールは蛮族の中で最も勇敢な種族と呼ばれ戦場では常に先陣に立ちます。
また、子供たちも非常に早い段階で独立し、蛮族の軍隊に編入されることを余儀なくされている。

製作者:サハサ

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