強化ビステマ(剣かけなし)
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 18/25
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
光線(頭部) | 17 (24) | 2d+11 | 16 (23) | 18 | 81 | 0 |
武器(右手) | 19 (26) | 2d+21 | 17 (24) | 16 | 92 | 0 |
銃(左手) | 18 (25) | 2d+13 | 17 (24) | 13 | 70 | 0 |
- 部位数
- 3(頭部/右手/左手)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○ターゲッティング&鷹の目
○鉄の身体
刃のついた武器ではクリティカルしません。また、純エネルギー属性以外の魔法もクリティカルしません。
○マナコーティング(2)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを-2点します。
●頭部
▶光線/17(24)/回避力/消滅
目から高熱の光線を放ち、敵を焼き尽くします。
「射程/形状:2(30m)/射撃」「対象:1体」の射撃攻撃として扱います。回避に失敗した対象は「2d+11」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを受けます。
▶薙ぎ払い光線/17(24)/回避力/消滅
光線で周囲一帯を薙ぎ払います。
同じ乱戦エリア内の任意のキャラクターに、同時に射撃攻撃を行います。回避に失敗した対象は「2d+11」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを受けます。
この効果は連続した手番には行えません。
●右手
☑渾身攻撃
打撃点を+8点します。同時に、自身の回避力判定に3のペナルティ修正を受けます。
☑無情剣/18(25)/回避力/消滅
巨大な剣で同じ乱戦エリアにいるすべての敵に攻撃します。対象に「2d+26」点の物理ダメージを与えます。
この能力を使用すると、この魔物のすべての部位のHPが5点減少します。
●左手
○多銃身連装砲/射程:1(10m)/ 装填数:12/魔力:14/クリティカル値:10」
連射に特化した回転式の機関銃を所持しており、カテゴリ<ガン>の武器として扱います。
○弾丸生成&保持
補助動作で【ソリッドバレット】の準丸を1ラウンドに5発まで生成でき、自動で装填します。これらの弾丸の効果時間は3分です。
☑フルバースト
装填した弾丸をすべて射出します。命中力に+4のボーナス修正を得て、追加ダメージが4点上昇します。
この能力は「多銃身連装砲」に12発の弾丸が装填されている時しか使用できず、使用するときはすべての弾丸を消費します。
戦利品
- 自動
- 〈輝きの羅針盤〉(10000G/黒白SS)
- 自動
- 砕けた無情剣(3000G/黒白S)
- 2-6
- 夢幻駆動機関
- 7-12
- 小型エネルギー融合炉(2000G/金S)
- 13-
- 壊れた多銃身連装砲(5000G/黒白S)
解説
遺跡を御徊し、進入者を排除する巨大な魔動機です。5メートル近い体躯を持ち、右手に武骨で巨大な剣を、左手に
多銃身連装砲を持っています。
もともと蛮族殲滅用に作られた自立兵番でしたが、遺跡を暴きに来た蛮族の軍団との激しい戦いで故障し、自立思考
プログラムに不具合が生じました。
結果として、人族と蛮族の区別がつかなくなってしまい、センサーで捉える動くものすべてを敵として認識し攻撃します。