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憑魔ナイトメア
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 13 (20) | 2d6+13 | 12 (19) | 9 | 104 | 53 |
武器(胴体) | 14 (21) | 2d6+16 | 11 (18) | 11 | 86 | 38 |
- 部位数
- 2(頭部/胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○魔の力:魔盾《アンネイキッドハート(弱)》
あらゆる属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、それを「-3」点します。
また、<ガン>や<魔力の矢/太矢>を使用した射撃攻撃を受けた時、それを回避判定で回避するのではなく、精神抵抗力判定で受けることを選択できます。相手の命中力判定に対し、精神抵抗力を用いて判定し、成功すれば算出ダメージを半分にすることができます。失敗したら、そのままのダメージを受けます。精神抵抗力を用いて判定を行った場合は、ダメージ算出後のダメージ減少は適用されません。
●頭部
○限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、その時には「近接攻撃」「魔人の眼光II」「▶邪気の噴霧」から異なるもの2つを選んで行わねばなりません。
▶魔人の眼光II/必中
鋭い眼光で、周囲のものを委縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「3」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPを回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを3点消費します。
▶邪気の噴霧/14(21)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」「対象:2-3エリア(半径10m)」で呪いの気を放ち、対象に「2d+11」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この効果は自身以外の任意のキャラクターを対象から除外できます。自身は決して除外できませんが、抵抗には必ず抵抗するものとして扱われます。
●胴体
○飛翔
すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避判定に+1のボーナス修正を得ます。[部位:胴体]のHPが0になった場合、この能力は失われます。
▶薙ぎ払いII
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/-)×1d
- 2-7
- 黒の宝玉(300G/金A)×1d
- 8-12
- 漆黒の宝玉(2200G/金S)
- 13-
- 暗黒の宝玉(4900G/金S)