ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

憑魔ナイトメア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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憑魔ナイトメア

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
19/22
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
19
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 13 (20) 2d6+13 12 (19) 9 104 53
武器(胴体) 14 (21) 2d6+16 11 (18) 11 86 38
部位数
2(頭部/胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

魔の力:魔盾《アンネイキッドハート(弱)》

あらゆる属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、それを「-3」点します。
また、<ガン>や<魔力の矢/太矢>を使用した射撃攻撃を受けた時、それを回避判定で回避するのではなく、精神抵抗力判定で受けることを選択できます。相手の命中力判定に対し、精神抵抗力を用いて判定し、成功すれば算出ダメージを半分にすることができます。失敗したら、そのままのダメージを受けます。精神抵抗力を用いて判定を行った場合は、ダメージ算出後のダメージ減少は適用されません。

●頭部

限定2回行動

1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、その時には「近接攻撃」「魔人の眼光II」「邪気の噴霧」から異なるもの2つを選んで行わねばなりません。

魔人の眼光II/必中

鋭い眼光で、周囲のものを委縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「3」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPを回復します。
 この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを3点消費します。

邪気の噴霧/14(21)/精神抵抗力/半減

「射程:自身」「対象:2-3エリア(半径10m)」で呪いの気を放ち、対象に「2d+11」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この効果は自身以外の任意のキャラクターを対象から除外できます。自身は決して除外できませんが、抵抗には必ず抵抗するものとして扱われます。

●胴体

飛翔

すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避判定に+1のボーナス修正を得ます。[部位:胴体]のHPが0になった場合、この能力は失われます。

薙ぎ払いII

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/-)×1d
2-7
黒の宝玉(300G/金A)×1d
8-12
漆黒の宝玉(2200G/金S)
13-
暗黒の宝玉(4900G/金S)

解説

製作者:たびがらす

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