ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴァイスアレクシア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴァイスアレクシア

プレイヤー:Coボレッタ

コンゴトモヨロシク……です」

種族
ティエンス
年齢
15
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
魔法戦士
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
9
11
8
10
10
4
5
10
11
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
成長
3
成長
1
器用度
19
敏捷度
20
筋力
16
生命力
17
知力
21
精神力
20
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
32
MP
29+29=58
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,500
残り
280
総計
10,780

技能

ファイター
5
ソーサラー
3

一般技能

武器職人(ウェポンスミス)
3
兵士(ソルジャー)
4
鍛冶屋(ブラックスミス)
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔力撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 18 8 8
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
タルワール 1H 15 8 20 10 9
吸魔の針尾(尻尾) 2H# 18 +1=9 28 10 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 18 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
カイトシールド 13 1 1
合計: すべて 9 6
装飾品 専用 効果
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
所持金
7,960 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
魔晶石3点×10

名誉点
31
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
大病を患ったことがある(放浪者:奴隷として過ごした)
純潔である(孤独を生き抜く:英雄になると予言された)
苦手な動物がいる(魔力を練る:過去の恋人に追われている)

冒険に出た理由
なりゆき

成長制約:ファイター技能およびソーサラー技能のみ習得可能、シナリオの進行度によって制約解除

正体

彼女の正体はエゼルヴという上位魔神である。
彼女はとある因縁からあるティエンスの少女を取り込んだが、彼女が思いもよらぬ存在であったことをエゼルヴはまだ知らない。
具体的に言えば、嘗て奴隷として過ごしていた過去がありながらも、聖女騎士として名を挙げることになったが、ある都合で休眠。過去の恋人に時間を越えて付け狙われているという感じである。

侵蝕
ガワに引き寄せられたエゼルヴは、エゼルヴとしての自覚を失いつつあるが、その代償として【アレクシア】としての記憶や自我が目覚めつつある。

彼女は戦場に出る前、兵士としての礼儀作法を身に付け、戦士として恥じる事ない人生を送っていた。
それと同時に、彼女は武器を造る才能にも秀でていた。持ち前の器用さと要領を掴む力に恵まれていた彼女は、戦士とは別に『魔剣を造り出す』力に秀でていた………

特殊能力

○白い皮膚
雷属性または純エネルギー属性からの物理ダメージ・魔法ダメージ-3
▶長き眠りの息/任意
「対象:接触」で任意の5体までの対象を仮死状態とし、時間を経過しない状態として扱います。
この能力で仮死状態となったキャラクターは死体と見分けがつかず、この能力について知っている場合、この効果を受けていると疑う死体に真偽判定の達成値の比べ合いを行い、失敗した場合は見破られます。
この能力はは使用に10分が必要で、使用するとMPを30消費します。この効果は毒属性かつ呪い属性として扱います。
○魔導武芸者
[異貌]と同じ効果を常に得ていて、MPを常に2倍の数値で扱います。
○魔纏刃
カテゴリ:〈格闘〉以外での近接攻撃時、ダメージ前にMPを冒険者レベル分消費することで、追加ダメージの半分の数値(端数切り上げ)の数値をさらに加算します。
○吸魔の針尾
このキャラクターは刃武器かつC値⑩の(尻尾)を持つ者として扱い、威力は自身の筋力に従来の尻尾の威力を足し合わせたものとなります。
この(尻尾)で1点以上の適用ダメージを与えた場合、MPを冒険者レベル分回復します。
MPが最大値の半分以上の場合、MPは回復しません。
▶指差す針/精神力/精神抵抗力/半減
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」に「威力10+精神抵抗力」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この能力はMPを5点消費して使用します。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
参入補正 1,600+2,460 6,500 61 敏捷
生命
知力
精神
第3話 四国海賊征伐戦 1,000+1,500+120+100+190+710+100 5,500+280+710 70 筋力
知力×2
取得総計 10,780 14,190 131 7

収支履歴

タルワール::-1210 スプリントアーマー::-520 カイトシールド::-500 冒険者セット::-100 魔晶石3点×10::-3000 スマルティエの怪力の腕輪::-900

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