ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"黎明の残滓"(コアキメイル・エグゼマイン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

"黎明の残滓"(コアキメイル・エグゼマイン)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
16/21
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
40(六足)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
- 15 (22) 12 100 60
ハサミ(右腕) 16 (23) 2d+15 14 (21) 10 90 0
ハンマー(左腕) 15 (22) 2d+16 12 (19) 12 95 0
ソード(尻尾) 15 (22) 2d+16 13 (20) 8 80 0
部位数
4(核/右腕/左腕/尻尾)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

 刃武器から、クリティカルを受けません。

●核

[主]魔動機術10レベル/魔力12(19)
[常][宣]魔法適性

 《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》を習得しています。
 

[主]光条/13(20)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:2(50m)/貫通」で、光条を放ち、対象に「2d6+13」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果は連続した手番には使えません。

●右腕

[常]連続攻撃

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
 2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

●左腕

[主]ハンマースロー&引き戻し/13(20)/回避力/消滅

 腕のハンマーを投擲武器に使い、即座に連結している鎖で引き戻して再度の使用を可能にします。
 「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に、「2d6+14」点の物理ダメージを与えます。
 この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。

●尻尾

[宣]薙ぎ払いⅠ

 近接攻撃を任意の3体までに与えます。同時に、打撃点が-3点されます。

解説

魔動機文明に作られた、特殊な魔動機。様々なパーツの試験運用を行う為に作られた魔動機で、胴体と核以外のパーツの気軽な取り外しと取り付けが可能となっている。驚異的な姿勢制御によって、一見無茶に見えるパーツのバランスでも、大抵は問題なく稼働する。

製作者:ゴミクズ

チャットパレット