11
蜥蜴蛮族(天眼)
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、リザードマン語、ドラゴン語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20/20(水中)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 15 (22) | 2d+14 | 14 (21) | 13 | 148 | 48 |
特殊能力
○作戦指揮
自身を起点として「対象:100m/すべて」で、自身を除く「分類:蛮族」の味方陣営のすべての対象は、あらゆる行為判定に+2、生命抵抗力・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。この効果で恩恵が与えられるのは自身よりレベルの低いものに限られます。この効果は累積しません。
○水中適性
○連携
自身が存在する乱戦エリア内にいる、自身以外の蜥蜴蛮族の数と同じだけ、命中力判定にボーナス修正を得ます。この効果によるボーナス修正は+4を上限とします。
○憤怒
自身が存在する乱戦エリア内で自身以外の蜥蜴蛮族が倒されたとき、10秒(1ラウンド)の間、打撃点を+2点します。この効果は累積します。
○連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
○☑魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
▶妖精魔法9レベル/魔力13(20)
使用する属性は水・氷、風、光です。
▶2回攻撃&双撃
≫△練技
【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【リカバリィ(5点)】を習得しています。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×11
- 2~6
- なし
- 7~12
- 宝石(500G/金A)
- 13~
- 蛮族の勲章(8,000G/金白S)