ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”亡り響く”ナハト・グライブ(ヴァンパイア・スティグマータ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
25

ひびく”ナハト・グライブ【ヴァンパイア・スティグマータ】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語、魔法文明語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
27/36
弱点
銀武器ダメージ+3
先制値
27
移動速度
66(飛行)
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(本体) 30 (37) 2d+30 28 (35) 0 -666 666
(髑髏) 32 (39) 2d+35 25 (32) 20 666
部位数
2本体髑髏
コア部位
本体

特殊能力

●本体

[常]死滅之烙印デスティグマ

 常に死を繰り返しています。
 このキャラクターの生死判定は目標値を66とし、失敗を成功として扱います。
 この効果はHP0以下の状態から変動した際の生死判定にのみ適用されます(このキャラクターにはHP上限が存在しません)。

[常]剣の救済

 "第一の剣"に連なる神の聖印をいずれかの装備部位、あるいは、いずれかの手に持っているか、【セイクリッド・ウェポン】の魔法を受けているキャラクターは、「部位:本体」にダメージを与える際、ダメージを与えるのではなくその値の半分、対象のHPを回復させることを選択できます。
 また、このキャラクターを対象とした回復効果を持つ魔法やアイテムを「抵抗:必中」として扱うことが可能です。

[常]平等なる死the goal of all life is death

 免れた死を自ら追憶せねばなりません。
 このキャラクターを回復させた場合、その値の半分に等しい確定ダメージを受けなければなりません。

[常]生命均衡ライフリンク

 敵キャラクターは自身の陣営に存在する他のキャラクターが生死判定を行った際、自身も同じ目標値の生死判定を行わねばなりません。失敗した場合、戦闘終了時まで失敗した達成値の差分最大HPが減少します。
 この効果は累積します。

[常]不屈
[常]二回行動
[常]複数宣言=2回
[主]真語・操霊・深智魔法15レベル/魔力25(35)
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法制御》《魔法拡大全て》を習得しています。

[常]飛行Ⅱ
[常]通常武器無効
[常]再生=25点
[常]吸血鬼の体

 太陽の下にいる限り、手番の終了時に「25」点の確定ダメージを受けます。さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「[常]通常武器無効」と「[常]再生=25点」を失います。

[常]吸血鬼

 その手番での爪の攻撃が最初に命中した時に、対象に牙で噛みつくかどうかを選択します。
 嚙みつきを選んだ場合、打撃点が「2d+50」点の物理ダメージとなり、適用ダメージと同値だけ、この魔物のHPが即座に回復します。
 この効果でHPが0以下になった対象は、生死判定に-15のペナルティを受けます。これにより死亡した場合、対象は即座に穢れが5点上昇し、マッドブラッドとして動き出します。

[常]復活

 ナハト・グライブは倒されても僅かな残骸から巨大な墓標と化し、7日後に完全な状態で生まれ直します。これを防ぐためには、復活がなされる7日目の日没までに墓標を破壊し、その下17mにある遺体を掘り出し、日の下に12時間以上晒さねばなりません。
 魔物知識判定の達成値が弱点値を超えていない場合は、完全な手順をキャラクターが知り得なかったことになり、自力の知識のみで復活阻止を行う事はできません。

●髑髏

[常]骨の身体

 刃武器によるクリティカルを受けません。

[常]死之託宣デスカウント/必中

 この部位は戦闘開始時、「告死カウンター」を3つ持っています。手番開始時、「告死カウンター」を一つ取り除きます。
 「告死カウンター」が全て取り除かれた場合、「部位:本体」のHPと敵キャラクター全てのHP合計を入れ替えます(敵キャラクターのHPは数に関わらず「部位:本体」のHPと等しくなるようにします)

[常]死鎧

 HPにダメージを受けるたび、その適用ダメージの半分(端数切り上げ)を確定ダメージとして[部位:本体]に振り分け、自身に受けるダメージをその残りだけとすることができます(この時、「[常]剣の救済」及び「[常]走馬灯」は発動しません)。

[常]走魔灯ラストレコード

 「部位:本体」が生死判定を振る度その要因となった近接攻撃の宣言特技、補助動作、魔法を10秒間この部位は習得し、それの制約を全て無視して使用可能です(基準値は使用された魔力を参照します)。
 また、回復効果が習得されている場合、全てのキャラクターが使用するその効果はダメージを与えるものへと変わります。
 ただし、習得できる数は一度に3つまでであり、それ以上は古い順に消えていきます。

戦利品

自動
刻まれた烙印(10000G/白SS)
2~6
なし
7~12
死の鎌(30000G/黒SS)
13~
碑文の刻まれた墓(100000G/黒SS)

解説

生に百の苦しみありて、死の救済は唯一のみ
苦しみを抱え、哀れな生を歩む事に疲れただろう
死とは平等にして公平なるもの、骸と化せば皆同じ
誘ってやろう地獄へ、堕ちる場所が無くなれば、不安などどこにもない

製作者:アグネスモルモット

チャットパレット