ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルム・アン=ガルド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“逃走魔”アルム・アン=ガルド

プレイヤー:夕凪さん

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
センチネル
穢れ
10
7
4
11
12
6
11
7
4
成長
7
成長
8
成長
0
成長
2
成長
5
成長
7
器用度
28
敏捷度
30
筋力
13
生命力
20
知力
16
精神力
15
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
11+1=12
HP
47+15=62
MP
27
冒険者レベル
9

経験点

使用
68,000
残り
1,000
総計
69,000

技能

フェンサー
9
レンジャー
9
ウォーリーダー
9
スカウト
7
ソーサラー
2
コンジャラー
2
エンハンサー
2
バトルダンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

料理人
5
学生/学者
5

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《かいくぐり》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【陣率:挙措の予見Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】
  • 【陣率:挙措の予見Ⅱ】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 12
観察 9
レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 +2= 16
観察 11
アルケミスト技能レベル1 知識 3
ウォーリーダー技能レベル9 先制 14
魔物知識
0
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 4 4 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 4 4 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル1 15 5 3
フェンサー技能レベル9 8 13 -1 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブリースティンガー 1H 8 +1=15 17 9 +1=12 イグニタイト&魔法の武器&必筋-3&妖精武器「風」
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 8 14
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
カイトシールド 13-5 1 1
合計: すべて 17 4
装飾品 専用 効果
右手 大きな手袋
左手 大きな手袋
スリンガー
アルケミーキット
サイレントシューズ
信念のリング 精神抵抗「+1」
所持金
21,031 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ソフトレザー
大きな手袋
ブロードソード(イグニタイト&魔法の武器&オーダー-3&妖精武器風)
信念のリング
サイレントシューズ
スリンガー
スリンガー閃光弾*3
救命草*7
魔香草*5
ヒーリングポーション*16
魔香水*5
デクスタリティポーション*2
薬師道具セット
アルケミーキット
マテリアルカード金A*10
マテリアルカード金B*20
マテリアルカード金S*2
冒険者セット
テント
調理道具
着替えセット
下着*3

マテリアルカード

BASSS
40293
名誉点
50
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
レイピア専用装備50
ダークドワーフコネクション100

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール
身長165cm
体重62kg
誕生日5月15日
好きなもの特になし
嫌いなもの戦闘、冒険
趣味運動、小説
性格

1.温厚でビビり。戦闘が起きると真っ先に逃走する。逃走できない場合渋々戦うこともある。
ただし、命の危機に陥ったり、精神的に追い詰めすぎるとキレる。
戦闘になるとビビりな性格は消失し敵を確実に殺すまで戦い続ける。
それが今ここまで強くなった理由である。戦闘センス自体は一級品なのだ。

2.本人は学生と冒険者を兼業している。
冒険者のほうはいやいや続けており、それは本人が頼まれれば断れない性格だからである。
積極的に依頼を受けることはなく、彼が動くのは冒険者ギルドから直々に頼まれた場合だけである。
ギルドの依頼のほかにも、彼のやさしさにつけ込み利用する者も多数いた。
その度に友人が代わりに止めたりしてくれたりしていたが、なんだかんだでアルムはその依頼を引き受けることも多かった。

3.いざ戦い始めると性格が変わったようになり、戦いそのものを楽しむような性格に変更される。
これは今まで戦い続けてきたゆえの精神疾患のようなものであり、自己防衛のために生み出したもう一つの人格である。

生まれ

そこまで大きくはない貴族の息子。
幼少期よりレイピアの稽古をつけられており、その技量が今に生かされている。
その時から非凡ではない才能を発揮していたが、本人はその稽古をとても嫌がっていた。
しかし、強く言われると断れない性格から稽古を続け、そのままなぜか冒険者になってしまった。

現状

度重なる不幸な事故が起こり、もう戦うことが嫌になっている。
そして、自分の辞職を引き留めるギルドに対して決して少なくない嫌悪感が生まれ始めている。
これまで何度か辞表を提出しているが、いつの間にか棄却、そもそも受けっていないことにされたこともあった。
実は現在精神的にかなり追い詰められている状況であり、これ以上引き留め続けるとキレるかもしれない。
戦闘センスは一級品だが、元の性格は戦闘に向いていない。そして懇願されれば断ることもできない優しさが
今彼をここまで追いつめている。
もし戦いのない場所に身を置けるのであれば、それはそれでまっとうにその人生を楽しめることだろう。

過去の事故

レベル3
辺境の村の警備をしているとケパラウラに襲撃される。

レベル6
付近の森で薬草採取の依頼を受けるとダークトロール数体に襲われる。

レベル8
水源地の水質、地質調査に向かうとヒドラに襲われる。

これらのほかにも数えきれないほどの事故があり、しかもそれらの全てがちょうど自分が一人になったときに
発生している。本人の戦闘センスや2つ目の人格、偶然から奇跡的に全てを生き残り、センチネルと呼ばれるようになった。
なので、自身のことを強いとはひとかけらも思っていない。

レイピアの呪文
「サリュー」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 68,000 47,000 700 器用×7
敏捷×8
生命×2
知力×4
精神×7
能力値作成履歴#285453-8
2024-04-20 竜娘のブリュンヒルド 1,000 13,000+12,000+2,000+2,000 知力
取得総計 69,000 76,000 700 29

収支履歴

ソフトレザー ::-150
バックラー ::-60
バックラー売却 ::+30
カイトシールド ::-500
大きな手袋 ::-8000
ブロードソード(イグニタイト&魔法の武器&オーダー-3&妖精武器風) ::-11930
信念のリング ::-5000
救命草*10 ::-300
魔香草*5 ::-500
ヒーリングポーション*10 ::-1000
ヒーリングポーション*10 ::-1000
魔香水*5 ::-3000
デクスタリティポーション*2 ::-4000
薬師道具セット ::-200
アルケミーキット ::-200
マテリアルカード金A*10 ::-2000
マテリアルカード金A*10 ::-2000
マテリアルカード金A*4 ::-800
マテリアルカード金B*20 ::-400
マテリアルカード金B*20 ::-400
マテリアルカード金B*2 ::-40
マテリアルカード金S*2 ::-4000
マテリアルカード金S*2 ::-4000
サイレントシューズ ::-5000

冒険者セット ::-100
テント ::-250
調理道具 ::-50
着替えセット ::-10
下着*3 ::-9
スカウトツール ::-100

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