11
アナテマ(大型)
分類:魔神
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- ザムサスカ地方
- 知名度/弱点値
- 16/21
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
鉤爪 | 15 (22) | 2d6+15 | 12 (19) | 12 | 128 | 50 |
特殊能力
[常]毒無効、[常]病気無効、[常]精神効果無効
[主]操霊魔法11レベル/魔力13(20)
[常]ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数、鷹の目、マルチアクション、魔力撃
[常]呪いの侵蝕(強)/20/精神抵抗力/消滅
触れるものを呪い侵す。
接触時に精神抵抗判定を行い、失敗時に呪い状態を付与。
この呪い状態は1度に2回付与される。
呪い状態:付与されたキャラの手番終了時に1d6ダメージの呪い属性の魔法ダメージを受ける。(この効果は累積し、攻撃判定の度加算される)
2回呪いが付与された場合は2d6ダメージを受ける。
解除するには、リムーブ・カースやキュアカースポーションが必要となる。
重複して呪いを受けていても、1度の解除で全て消滅する。
戦利品
- 自動
- 奈落のかけら*5(1000G)
- 2~9
- 奈落のかけら*3(600G)
- 10~
- 奈落のかけら*8(1600G)
解説
"奈落のかけら"を核として構成される"奈落の呪い"そのもの。
その在り様は"奈落の魔域"に近しく、それは世界への侵蝕である。
身に宿す"奈落のかけら"が増えるたびにその呪いは強くなる。
tips
キュアカースポーションⅡ:達成値20以下の呪い状態の効果を消滅させる。(1500G) ※振りかけて使用