ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴァネッサ・オクタヴィアンナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴァネッサ・オクタヴィアンナ

プレイヤー:ほし

神ってのは偉大なんだろ?なら祈ってみろよ
ド頭ぶち抜かれても、生きてられるかもしれねぇぜ

種族
アルヴ
年齢
24
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
学者
信仰
煙草
ランク
ブロードソード
穢れ
1
10
5
10
5
7
13
7
12
3
成長
2
成長
2
成長
1
成長
2
成長
4
成長
7
器用度
17
敏捷度
19
筋力
19
生命力
14
知力
26
精神力
20
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
38
MP
35
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,500
残り
1,810
総計
32,310

技能

シューター
8
セージ
7
マギテック
5
エンハンサー
1

一般技能

元締め
5
ギャング
5

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《二刀流》
  • 《射手の体術》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《近接銃撃術CQGM》
  • 《近接銃撃術HCKS》
  • 《アンチミサイルショット》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 11
魔物知識
11
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語(ドーデン)
リカント語
シャドウ語
ドラゴン語
汎用蛮族語
魔神語
手旗信号

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 19 11 11
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブラッドリボルバー 1H 10 11 11 10 右手 射程:2(20m) 装填数:5発(通常弾4発/即応弾1発)
ブラッドリボルバー 1H 10 11 11 10 左手 射程:2(20m) 装填数:5発(通常弾4発/即応弾1発)
近接銃撃術CQGM 0 11 10 12 12
ダガー 1H投 3 11 3 10 11 射程:1(10m) 装備数:2本
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル8 19 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
ブラックベルト 1
合計:シューター/すべての防具・効果 11 5
装飾品 専用 効果
狩人の目 魔物知識判定成功時に命中力+1、失敗時には魔物のレベルだけ判明
背中 セービングマント 回避及び抵抗失敗時、受ける魔法ダメージをー4
右手 スマルティエ「巧みの指輪」 特定能力値(器用)を+1
左手 能力増強の指輪「知性の指輪」 特定能力値(知力)を+1、壊すと+13
ブラックベルト 防護点+1、ロッセリーニの魔法印込み
バレットポーチ 内訳:通常弾20発/即応弾4発
マギスフィア(大) 魔動機術の行使に必要
所持金
3,914 G
預金/借金

所持品

【生活雑貨】

・保存食(2週間分)
・着替えセット(1週間分)
・羽ペン ・白紙の本
・巻き煙草×32本
・信号手旗セット
・化粧品セット

【冒険道具類】

・冒険者セット
 ・背負い袋  ・水袋 ・火口箱
 ・小型ナイフ ・毛布 ・ロープ10m ・たいまつ×6本
・銃弾×1発   ・即応弾×17発
・能力増強の指輪「知性の指輪」
・救命草×5
・魔香草×5 ・魔海草×3
・ヒーリングポーション×3
・アウェイクポーション×3
・魔晶石(3点分)×5
・マナチャージクリスタル(5点分)
・陽光の魔符Ⅰ×3 ・月光の魔符Ⅰ×3
・アビスシャード×7

名誉点
33
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
入門「死骸銃遊戯」50
秘伝アイテム「ブラッドリボルバー」60
秘伝「アンチミサイルショット」50
入門「キングスレイ式近接銃撃術」50
秘伝「CQGM」20
秘伝「HCKS」30

容姿・経歴・その他メモ

【名前】
ヴァネッサ・オクタヴィアンナ 本名ではないらしい

【プロフィール】
身長:173cm
(※幼い頃より良い料理を食べていたおかげ?)
出身:ドーデン地方キングスレイ鉄鋼共和国第三都市グランティン
趣味:抗争・アクアリウム(海水魚)

【好き・嫌い】
好き:煙草、金貨、メンダコ(可愛いから)
嫌い:債務不履行者、リカント諸族(苦手)、漬物

【性格】
・「契約」を何よりも重んじており、それを破る者(債務不履行者)は誰であろうと粛清する。
・常に冷静沈着で物静かな性格。だが同時に冷徹で無慈悲であり、暴力や恫喝を厭わない人物。
・意外と面倒見は良く、気紛れで人助けをすることもある。字が可愛い。

【人称】
一人称:オレ
二人称:テメェ、ガキ(子供)、呼び捨て

【口調・セリフ】
「契約成立だ。要望通りの金を揃えてやる。だが利子込みでキッチリと返済してもらう。以上だ......」
「「金貸してくれ」ってオレの前に出てくるような神なら信じてやるよ。何せ、お得意様になるんだからな」
「おぉそうか。テメェの事情はよく分かったよ。......んで、遺言はそれだけか?」
「悪ぃな。ぶっ放した銃弾は加減ができなくてね」
「ッチ......来い、飯ぐらいは食わせてやる」

以下、読まなくても問題ない設定

【背景設定】
 彼女はキングスレイ鉄鋼共和国の第三都市グランティン近郊に構える遺跡ギルド「オクタヴィアン・クラブ」のボス(頭目)の娘として生まれました。時期ボスとしてアングラな世界で生き延びる方法を幼少期からギルドで学んでいき、やがて成人する頃には圧倒的な経営(非合法)手腕とカリスマ性、そして暴力に躊躇いの無い素晴らしい人格が形成されました。(幼少期から食べていた余りある多くの高級料理により、身長と体付きは一般的なアルヴより恵まれました)
 そんな彼女は高利貸しや密造酒、資金洗浄、更には...血を流す仕事と多くの功績を残していきましたが、賭博と売春事業にだけは手を出すことはありませんでした。これは賭博と売春は名誉ある指導者が行うべきビジネスではないという、彼女なりのプライドからくるものでした。客側としての利用も基本的には抑えていたようです。
数年後、「7.21事件」によって同じくグランティンの遺跡ギルド「トリトーネ・ファミリー」と対立し、シーボーン抗争へと発展しました。そこで彼女の父でもあるボスは、(組織的にも親心的にも)彼女が誘拐されたり殺害されてしまうことのないよう、新規市場の開拓という名目でドーデン地方からブルライト地方へと送り出しました。数名の部下を連れてブルライト地方......特に非合法的な事業のしやすい魔動死骸区の郊外に隠れ家を用意しました。しかし事業は地元の遺跡ギルドや半グレの妨害により中々軌道に乗れませんでした。
 上納金として資金をクラブに献上する為にも、現在の事業が上手く進むまでは副業で何とか工面することになりました。そこで出自をあまり気にされず、且つ実戦経験も積め、更に常に時間が拘束される訳でもない冒険者稼業へと部下と共に身を投じました。ちなみに他の冒険者から、自分達が変に怪しまれないよう部下とは行動を別にしているようです。

dirty money

......こんな時に跡目争いとは、あの世の頭目も浮かばれねぇな。えぇ?
ハハ...いいぜ、帰ってやる。帰ってオレが頭目の座に相応しいことを証明してやるよ。クソが。

設定資料

『個人色』
・アランチョ ディ シチーリア:E22D3C
『キャラクリエイト』
種 族:アルヴ 生まれ:学者
基礎値:技10 体5 心10
能力値:A.1D6 B.1D6+3 C.2D6+3 D.2D6 E.1D6+6 F.1D6

《2024/08/23作成》
①5[5]+(4[4]+3)+(10[6,4]+3)+7[1,6]+(6[6]+6)+3[3] > 47
②6[6]+(3[3]+3)+(7[1,6]+3)+5[2,3]+(3[3]+6)+4[4] > 40
③1[1]+(1[1]+3)+(6[5,1]+3)+6[2,4]+(4[4]+6)+1[1] > 31   ①を選択

チャパレ用

《戦闘系》
2D6+10 【生死判定】
2D6+11 【魔物知識判定】
2D6+9 【魔物知識判定/ギャングスタ(人族限定)】
2D6 【先制判定】
2D6+10 【生命抵抗判定】
2D6+11 【精神抵抗判定】

2D6+11 【命中判定:ダガー】
2D6+11+1 【命中判定:ダガー/狩人】
2D6+11 【命中判定:近接銃撃術CQGM】
2D6+11+1 【命中判定:近接銃撃術CQGM/狩人】
2D6+11 【命中判定:右ブラッドリボルバー】
2D6+11+1 【命中判定:右ブラッドリボルバー/狩人】
2D6+11+1 【命中判定:右ブラッドリボルバー/タゲサ】
2D6+11+2 【命中判定:右ブラッドリボルバー/狩人+タゲサ】
2D6+11 【命中判定:左ブラッドリボルバー】
2D6+11+1 【命中判定:左ブラッドリボルバー/狩人】
2D6+11+1 【命中判定:左ブラッドリボルバー/タゲサ】
2D6+11+2 【命中判定:左ブラッドリボルバー/狩人+タゲサ】

2D6+11 【回避判定】
2D6+11+1 【回避判定/オートガード】

2D6+9 【魔動機術行使判定】

K3+11@10 【1H投ダガー】
K10+12@12 【秘伝CQGM】効果:転倒付与
K10+10@11 【即応弾】属性ー
K20+10@11 【ソリッドバレット】属性:ー
K20+10@10 【クリティカルバレット】属性:ー
K0+10@13 【ヒーリングバレット】属性:回復効果
K20+10@11 【エフェクトバレット】属性:
K30+10@11 【バーストショット】属性:ー
K30+9@10 【グレネード】属性:炎

《探索系》
2D6+12 【真偽判定】
2D6+9 【真偽判定/ギャングスタ】
2D6+9 【真偽判定/マネージャー】
2D6+12 【聞き込み判定/シューター】
2D6+9 【聞き込み判定/ギャングスタ】

2D6+11 【見識判定】
2D6+9 【見識判定/マネージャー】
2D6+11 【地図作製判定】
2D6+11 【病気知識判定】
2D6+11 【文献判定】
2D6+11 【文明鑑定判定】
2D6+11 【宝物鑑定判定】
2D6+9 【宝物鑑定判定(価値のみ)/マネージャー】
2D6+9 【宝物鑑定判定(価値のみ)/ギャングスタ】
2D6+11 【薬品学判定】
2D6+9 【薬品学判定/ギャングスタ】
2D6+8 【恫喝判定】
2D6+9 【マネジメント判定】
2D6+8 【統率判定】

履歴

【活動報告書】

構成員以外に見せないこと。いいな?
※可愛い字で書かれている。

『スラム街の守護者』

日 付:〇月△△日
報告者:ウルヴィア・オクターシュ

契約により「獣」の退治を遂行。次いで孤児の救出を遂行。尚、獣退治と孤児救出は依頼主が違うことに留意。
報酬金は前者が5,000ガメル。後者が50ガメル。両者共にサインを受け取り済み。(尚、前者は一部契約不履行により抹殺)
まぁ、面白れぇ依頼だった。オレは平等主義者だからな。蛮族も人間もキレイにぶっ殺してやったよ。
......魔動死骸区孤児院に対する補助金の送付を検討している。本家からの許可を求める。言っておくが、煙草代のスジを通したいだけだ。情とかそんなんじゃねぇぞ。
そういや、レプラカーンのマナって案外とウメェんだな。稀少なヒレ肉みてぇだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200
2024/08/23 キャラクター作成 27,000 34,800 350 器用×2
敏捷×2
筋力
生命×2
知力×4
精神×6
補遺:アビスシャード×7獲得
1 2024/09/08 【R15+指定】スラム街の守護者 2,310 4,568 43 精神
はるるん様 伊黒楊常様さち様ササニシキ様マット様
セッション場所:魔動死骸区「冒険者ギルド支部”クアーズ一家”」(ココフォリア)
取得総計 32,310 40,568 393 18

収支履歴

【2024/09/06】
・ブラッドリボルバー::-3000
・ダガー::-100
・ハードレザー::-340
・銃弾::-150
・即応弾::-200

・狩人の目::-9600
・セービングマント::-8000
・スマルティエ「巧みの指輪」::-400
・ブラックベルト::-3000
・バレットポーチ::-100
・マギスフィア(大)::-1000
・能力増強の指輪「知性の指輪」::-1000

・冒険者セット::-100
・保存食(2週間分)::-100
・着替えセット::-10
・羽ペン::-2
・白紙の本::-30
・信号手旗セット::-50
・巻き煙草::-72
・化粧品セット::-100
・救命草::-150
・魔香草::-500
・魔海草::-750
・ヒーリングポーション::-300
・アウェイクポーション::-300
・マナチャージクリスタル(5点分)::-2500
・魔晶石(3点分)::-1500
・陽光の魔符Ⅰ::-1000
・月光の魔符Ⅰ::-1000

【2024/09/06】
・クエスト出費::-100
・ロッセリーニの印形絵具::-100

【2024/09/08】
・アウェイクポーション::-100
・陽光の魔符Ⅰ::-500
・月光の魔符Ⅰ::-500

チャットパレット