ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クレイム・ネーム(独立) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

恐怖の悪神(ガタノア)クレイム・ネーム(独立)

プレイヤー:クレイム

ありがとう…絶対に許さない…!

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
21
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
操霊術師
信仰
"恐怖の悪神"ガタノア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
6
12
12
6
5
5
1
11
8
成長
12
成長
3
成長
32
成長
18
成長
25
成長
21
器用度
24
敏捷度
14
筋力
49
生命力
31
知力
48
精神力
41
増強
増強
増強
2
増強
0
増強
0
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
8
生命力
5
知力
8
精神力
6
生命抵抗
20
精神抵抗
21
HP
76+15=91
MP
110
冒険者レベル
15

経験点

使用
252,000
残り
0
総計
252,000

技能

フェンサー
15
コンジャラー
12
セージ
12
ウォーリーダー
12
ソーサラー
11
エンハンサー
9
スカウト
7
アルケミスト
5
レンジャー
3

一般技能

物乞い
4
貴族
3
武器職人
3

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《マルチアクション》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《足さばき》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【リカバリィ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【スケイルレギンス】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【イニシアティブブースト】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【瑕疵への追撃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • 【陣率:効力亢進Ⅱ】
  • 【蘇る秘奥】
  • 【怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅱ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 9
観察 15
レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 5
観察 11
セージ技能レベル12 知識 20
アルケミスト技能レベル5 知識 13
ウォーリーダー技能レベル12 先制 14
先制(知) +1= 21
魔物知識
20
先制力
21
制限移動
10 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
ドレイク語
神紀文明語
ソレイユ語
リカント語
ドラゴン語
シャドウ語
妖魔語
ヴァルグ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル11 真語魔法 +2=21 +1=22 +1
コンジャラー技能レベル12 操霊魔法 +2=22 +1=23 +1
ウィザード最大魔法レベル11 深智魔法 +2=22 +1=23 +1
アルケミスト技能レベル5 賦術 13
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル15 26 19 -1 23
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バリアブルソード 1H 16 +2=21 16 9 +2=25
2H 24 +2=21 34 9 +2=25
2H 28 +2=21 38 9 +2=25
アークワンド 2H 15 +3=22 30 11 +2=25
バリアブルブレード 1H 18 +2=21 23 9 +2=25
2H 26 +2=21 41 9 +2=25
2H 30 +2=21 45 9 +2=25
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル15 26 17
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー+1 24 -2 9
他1 アークワンド 15 1
他2 1
合計: 鎧 15 9
合計: 鎧 15 9
合計: 鎧 15 9
装飾品 専用 効果
背中 ハーフマント フード付き、スマルティエブランド
右手 スマルティエの知性の指輪 スマルティエブランド、割れない
左手 リストバンド スマルティエブランド
所持金
550,156 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
着替えセット
保存食(残り7日)
スカウト用ツール
羽根ペン
インク(残り5個)
羊皮紙(残り20枚)
砂時計

マテリアルカード

BASSS
名誉点
2515
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
不名誉点相殺1000
不名誉点
0
不名誉称号

不名誉詳細

点数
1000

容姿

髪色:青
目の色:青
肌の色:色白
身長:172cm
体重:68kg

経歴及びキャラ設定

経歴

事の発端
動画が見れない方のために要約すると
親がアルフレイムでギルドを設立したが
最近失踪してしまい借金が返せなくなり
借金催促のの手紙が届いたことにより
ギルドに向かって引継の手続きをして
三人の冒険者(と呼ぶには厳しいが)を募ることに成功する
今日も誰かが寂れたギルドにやってくる…

キャラ設定

冒険者ギルド「プリズムスター」ギルドマスター
ディアンの双子の兄であり三度の飯より爆発好き
普段こそ頼りなく見えるものの
いざというときには機転を利かせメンバーを
引っ張って…行けたらいいなぁ…
ダルクレムの信者ではあるが当の本人は
「頭かにみそゴリラ」程度にしか思っておらず
信者になった理由も
「フェイタル・イクスプロージョン」に惹かれただけであるが
現状技能を持たない

爆発に関する個人的価値観の論文

習得特性

《ウィークスタン・風&光》(専用特性)

①:このキャラクターは、風属性もしくは純エネルギー属性のダメージが、
適用されたとき、即座に転倒します。
この属性で攻撃し、
②:本キャラクターを転倒させた、キャラクターが、
≪チャンスアクション≫を習得していた時、発動したものとして扱います。
③:この効果を受けているときは、1セッションに適用できる特性が1枠増加します。
この効果は重複します。

《スリープチャーム》(専用特性)

①:自身に対して「眠らせる」精神効果属性((弱)を含む)を受けたとき、
本来振る判定にかかわらず、2Dを振ります。
この時、出目が≪6:6≫以外だった時、問答無用で眠ってしまいます。
②:①の効果で眠ってしまったとき、
その時の精神効果属性が「精神効果属性(弱)」だった場合、
自分の手番に1Dを振ります。
その後も1Dを振り続け、
「その効果の達成値<振り続けた1Dの合計+精神抵抗力」になった場合、
効果時間に関係なく手番終了時に目覚めます。
ただし【ナップ】のように触れただけで目覚めたり、
【スリープ】のようにダメージを受けた時に目覚めることはありません。
(「精神効果」を受けたものとして扱われます。「精神効果(弱)」ではありません。)
③:この効果を受けているときは、1セッションに適用できる特性が1枠増加します。
この効果は重複します。

《集中Ⅰ》(汎用特性)

フェンサー技能、シューター技能を用いて命中力判定を行う場合、
その自動成功に必要な出目が「12」から「11以上」に変わります。
これらの出目は、値に対して修正を与える効果を受ける前の、
純粋な2dの出目として得られなければなりません。
サイコロの出目そのものを変更したり、振りなおす効果は有効です。
「剣の加護/運命変転」によっても、出目そのものはひっくり返した直後のものを見ます。
「+1」「+2」という修正を足す前に判断しなければなりません。

関連キャラ

クレディア卓NPCs(ネタバレ注意)

ディアン
双子の妹
ガルドリオン
従者
ヤサカ
父親
グウ・レシア
母親

ギルドメンバー

ワイノーガ
商売を始める資金を集めるために所属した
フィニ・エンアスピル
エルフの狩人、有能三銃士に入れてもいいかも
アストラル・ソーサリィ
信じて送り出したギルドメンバーが出先で大迷惑をかけた挙げ句魔神に寄生されるなんて…
マチエール
脳筋の中のやたら頭いいやつ、お前ソレイユだよな…?(知力①(ボーナスではない))

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 252,000 552,000 4515 器用×12
敏捷×3
筋力×32
生命×18
知力×25
精神×21
取得総計 252,000 552,000 4,515 111

収支履歴

冒険者セット::-100
着替えセット::-25
保存食セット::-50
スカウト用ツール::-100
発動体レイピア::-210
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
ハーフマント::-295
リストバンド::-257
スマルティエの知性の指輪::-400
筆記セット(羽根ペンインク羊皮紙)::-37
砂時計::-120

チャットパレット