“恐怖の悪神”クレイム・ネーム(独立)
プレイヤー:クレイム
ありがとう…絶対に許さない…!
- 種族
- ナイトメア(エルフ)
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [異貌][弱点/水・氷]
- 生まれ
- 操霊術師
- 信仰
- "恐怖の悪神"ガタノア
- ランク
- 〈始まりの剣〉
- 穢れ
- 1
- 技
- 6
- 体
- 12
- 心
- 12
- A
- 6
- B
- 5
- C
- 5
- D
- 1
- E
- 11
- F
- 8
- 成長
- 12
- 成長
- 3
- 成長
- 32
- 成長
- 18
- 成長
- 25
- 成長
- 21
- 器用度
- 24
- 敏捷度
- 14
- 筋力
- 49
- 生命力
- 31
- 知力
- 48
- 精神力
- 41
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 0
- 増強
- 0
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 8
- 生命力
- 5
- 知力
- 8
- 精神力
- 6
- 生命抵抗力
- 20
- 精神抵抗力
- 21
- HP
- 76+15=91
- MP
- 110
- 冒険者レベル
- 15
経験点
- 使用
- 252,000
- 残り
- 0
- 総計
- 252,000
技能
- フェンサー
- 15
- コンジャラー
- 12
- セージ
- 12
- ウォーリーダー
- 12
- ソーサラー
- 11
- エンハンサー
- 9
- スカウト
- 7
- アルケミスト
- 5
- レンジャー
- 3
一般技能
- 物乞い
- 4
- 貴族
- 3
- 武器職人
- 3
戦闘特技
- 《魔力撃》
- 《魔法拡大/数》
- 《マルチアクション》
- 《変幻自在Ⅱ》
- 《足さばき》
- 《魔法拡大すべて》
- 《魔力強化Ⅱ》
- 《頑強》
- 《ルーンマスター》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
- 《マナセーブ》
- 《マナ耐性》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【マッスルベアー】
- 【アンチボディ】
- 【メディテーション】
- 【ケンタウロスレッグ】
- 【リカバリィ】
- 【ジャイアントアーム】
- 【スフィンクスノレッジ】
- 【スケイルレギンス】
賦術
- 【ヴォーパルウェポン】
- 【クリティカルレイ】
- 【パラライズミスト】
- 【ヒールスプレー】
- 【イニシアティブブースト】
鼓咆/陣率
- 【陣率:軍師の知略】
- 【瑕疵への追撃】
- 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
- 【陣率:効力亢進Ⅰ】
- 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
- 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
- 【陣率:掃討の勝鬨】
- 【陣率:効力亢進Ⅱ】
- 【蘇る秘奥】
- 【怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】
- 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】
- 【陣率:衝戟の刪削Ⅱ】
判定パッケージ
スカウト技能レベル7 | 技巧 | 11 | |
---|---|---|---|
運動 | 9 | ||
観察 | 15 | ||
レンジャー技能レベル3 | 技巧 | 7 | |
運動 | 5 | ||
観察 | 11 | ||
セージ技能レベル12 | 知識 | 20 | |
アルケミスト技能レベル5 | 知識 | 13 | |
ウォーリーダー技能レベル12 | 先制 | 14 | |
先制(知) | +1= | 21 |
- 魔物知識
- 20
- 先制力
- 21
- 制限移動
- 10 m
- 移動力
- 16 m
- 全力移動
- 48 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
エルフ語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
ドレイク語 | ○ | ○ |
神紀文明語 | ○ | |
ソレイユ語 | ○ | |
リカント語 | ○ | |
ドラゴン語 | ○ | |
シャドウ語 | ○ | ○ |
妖魔語 | ○ | |
ヴァルグ語 | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル11 | 真語魔法 | +2=21 | +1=22 | +1 | |
コンジャラー技能レベル12 | 操霊魔法 | +2=22 | +1=23 | +1 | |
ウィザード最大魔法レベル11 | 深智魔法 | +2=22 | +1=23 | +1 | |
アルケミスト技能レベル5 | 賦術 | ― | 13 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル15 | 26 | 19 | ― | -1 | 23 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バリアブルソード | 1H | 16 | +2=21 | 16 | 9 | +2=25 | ✔ | |
2H | 24 | +2=21 | 34 | 9 | +2=25 | ✔ | ||
2H | 28 | +2=21 | 38 | 9 | +2=25 | ✔ | ||
アークワンド | 2H | 15 | +3=22 | 30 | 11 | +2=25 | ✔ | |
バリアブルブレード | 1H | 18 | +2=21 | 23 | 9 | +2=25 | ✔ | |
2H | 26 | +2=21 | 41 | 9 | +2=25 | ✔ | ||
2H | 30 | +2=21 | 45 | 9 | +2=25 | ✔ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル15 | 26 | 17 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | プレートアーマー+1 | 24 | -2 | 9 | ✔ | |
他1 | アークワンド | 15 | 1 | |||
他2 | 1 | |||||
合計: 鎧 | 15 | 9 | ||||
合計: 鎧 | 15 | 9 | ||||
合計: 鎧 | 15 | 9 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
背中 | ハーフマント | フード付き、スマルティエブランド | |
右手 | スマルティエの知性の指輪 | スマルティエブランド、割れない | |
左手 | リストバンド | スマルティエブランド |
- 所持金
- 550,156 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
着替えセット
保存食(残り7日)
スカウト用ツール
羽根ペン
インク(残り5個)
羊皮紙(残り20枚)
砂時計
マテリアルカード
B | A | S | SS |
---|
- 名誉点
- 2515
- ランク
- 〈始まりの剣〉
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 1000 |
不名誉点相殺 | 1000 |
- 不名誉点
- 0
- 不名誉称号
不名誉詳細
点数 | |
---|---|
1000 |
容姿
髪色:青
目の色:青
肌の色:色白
身長:172cm
体重:68kg
経歴及びキャラ設定
経歴
事の発端
動画が見れない方のために要約すると
親がアルフレイムでギルドを設立したが
最近失踪してしまい借金が返せなくなり
借金催促のの手紙が届いたことにより
ギルドに向かって引継の手続きをして
三人の冒険者(と呼ぶには厳しいが)を募ることに成功する
今日も誰かが寂れたギルドにやってくる…
キャラ設定
冒険者ギルド「プリズムスター」ギルドマスター
ディアンの双子の兄であり三度の飯より爆発好き
普段こそ頼りなく見えるものの
いざというときには機転を利かせメンバーを
引っ張って…行けたらいいなぁ…
ダルクレムの信者ではあるが当の本人は
「頭かにみそゴリラ」程度にしか思っておらず
信者になった理由も
「フェイタル・イクスプロージョン」に惹かれただけであるが
現状技能を持たない
爆発に関する個人的価値観の論文
習得特性
《ウィークスタン・風&光》(専用特性)
①:このキャラクターは、風属性もしくは純エネルギー属性のダメージが、
適用されたとき、即座に転倒します。
この属性で攻撃し、
②:本キャラクターを転倒させた、キャラクターが、
≪チャンスアクション≫を習得していた時、発動したものとして扱います。
③:この効果を受けているときは、1セッションに適用できる特性が1枠増加します。
この効果は重複します。
《スリープチャーム》(専用特性)
①:自身に対して「眠らせる」精神効果属性((弱)を含む)を受けたとき、
本来振る判定にかかわらず、2Dを振ります。
この時、出目が≪6:6≫以外だった時、問答無用で眠ってしまいます。
②:①の効果で眠ってしまったとき、
その時の精神効果属性が「精神効果属性(弱)」だった場合、
自分の手番に1Dを振ります。
その後も1Dを振り続け、
「その効果の達成値<振り続けた1Dの合計+精神抵抗力」になった場合、
効果時間に関係なく手番終了時に目覚めます。
ただし【ナップ】のように触れただけで目覚めたり、
【スリープ】のようにダメージを受けた時に目覚めることはありません。
(「精神効果」を受けたものとして扱われます。「精神効果(弱)」ではありません。)
③:この効果を受けているときは、1セッションに適用できる特性が1枠増加します。
この効果は重複します。
《集中Ⅰ》(汎用特性)
フェンサー技能、シューター技能を用いて命中力判定を行う場合、
その自動成功に必要な出目が「12」から「11以上」に変わります。
これらの出目は、値に対して修正を与える効果を受ける前の、
純粋な2dの出目として得られなければなりません。
サイコロの出目そのものを変更したり、振りなおす効果は有効です。
「剣の加護/運命変転」によっても、出目そのものはひっくり返した直後のものを見ます。
「+1」「+2」という修正を足す前に判断しなければなりません。
関連キャラ
クレディア卓NPCs(ネタバレ注意)
ギルドメンバー
ワイノーガ
商売を始める資金を集めるために所属した
フィニ・エンアスピル
エルフの狩人、有能三銃士に入れてもいいかも
アストラル・ソーサリィ
信じて送り出したギルドメンバーが出先で大迷惑をかけた挙げ句魔神に寄生されるなんて…
マチエール
脳筋の中のやたら頭いいやつ、お前ソレイユだよな…?(知力①(ボーナスではない))
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 252,000552,000 |
4515
| 器用×12 | 敏捷×3 筋力×32 生命×18 知力×25 精神×21
|
| | ||
取得総計 | 252,000 | 552,000 | 4,515 | 111 |
収支履歴
冒険者セット::-100
着替えセット::-25
保存食セット::-50
スカウト用ツール::-100
発動体レイピア::-210
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
ハーフマント::-295
リストバンド::-257
スマルティエの知性の指輪::-400
筆記セット(羽根ペンインク羊皮紙)::-37
砂時計::-120