ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔剣の尖兵 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
19

魔剣の尖兵

分類:未分類
KG
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
21/28
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
26
移動速度
50
生命抵抗力
29 (36)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 26 (33) 2d6+21 26 (33) 7 197 194

特殊能力

[常]汚染の根源:毎ラウンド開始時に、PCたちの所持している迷宮の欠片を1個破壊する。
[常]仕切り直し:毎ラウンド開始時に、PC全員は先制判定を行う。その達成値が26以下の人数と同じ回数、魔剣の尖兵は即座に主動作を行う。
[常]空間跳躍:魔剣の尖兵は、あらゆる効果を無視して戦闘エリアを移動できる。この移動は制限移動として扱う。
[常]空間超越:魔剣の尖兵の近接攻撃の射程は「0~2」となる。ただし、ダメージが「その時に使用した距離*2」点減少する。
[常]域外の理:あらゆる判定において出目の数字が「13-PC人数」の場合、判定の達成値を2d6点上昇させることができる。この効果を使用するたびに、魔剣の尖兵のHPとMPが10点ずつ減少する。
[常]加速:主動作を行った直後にダイスを1個振る。その出目が5以上の場合、追加で主動作を行うことができる。この効果は何度でも発生するが、PC全員がHPかMPを10点ずつ減少させることで無効化できる。
[常]夢幻の如く:攻撃の命中判定の度に、効果を「回避/消滅」か「精神抵抗/半減」のどちらにするか選択できる。
[常]殺戮空間:HPが最大値から10点減少するたびに、近接攻撃のダメージを+1する。
[常]ファントムブーツ:魔剣の尖兵は常に浮遊状態であり、あらゆる効果で転倒をしない。また装備者が回避もしくは抵抗に成功した場合、主動作を1回使用できる(補助動作は不可)。
[常]3回行動

戦利品

自動
ファントムブーツ
2~8
迷宮の欠片*1
7~11
迷宮の欠片*2
12~
迷宮の欠片*3
製作者:KG

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