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魔剣の尖兵
分類:未分類
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 21/28
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 29 (36)
- 精神抵抗力
- 29 (36)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 26 (33) | 2d6+21 | 26 (33) | 7 | 197 | 194 |
特殊能力
[常]汚染の根源:毎ラウンド開始時に、PCたちの所持している迷宮の欠片を1個破壊する。
[常]仕切り直し:毎ラウンド開始時に、PC全員は先制判定を行う。その達成値が26以下の人数と同じ回数、魔剣の尖兵は即座に主動作を行う。
[常]空間跳躍:魔剣の尖兵は、あらゆる効果を無視して戦闘エリアを移動できる。この移動は制限移動として扱う。
[常]空間超越:魔剣の尖兵の近接攻撃の射程は「0~2」となる。ただし、ダメージが「その時に使用した距離*2」点減少する。
[常]域外の理:あらゆる判定において出目の数字が「13-PC人数」の場合、判定の達成値を2d6点上昇させることができる。この効果を使用するたびに、魔剣の尖兵のHPとMPが10点ずつ減少する。
[常]加速:主動作を行った直後にダイスを1個振る。その出目が5以上の場合、追加で主動作を行うことができる。この効果は何度でも発生するが、PC全員がHPかMPを10点ずつ減少させることで無効化できる。
[常]夢幻の如く:攻撃の命中判定の度に、効果を「回避/消滅」か「精神抵抗/半減」のどちらにするか選択できる。
[常]殺戮空間:HPが最大値から10点減少するたびに、近接攻撃のダメージを+1する。
[常]ファントムブーツ:魔剣の尖兵は常に浮遊状態であり、あらゆる効果で転倒をしない。また装備者が回避もしくは抵抗に成功した場合、主動作を1回使用できる(補助動作は不可)。
[常]3回行動
戦利品
- 自動
- ファントムブーツ
- 2~8
- 迷宮の欠片*1
- 7~11
- 迷宮の欠片*2
- 12~
- 迷宮の欠片*3