ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

テオドール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

テオドール

プレイヤー:みよかん

種族
シャドウ
年齢
32
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
18
6
3
5
5
9
11
6
9
成長
5
成長
6
成長
3
成長
1
成長
1
成長
2
器用度
28
敏捷度
29
筋力
18
生命力
18
知力
10
精神力
14
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
3
生命力
3
知力
1
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
10+4=14
HP
42
MP
14
冒険者レベル
8

経験点

使用
29,000
残り
3,130
総計
32,130

技能

シューター
8
スカウト
7
エンハンサー
5
アルケミスト
1

一般技能

ソルジャー(兵士)
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《射手の体術》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 12
観察 8
アルケミスト技能レベル1 知識 2
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
31 m
全力移動
93 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 18 12 11
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スナイパー 2H 10 13 25 9 14
ウォーターバルーン 1H投 1 +1=13 0 13 11 水氷属性の魔法ダメージ
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル8 18 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 18 7 金属鎧B 魔法の鎧加工、マナタイトの追加装甲 
他1 1 ブラックベルト
他2 1 バックラー盾B(1R目のみ)
合計: 鎧+他1 13 8
合計: すべて 14 8 盾付
装飾品 専用 効果
帽子
背中 ウエポンホルダー改
右手 スマルティエの疾風の腕輪 敏捷+2/割れない/スマルティエ
左手 俊足の指輪 敏捷+1・割れる
多機能ブラックベルト
えびら 矢を24本装填可能(矢17 雷鳴3 閃牙3 粘着1)
アルケミーキット
所持金
5,370 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
アウェイクポーション

着替えセット
保存食(一週間分)
礼服

救命草@5
魔香草:@5
陽光の魔符+1@2
月光の魔符+1@2

魔晶石3点@10

マテリアルカード

BASSS
88
名誉点
289
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
クウェラン闇弓術改式入門40
闇之壱・虚心穿20
スナイパー専用化50

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター設定

テオドール・バルテルス

経歴

経歴表 

「大好きな食べ物がある(あった)」
「苦手な動物がいる(いた)」
「何かの大会で優勝したことがある」
冒険者に出た理由:探している人が居る

・各表は設定として採用(能力値自体はダイスで決定)
生まれた環境:暗殺者の里
幼少期の経験:静かに殺す
1回目のハプニング:大切なものを盗まれた(7歳)
少年期の経験:秘密の研究室
2回目のハプニング:無実の罪で投獄されたことがある(14歳)
青年期の経験:努力は苦にならない
3回目のハプニング:相手を褒めるのが得意(25歳)
信条:殺戮/否定
矜持/執着:約束は必ず守る

シャドウの男性。本人曰く『無用な殺戮は好まない平和主義者』らしい……?

とある山間の隠れ里に潜みクウェラン闇弓術改式を初めとした様々な暗殺術を扱う一族に産まれる。性格は真面目で教えに従い黙々と修行を続けており、一族内で行われた弓術大会で幼い頃から優秀な成績を収め、その実力を高く評価されていた。
だが、ある時事件が起こる。里に伝わる伝説の武具が何者かに盗まれてしまったのだ!

武具の回収を命じられ里を出たテオドールであったが、当時はまだまだ(暗殺以外は)世間知らずの若輩者。街の悪党共に嵌められて投獄されるなど様々な苦々しい経験を重ねる。
そんな過去もあってか、現在は人当たりは柔らかいがどこか距離を感じると言われるタイプになった。契約は事細かに確認するが、一度決めた仕事は必ず完遂する仕事人である。

履歴

初期能力値

メシステム : みよかんさんのロール(3 1d+1d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[3]+5[5]+10[4,6]+12[6,6]+6[1,5]+9[3,6] → 45
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+1[1]+7[1,6]+10[5,5]+6[4,2]+8[4,4] → 38
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+5[5]+9[5,4]+11[6,5]+6[1,5]+9[6,3] → 45*

初期成長

システム : みよかんさんのロール(gr17)
→ SwordWorld2.5
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) | 敏捷1
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) | 筋力1
[6,1]->(精神力 or 器用度) | 器用1
[5,1]->(知力 or 器用度) | 器用2
[3,4]->(筋力 or 生命力) | 生命1
[1,5]->(器用度 or 知力) | 知力1
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | 敏捷2
[3,1]->(筋力 or 器用度) | 筋力2
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) | 器用3
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | 敏捷3
[1,3]->(器用度 or 筋力) | 器用4
[6,3]->(精神力 or 筋力) | 筋力3
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) | 器用5
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | 精神1
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |敏捷4
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |敏捷5
[3,6]->(筋力 or 精神力) 精神2
器用5 敏捷5 筋力3 生命1 知力1 精神2

消費 月光+1*1 閃牙の矢*1 金A*5 金B*3 バルーン*3 3点石*2
魔香草*1 アウェイクポーション*1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×5
敏捷×5
筋力×3
生命×1
知力×1
精神×2
1 巡回闘技場へのご招待!(夜の部) 2,080+50 10,500 49 敏捷
Yanagiさん イルセリエコクテツフィアナ
アビスシャード1入手
取得総計 32,130 46,500 399 18

収支履歴

―――所持品―――

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
アウェイクポーション::-100*2

着替えセット::-10
保存食(一週間分)::-50
礼服::-100
帽子::-10

救命草::-30*5
魔香草::-100-*5
陽光の魔符+1::-500*2
月光の魔符+1::-500*3

――――魔晶石等――――

魔晶石3点::-300*10

――――武器・防具――――

スナイパー::-5100
ウォーターバルーン::-400*6
ダガー::-50*5

スプリントアーマー::-520
魔法の鎧加工::-5000
マナタイトの装甲加工::-5000
バックラー::-60


――――装飾品――――

俊足の指輪::-500
スマルティエの疾風の腕輪::-900
スマルティエの叡智の腕輪::-900
多機能ブラックベルト::-4000
ウエポンホルダー改::-5000
アルケミーキット::-200
えびら::-100



――――矢玉――――

矢(12本)::-10*10
雷鳴の矢::-80*3
閃牙の矢::-250*4
粘着の矢::-360*2

――――マテカ――――

金B::-20*11
金A::-200*13
赤A::

チャットパレット