20
ヴァンパイアヴァイオレット
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- ドレイク語、汎用蛮族語、魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 22/28
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 27/54(飛行)
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 24 (31) | 2d6+30 | 26 (33) | 22 | 240 | 240 |
特殊能力
[常]通常武器無効
[常]毒、病気、精神効果無効
[常]飛行
近接攻撃の命中、回避力判定に+1のボーナス修正を得ます
[常]再生=10点
[常]吸血鬼の身体
太陽の下にいる限り、手番の終了時に「10」点の魔法ダメージを受けます。
このダメージはいかなる効果でも軽減できません。
さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「[常]通常武器無効」「[常]再生」を失います。
[常][宣][主]魔法適正
戦闘特技≪ターゲッティング≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪魔法拡大/すべて≫≪マルチアクション≫≪ワードブレイク≫
[主]真言魔法、操霊魔法、神聖魔法15レベル/魔力25(32)
[常]スミレの舞う陣
周囲にスミレの花とマナを織り交ぜた物をまき散らし、自身に有利な舞台を整えます。
自身を中心に半径30mの範囲内では自身と自身の眷属であるキャラクターは全ての行為判定に+2のボーナス修正を得て、【ヘイスト】の効果、特殊能力「[常]毒、病気、精神効果無効」を得ます。
この効果は、ヴァンパイアヴァイオレットの手番開始時に自動的に発生します。
[常]双爪
爪の攻撃が命中したとき、この特殊能力か「[常]吸血鬼」のどちらかを選択します。
これを選んだ場合、ダメージ決定を2回行い、その両方を対象に与えることができます。
[常]吸血鬼
爪の攻撃が命中したとき、この特殊能力か「[常]双爪」のどちらかを選択します。
これを選んだ場合、対象に噛みついたことになります。対象に与える物理ダメージは「2d+38」となり適用ダメージと同じだけ、ヴァンパイアヴァイオレットのHPが即座に回復します。
この効果でHPが0以下になった対象は、生死判定に-15のペナルティ修正を受けます。死亡すれば即座に穢れが5点上昇しブラッドサッカーとして動き出します。
[補]コウモリ化
吸血鬼化を使用したターンには使用できません。