ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴァンパイアヴァイオレット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

ヴァンパイアヴァイオレット

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
5
言語
ドレイク語、汎用蛮族語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
22/28
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
27
移動速度
27/54(飛行)
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
24 (31) 2d6+30 26 (33) 22 240 240

特殊能力

[常]通常武器無効
[常]毒、病気、精神効果無効
[常]飛行

近接攻撃の命中、回避力判定に+1のボーナス修正を得ます

[常]再生=10点
[常]吸血鬼の身体

太陽の下にいる限り、手番の終了時に「10」点の魔法ダメージを受けます。
このダメージはいかなる効果でも軽減できません。
さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「[常]通常武器無効」「[常]再生」を失います。

[常][宣][主]魔法適正

戦闘特技≪ターゲッティング≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪魔法拡大/すべて≫≪マルチアクション≫≪ワードブレイク≫

[主]真言魔法、操霊魔法、神聖魔法15レベル/魔力25(32)
[常]スミレの舞う陣

周囲にスミレの花とマナを織り交ぜた物をまき散らし、自身に有利な舞台を整えます。
自身を中心に半径30mの範囲内では自身と自身の眷属であるキャラクターは全ての行為判定に+2のボーナス修正を得て、【ヘイスト】の効果、特殊能力「[常]毒、病気、精神効果無効」を得ます。
この効果は、ヴァンパイアヴァイオレットの手番開始時に自動的に発生します。

[常]双爪

爪の攻撃が命中したとき、この特殊能力か「[常]吸血鬼」のどちらかを選択します。
これを選んだ場合、ダメージ決定を2回行い、その両方を対象に与えることができます。

[常]吸血鬼

爪の攻撃が命中したとき、この特殊能力か「[常]双爪」のどちらかを選択します。
これを選んだ場合、対象に噛みついたことになります。対象に与える物理ダメージは「2d+38」となり適用ダメージと同じだけ、ヴァンパイアヴァイオレットのHPが即座に回復します。
この効果でHPが0以下になった対象は、生死判定に-15のペナルティ修正を受けます。死亡すれば即座に穢れが5点上昇しブラッドサッカーとして動き出します。

[補]コウモリ化

吸血鬼化を使用したターンには使用できません。

製作者:かんなつき

チャットパレット