ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ランガ(グランガチ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ランガ(グランガチ)

分類:幻獣
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
言語
海獣語、妖精語
生息地
知名度/弱点値
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
移動速度
20(匍匐)/40(水中)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
前足(前半身) 17 (24) 2d6+15 18 (25) 17 138 73
尾びれ(後半身) 17 (24) 2d6+12 16 (23) 13 121 28
部位数
2(前半身/後半身)
コア部位
前半身

特殊能力

●全身

水中適正

 水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。

【装備、騎芸】
EP-p151 フリッカースター×2 命中+1 打撃&斬撃
EP-p151 ウィンドコート×2 回避+1 防護+2
【HP超強化】 :騎獣の最大HP10
【獅子奮迅】  :騎獣の2部位までに主動作を行わせる、代償に回避力ー2
【騎獣強化】  :騎獣のコア部位の命中力・回避力に+1
常時契約によるHP+10

●前半身

魔法適正

 戦闘特技《ターゲティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

2回攻撃&双撃

 両の前足でそれぞれ一回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

妖精魔法10レベル【前提:魔法指示】/魔力12(19)

 使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。

猛攻【前提:魔法指示】【前提:特殊能力完全開放】

 この能力を使用するには、騎手が【魔法指示】を行う必要があり、その使用回数としても計上されます。
 前足による2回の近接攻撃と、魔法行使1回を行います。近接攻撃2回を先に行うか、魔法行使を先にしてから近接攻撃2回を行うかは、騎手が選択できます。
 この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作を行えず、また、[部位:後半身]が主動作を行った手番にはこの能力を使用できません。

顎の噛みつき【前提:特殊能力開放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/危機感知/消滅

 腕でフェイントを仕掛け、顎で噛みついて攻撃します。「射程:接触」の対象1体に「2d+25」点の物理ダメージを与えます。魔物データ形式のキャラクターを対象とした場合、対象は任意の「魔力」もしくは「魔物レベル」を基準値として危機感知判定を行います。
 この能力は連続した手番には使用できず、使用するには[部位:前半身]のMPを「5」点消費しなければなりません。
 一度この能力の対象になったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、この効果に対抗するための危険感知判定に+4のボーナス修正を得ます。

●後半身

渾身攻撃

 打撃点を+8点します。リスクとして、自身の回避力判定にー3のペナルティ修正を受けます。

解説

 前半身がワニ、後半身が魚の姿の幻獣です。縄張り意識が強い肉食の生物で、競合となるほかの捕食生物に対しては著しく敵対的に行動します。しかし、敵でも獲物でもないと判断したものには中立的で、無駄な諍いには興味を示しません。その性格を利用し、ライダーギルドは人族と協調する個体を育成しています。
 戦闘能力は非常に高く、また多彩な妖精魔法を使わせることも可能であり、とくに水場や水中の戦いでは無双を誇ります。

製作者:悩

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