“巨神”タイタン(分体)
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、巨人語、神紀文明語
- 生息地
- 神界
- 知名度/弱点値
- 55/59
- 弱点
- 魔法ダメージ+2
- 先制値
- 53
- 移動速度
- 30/30(浮遊)
- 生命抵抗力
- 52 (59)
- 精神抵抗力
- 52 (59)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭突き(頭部) | 53 (60) | 2d6+48 | 52 (59) | 55 | 450 | 450 |
武器(右上半身) | 54 (61) | 2d6+56 | 51 (58) | 56 | 550 | 500 |
武器(左上半身) | 54 (61) | 2d6+56 | 51 (58) | 56 | 550 | 500 |
蹴り(右下半身) | 52 (59) | 2d6+52 | 50 (57) | 54 | 400 | 250 |
蹴り(左下半身) | 52 (59) | 2d6+52 | 50 (57) | 54 | 400 | 250 |
- 部位数
- 5(頭部/右上半身/左上半身/右下半身/左下半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○通常武器無効
○毒無効、○病気無効、○精神効果無効
○複数宣言=5回
○5回行動
○神の威光
冒険者レベル15以下、または魔物レベル15以下の対象に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は判定を行うことなく自動成功となります。また抵抗で半減とされる効果も15レベル以下のものであればすべて無効化されます。
●頭部
▶神聖魔法40レベル/魔力50(57)
○☑▶魔法適性すべて
○痛痕撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点が更に+48点されます。
●右上半身&左上半身
○2回攻撃&双撃
左右で異なる武器を振り回し、1回の主動作で2回の攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象に行うか、別の対象を選んで行うかを選択できます。
▶神罰の鉄槌/51(58)/生命抵抗力/半減
神威を込めた一撃を振り下ろし、自身を中心とした半径100m以内に存在する全てのキャラクターに「2d+78」点の無属性の魔法ダメージを与えます。この能力で「20」点以上のダメージを受けたキャラクターは3分(18ラウンド)の間、全ての行使判定に-24のペナルティ修正を受けます。
☑全力攻撃Ⅴ
打撃点を+48点します。
同時に自身の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑巨神の舞
この特技を宣言した場合、3分(18ラウンド)の間、自身の命中力・回避力判定に+24のボーナス修正を得、物理攻撃力・魔法攻撃力を+36点します。同時に効果終了後の3分(18ラウンド)の間、自身の生命抵抗力・精神抵抗力判定に-8のペナルティ修正を受けます。この効果は1回の戦闘時に1回しか使用することが出来ません。
●右下半身&左下半身
▽蹴り上げ
蹴りの攻撃が命中した場合、対象を蹴り飛ばします。
対象は70m移動させられ、「64」点の落下ダメージを受けて転倒します。移動の方向は、この魔物が任意に決定します。[部位:右下半身/左下半身]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
☑踏み付け
蹴り攻撃が命中した場合、対象を踏み付けて「48」点の追加ダメージを与えて転倒状態にします。この能力は「▽蹴り上げ」を使用したラウンドでは使用できません。[部位:右下半身/左下半身]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○影走り
戦闘特技《影走り》を習得しています。
○攻撃阻害=不可・不可
[部位:頭部]及び[部位:左右上半身]は近接攻撃・射撃攻撃の対象になりません。
[部位:左右下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 2~12
- なし
- 13~
- 神核(取引不能/ー)
解説
遥か神紀文明時代に存在したと言われる全ての巨人を統べる神です。